Entries



--------

e0360 ひかりまほー

Tagging: オリジナル tt001 赤眼 水色髪 少年 猫耳

e0360 ひかりまほー(オリジナル)のサムネイル

気楽に描いてたらこうなった。セイルんは光系の魔法専攻ですぞー、とたまに振り返る。 電飾とか光で照らす魔法なので、神聖系ではないよ(`・ω・´) クリスマスとかのライト祭りとか将来出来るのかなぁ、とオリジナル内妄想やってます。やったー。

都会なので、魔法使いの服装にも流行り廃りがあるのかなぁ、と思いながら適当に描くなど。 夜中に描いてて「xxは古いんだな」って思ってたのにこれをアップする時点で忘れているって言う。よくありますね!

ボタン描いたら、ケープとマフラーの所が顔に見えて困る……。なんということでしょう。じわじわ……。

Character: No.001 セイル

2009-11-27

e0359 のりもの

Tagging: オリジナル tt067 少年 紫髪

e0359 のりもの(オリジナル)のサムネイル

なんというラス☆ボス(一人)祭り(`・ω・´)三(`・ω・´)

てきとーに描いてたらこうなった。ちょっと細かいところは修正しつつも一発ごーごー(`・ω・´)

ノリが大事ですね。

Character: No.067 ?

2009-11-21

e0358 肉まんとマフラー

Tagging: オリジナル tt067 少年 紫髪 赤眼

e0358 肉まんとマフラー(オリジナル)のサムネイル

またスティッカムry 肉まん(+ピザ味入り)を描いてたらマフラーをつけたり。先日の狐っこのを以下略…とか言う妄想(*´∀`*)

勢いで描くとひどいなー、と子供っぽさから大人っぽさまで色々と遊べるキャラなのでいいかなー(´ω`)

最近ペンタブ描きだと全身描いてなくていやーんな感じ ヽ(;ゝω・)ノ

Character: No.067 ?

2009-11-19

e0357 黒うさルピア嬢

Tagging: オリジナル tt104 少女 紫髪 赤眼 うさ耳

e0357 黒うさルピア嬢(オリジナル)のサムネイル

ちょいと1時間くらいでお絵描き配信してました(11/17 23:30~24:20くらい)。→猫谷美甘 - スティッカム

いつもと位置を変えてたのもあるけど、見られてると思ったら緊張するなー、といつもよりずれ気味なw 初めての経験(`・ω・´) 数ヶ月前に試してみようとしたら、manycamがVistaでインストール失敗してて放置してたんですよね。 そしてなんとか無事に(`・ω・´)b

紙資料と思ったら見当たらないので、ブログの左上に現在使ってるプロフアイコンから~。ひさしぶりに描いてて、袖がさみしい。デザイン変更はなかなかなー。

よし、今度はまた描いてみた動画を無駄に! 今度は小分けにして自分用資料にするかなー、とか。目の塗り保管しときたいの(´ω`*)

メモ:赤眼を暖色にしたくなかったので、とりあえずいつものようにオーバーレイのオレンジで発光させて、今度はその上に新しいレイヤー作って紫でオーバーレイ。いい感じいい感じ。

Character: No.104 ルピア.

2009-11-18

e0356 肉まん大好きな狐っこ

Tagging: オリジナル tt575 少女 狐耳 茶髪 チャイナドレス アニメ塗り

e0356 肉まん大好きな狐っこ(オリジナル)のサムネイル

ただし肉まんは描いてない(`・ω・´)カッ

アニメ塗りテスト。いつもの塗り版も塗り終わったらサイトに上げようかなー、と。 アニメっぽく、なのでいわゆるパキッと塗り分けただけのアニメ塗りは避けてみたー、があまり…w

ストールだとかにしようとしつつ、謎布になったw 狐耳ー(*´∀`*)-3

画像検索で胸元開いたチャイナドレスを参考にするなど…悟れそうだった!

Character: No.575 季依

2009-11-16

e0355 綿月豊姫(東方儚月抄)

Tagging: 二次創作 東方儚月抄 綿月豊姫

e0355 綿月豊姫(東方儚月抄)のサムネイル

昨日に引き続いてとよよー(´¬`*) わりとまじめに描いてしまった…でも1時間くらいかなぁ。サイズ違い(480x640→600x800)でサイトにもアップするかなw 動物の耳はむはむするのは楽しい。描いてたら、イナバぬいぐるみが本気で欲しくなる件。うぎぎぎぎ(`・ω・´)

二次絵見てて、小説版のピンクリボンとよよじゃないと萌えなくなってきた自分ダメだなー、とひさびさにうどんげった(`・ω・´)-3

二次創作のタグは「作品名 キャラ名」にして外見や性別は除外するかなー、と言う感じで…男の娘とか超特殊なのはそのままにするかなーと。純粋にオリジナルぅ ヽ(´ー`)ノ

Character: 綿月豊姫(東方儚月抄)

2009-11-15

e0354 綿月依姫(東方儚月抄)

Tagging: 二次創作 東方儚月抄 綿月依姫 横顔

e0354 綿月依姫(東方儚月抄)のサムネイル

ひさしぶりにこっちでよっちゃん(`・ω・´) 半分ストラップ目当ての落書きをすっかり忘れてたので、よっちゃんです(`・ω・´)

mixiの日記をidddyのRSSから取得させているんですが、携帯変換からブログは絵が出ないようで。まあ…外部読み出し不許可してますしねぇ、とエラーログから許可するかなー(´ー`) mixiって直接表示する、ってのはないのかなー。画像の外部許可してたら昔ひどいことにされててよぅ。エラー見つからず、とこのままー。

横とか絵が怪しいのでもっと練習だ…。マグカップの季節(*´ω`*)<イナバー

小説版の単行本の発売が決まったそうなので、小説版デザインの二次絵増えたらいいなぁ…。マジでマジで。

Character: 綿月依姫(東方儚月抄)

2009-11-14

e0353 ねむねむ

Tagging: オリジナル tt548 青眼 金髪 天使 羽根 少女

e0353 ねむねむ(オリジナル)のサムネイル

髪形変えたら分からんね!と色を付けたら私はおkでした(`・ω・´)カッ

連想シチュエーションがアレなんですが、まあアレなのですよ…。ははは(*´ω`*)

セレステは寝起きが悪そうである。逆にルーファスは規則正しそうである。 ……あれ、天使と悪魔なのに?w おいしいですね!

うっかり放置してた拍手ですが、パチパチありがとうー(´¬`*) はてスタもありがとうです! 引用スターむはー

Character No.548 セレステ

2009-11-10

e0352 褐色さん

Tagging: オリジナル ttXXX 少女 モノクロ ポニーテール 褐色肌 長耳

e0352 褐色さん(オリジナル)のサムネイル

釣られて…な連日~。褐色肌ー。何故か単色に…。濃い肌にしてみたくなってねぇ(*´ω`*)

90年代的ななにかをいれたけど、あまり普段の絵と変わらない現実。おや?

ここの文章を書いてて、ふと思ったけど…この手のデザインってベルト状じゃないよな…。日本の帯みたいになってるんだろうなー。むむー(`・ω・´)

Character No.xxx

2009-11-09

e0351 紅葉わしゃー

Tagging: オリジナル tt580 少女 妖精 ポニーテール 水色髪

e0351 紅葉わしゃー(オリジナル)のサムネイル

数ヶ月ぶり…に氷精さんです(*´∀`*) もうラフ状態で楽しくアップするべきか。 Twitter→image.(ryにアップして満足フラグが立ち過ぎてます。

No.594のシナリオ妖精さんがいいかなー、と思ったけどまったくやりそうにないので、氷精さんをミニサイズにして遊ばせてみました、がやっぱりやりそうにないキャラであるw 本イラストではNo.131のまんまるな妖精さんにしますー、がやっぱりやりそうにない子である。うちに無邪気妖精さんいなくね!?w 妖精さん以外でミニサイズなら、No.128の猫耳キメラのラズリがやりそうなんだけど、妖精が描きたかったんですよー。困ったねーw

落ち葉で音がした所で妖精が遊んでたら萌えね?と言う感じで! 普通は動物の音だろうか……。

そういえば、e0272 描いてみた動画用に紅葉たんのYouTube動画がなんで5万も再生されてるんだyo、と不思議! URLの一部で調べたら色々と貼られてますね。まあ、YouTubeでDPS-DのD10は自分しか使ってないしなぁ。あらいやだ(`・ω・´)三(`・ω・´) 知恵袋とかでもいくつか見かけるけど参考になるのかねぇ。

ひさしぶりの更新は5周年キャンペーンに釣られたというのは秘密だ! 外れたw どうせなので毎日挑戦してみるかねw(´ω`)

Character No.580

2009-11-08

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
