Entries



--------

e0158の30分イラストな作成画面キャプチャ過程

Tagging: CG講座 製作過程

画像を保存したりタブブラウザで切り替える事によってどんどん出来ていくのが見れるかと思います。

01 ラフ描き
まずはラフ。ムダにコメントなどw 11:14~11:18

02 ペン入れ中
ラフの色を変えてペン入れが終わりました。 11:18~11:25

03 ペン入れ完了
ペン入れが終わったのを表示しました。ラフの方がいいことは多々あります。 ~11:25

04 下地塗りつぶし
下地を薄い黄色で塗りつぶしました。肌の下地はいつもこの色です。 ~11:25

05 肌塗り終わりと髪下地
肌塗りを2影で終わって肌の下地塗りが終わりました。 ~11:27

06 髪塗り1
髪を1影。赤とかオレンジとかで明るく~(´¬`* ~11:27

07 髪塗り2
髪を2影。若干彩度を落とした黄色で落ち着かせてみる。 ~11:27

08 服塗り
服の下地。明るい黄緑~。 ~11:28

09 服塗り2
服の影。彩度を落とす~。 ~11:28

10 白服塗り
白服塗り。灰色よりちょっと彩度を上げたあたりをぺたぺたと。 ~11:28

11 羽根
羽根塗り。それっぽく見えればいいやとぺたぺた。 ~11:30

12 目の下地と塗り忘れた羽根
目の下地。羽根の牙?っぽい所を忘れていたのでぺたぺた。 ~11:31

13 目塗り
目の影。真ん中と上を濃くして薄い色で光を入れてみる。 ~11:31

14 目の光
目の光。位置が割りと重要かな、と個性個性(・ω・)? ~11:33

15 ほっぺたと身体に赤み入れ
ほっぺたと身体に赤みを入れました。白肌もちもち。 ~11:36

16 主線色変え
主線色変え。なんか上手く見えたりとかw 彩度を落とした色にした方がよさげ。 ~11:42

17 主線色飛ばし
主線色飛ばし。光源で光が当たってそうなところにぺたぺた。 ~11:43

18 適当背景
適当背景。室内っぽいよ? ~11:48

19 逆光色飛ばし
逆光っぽいので人物の周りの色を飛ばしてみる。 ~11:48

20 完成
完成しました~。 ~11:48

21 サインを入れて終わり
サインを入れて終了です。描いた日がわかって便利なので欠かせません。 ~11:48

22 使用レイヤー
使用レイヤーです。下地から背景まで同じレイヤーですね。

背景からサイン入れまでの時間が間違っている気がしますが、まあいいか(^^;

制作時間34分。落書きはこんなもんですよね? お絵描き掲示板も25分程度だったのでまあ……。

縮小しすぎてなにがなにやらな気がします。480x640でもよかったかなぁ。600x800で大元を残してあるのでいつでも差し替えられます(´¬`*

これを作成する時間があったら2枚絵がかけたとか何とかw

e0158 大きくなっちゃった?の作成過程をキャプチャしました。携帯では見ることが出来ないかと思います。

SAI起動中の縮小画面
全体表示画面です。大元は1400x1050。

作成時間。2006/10/15(日) 11:14~11:48(本当はちょっと短いのですけど画像キャプチャの関係でちょっぴり長い)。

作画ツールはペイントツールSAIα1版を使用しました。

2006-10-17

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
