Entries



--------

わんわんののろい e0082

e0082 わんわんののろい/オリジナル
和哉~。好き男性オリキャラです。気がつけば年齢を超えました。ええ、ありがちですね。 男性が描けん、と言うか気に入らなくて泣ける。特に鼻とか目とか…。描かないせいもあるのだけどね。

和哉は後から周辺キャラが増えてて、空葉が出てから弄られるようになったなぁ。 昔の設定は色々とアレなので軌道修正気味。いや、後から追加されたのも微妙だなぁ。ジャンルが違うね。

空葉「和哉がいると言うのでやってきました。」
和哉「とりあえず帰れ。」
空葉「一年ぶりだというのにひどいなぁ、和哉。」
和哉「なにはともかく帰れ。」
空葉「えー。」
うーん、いまいち。

描き方でよく引っかかるなぁ…。これ描いたらまた引っかかりやすくなるけどね。 ”オリジナルキャラのかきかた”……、 ストーリーが作れないと言う盲点がありながらも、 オリキャラが591人いる自分としては普通に設定して描けばいいじゃん、って感じだな。 あれだ、こっちが先に作っていても「xxに似てるね。」といわれるとほんのり切ない感じ…? 被らないようにするって難しいね! 絶対被らないのは無理だけどさ。

絵板で描いた絵をアイコンリストに使う、 って言うのをやっていったらどんどん充実していって楽しい。やっぱりCGだと好き勝手に描いてるから全然埋まらないんですよね。 でも空きが多すぎてどこから埋めていこうか悩みますね。ランダム数字表示ってのが欲しい。…検索したら乱数かー。 001~591を乱数に……、検索したらビンゴやナンバーズが引っかかるよ。 ランダム(乱数) @もぐりんで乱数サンプル発見。 出来たよ! と言うか<?php print(rand(1,591)); ?>これだけかよ! 除外が出来ればいいなぁ。

タイトルが悩み気味ー。

Character No.027 水無瀬和哉.

2006-03-25

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
