Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------

e0340 ラス☆ボス

Tagging: オリジナル tt067 少年 帽子 モノクロ

e0340 ラス☆ボス(オリジナル)のサムネイル

落書き~。気が付いたらラス☆ボスを…! きっと一番つぶやかれているのを見ているからですね! きっと!w 右腕メインで描いてたらアレゲに…なにこのバランスみたいなーw でも目の斜線入れたらこっち見てるように見える。入れる前は左の方を見てた(´¬`*)

10年くらい前の落書きで鎌持ってたなぁ、と最後の最後のほうで描いた。なんだろうこれ。ふふふ楽しい(*´∀`*)

Character No.067 ?

2009-05-27

e0339 今日もゲームで楽しいねぇ

Tagging: オリジナル tt619 tt623 モノクロ ロリ 男性 猫耳

e0339 今日もゲームで楽しいねぇ(オリジナル)のサムネイル

フィールとキースの妄想が! ちょっと前、紙にこんな絵を落書きしてたような気がするー。 複数人は練習しなきゃ描けないよね!(`・ω・´) ミクロレディを参考にしつつ…角度とか。ポーズはダメだがw 落書きなのでそれっぽく見えたらいいなぁ(´¬`*) フィールが「手加減しろよ、バカー」みたいな。うふふふふ。

体格差がわからん。重要なのに! たしか、大人と子供(10歳程度130cm?)だとすっぽり収まるくらいだったよなー。うーむむ。

Character No.619 フィール & No.623 キース

2009-05-19

e0338 8周年絵を考える

Tagging: オリジナル tt001 猫耳 ショタ しっぽ モノクロ

e0001 8周年絵を考える(オリジナル)のサムネイル

来月の6月5日にねこまぐろ雑貨店が8周年なのでイラストを考えてみたり。いつものようにセイルです(*´∀`*) ~周年ってなにすればいいのかなー、と毎年思ってみたりしてますが、いつものような一枚絵ー。単体ばかりだぜ! 9年か~、と月日を感じます(´¬`*) まるで成長していない……的なアレ。今回は魔法使い(*´∀`*) 描くたびに既視感は仕方ないよね! /(^o^)\

ここは、もっと落書きブログっぽくしたいw

あと、通称GENOウイルスが蔓延中ですねとはてなダイアリーに書きましたが、新種のウイルスが蔓延中ですので、お気をつけてください。ウイルス対策ソフトは未対応が大半です。まとめサイト→通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

Character No.001 セイル

2009-05-18

e0337 リベンジスーツ

Tagging: オリジナル tt552 男性 黒髪 茶眼 スーツ

e0337 リベンジスーツ(オリジナル)のサムネイル

相変わらず、創作の相関図もどき(BL注意: http://image.tailtame.com/temp/tailtame_soukan.png)をつなげるための落書き~。←ここまでテンプレ。 ひさしぶりのテンプレモードですw

彩ちゃんのご主人様な隼人さん。職業はなんなんだろう……。金持ちだから色々アレなのかしら。 約5.5年ぶりに描いたー。20030929 私のご主人様。…当時よりましになったかなー。 「王様の仕立て屋」で知識を得て、スーツイラストに萌えなくなったりなどしてねー(色々と気になって…)。 でも描くの難しいや(´・ω・`)

今回のスーツは王様の仕立て屋12巻の表紙を参考にさせていただきました。色難しいなー。 なんとなくチョークストライプ(*´∀`*)=3 太くないけどw ストライプの萌えるけど、あまり線が主張しすぎない方がいいなぁ。

ラペルの位置って意外と高いんだなぁ、とか当時描いた絵のシャツの位置って問題ないのな、とか色々でした。 もっとスーツを描くべき

オリキャラフェイスアイコンリストは多ければ週1、少なければ月1かなぁ(`・ω・´)=3

鼻が描けない…うぎぎぎぎ。違和感おそろしいです。

隼人さんラフ1隼人さんラフ2@ラペル隼人さんラフ3@修正隼人さんラフ4@色…12巻です、 絵がおかしいのに直せないって苦しいなぁ ヽ(`д´)ノ

Character No.552 隼人

2009-05-12

e0336 夏も元気な子

Tagging: オリジナル tt092 ショタ 犬耳 しっぽ 橙髪 首輪

e0336 夏も元気な子(オリジナル)のサムネイル

ひさびさにポチこ。ポチはパンツをはいているのか否かry 見えそうで見えない(*゚д゚*) メインにアップしようかと思ったけど、前を向いているはずなのに尻がこっちを向いているように見えるからやめた /(^o^)\

先日描いた雲(@ココちゃん/@k_kouさんのキャラ)はいい感じなのに、今回は…と思ったけどたいして変わらないかー。

ファイルを結合して、結合pngだけでいいかとSAI閉じて、さぁアップしようか、と思ってたところで首輪を忘れていることに気づいた /(^o^)\ なんとかなるもんですね。ええ。→首輪塗り忘れ絵と完成した絵

ポチに服を、と思ってるのにやっぱりこれが落ち着く…。

ポチは犬耳タグか猫耳タグだろうか…w

Character No.092 ポチ

2009-05-11

e0335 髪をかきあげる

Tagging: オリジナル tt067 少年 紫髪 赤眼 帽子

e0335 髪をかきあげる(オリジナル)のサムネイル

Celeronすげー、とこのくらいの落書き用なら余裕で描けそうですな! お絵描き中にFirefoxは起動出来そうにないけどw メイン機にPSD色々置いてて、文字用PSD(右上のアレ)も無いからどうしようw、と思ったけどにあげてたなぁ、とおk ヽ(ゝω・)ノ

なんとなーく、髪をかきあげる動作に。手が残念です。手が残念です。「髪をかきあげる」って漢字どうだったかなー、と検索したら、「他のキーワード: 髪をかきあげる 心理」って出て、「ああ、たしかにそうだなぁ」と感じたとか何とかw 俺様っぽい ヽ(ゝω・)ノ

髪を塗ったら満足しました。髪を塗ったら満足しました。また二度も言ったね! このくらいの濃度の髪って幸せだなー。紫髪(*゚д゚*)=3 SAIの「明るさとコントラスト」はいいねぇ。最近ハイライトいれずに終わってるぜ!

Twitterで反応もらうと自分もテンション高く返すからか、お絵かきにつながりやすい気がする…あれぇ?w

ブログデザインをいじって、左の方にタグクラウドを追加してみました。今まではアクセスアップな感じで、サイトへ誘導用に付けてたので(タグポータル - FC2ブログ)、色々アレなんですけど、じわじわ修正などしてみたり。完璧は無理ですね!w じわじわ。 あまりにも個別の編集画面へ行くのが面倒なので、ブックマークレット探してみたら、FC2ブログ新管理画面向けブックマークレットを見つけたおかげで、すごく楽ですが! ありがたい(*゚д゚*)=3

メモ代わり的に、下記のような感じでタグクラウドをつけますー。

  • オリジナルか二次創作か
  • 作品名(オリジナルは無いので省略)
  • キャラ名(オリジナルは「tt~」とオリキャラフェイスアイコンリストの番号です)
  • 性別。男性・女性(20歳~)、少年・少女(13~19歳)、ショタ・ロリ(~12歳)な感じで
  • 髪の色・眼の色。「~髪」、「~眼」に統一してます
  • あとは服装とかオプションを適当に。「~耳」とか
  • カラーじゃないのは「モノクロ」としてます

やっぱりタグクラウドは便利ですよねー。メインサイトでも導入したいけど、手打ちじゃないと色々不便が大きい。ぐぬぬ。

Character No.067 ?

2009-05-10

e0334 高校組…

Tagging: オリジナル tt118 tt111 高校生 少女 少年

e0334 高校組…(オリジナル)のサムネイル

えみっちが適当なw 高校組もアイコン化したいな~、と既存のアイコンも差し替えたいので気長に(`・ω・´) No.109~118が高校組。作ったの2001年だっけ、といつも適当に描くから新規が増えて既存が!w えみっちの苗字は再考したいし、名取の髪型は定まらないし…(`ω´)

10人分、Googleで検索したら結果ひどいなw なおっち…(;∀;)イイハナシダナー ぶれるから、ダブルクオートつけないとアレゲ。

ペンネームを考えています。苗字は、麻生で、その下に続く名前は、男でも女でも通用する名前で、 - BIGLOBEなんでも相談室: 20年くらい前「麻生玲」という人が知人にいました。あそうれいです。かけ声みたいでおもしろい名前だ、と思いました。…ぶははははh /(^o^)\

下の名前がひらがなな女性だと、ersな商売系が引っかかるでござる。ぎゃふん。

Character No.111 麻生玲, No.118 夏草えみ

2009-05-10

e0333 マジカル~☆

Tagging: オリジナル tt049 少女 魔女っ子 モノクロ

e0333 マジカル~☆(オリジナル)のサムネイル

また描いた(笑) 名前呼ばれたときのうれしさは異常(*´ω`*) 1bitPaperだとリサイズ面でアレね。面倒だから240x320はjpg統一なのさ(`・ω・´)

ウィレイアは見た目お気に入り、カラーも成功していいなぁ(*´∀`*)=3 靴は適当です、があまり変わらないってアレ。

No.046, No.047がウイルス対策で、No.048がデフラグで、No.049がファイアーウォール(浄化&デリートだからどっちにしろウイルス対策っぽいがw)なのだろうか、と謎(*´∀`*) こんぴたネタ妄想をした2003年頃。

やっぱりデジャブるのは何故だろうw

Character No.049 ウィレイア

2009-05-09

e0332 アヤネ

Tagging: オリジナル worlds アヤネ・アマツキ 女性 もみあげ モノクロ

e0332 アヤネ(オリジナル)のサムネイル

HDDの整理を兼ねてみる。画像の日付通り“2009年2月16日”の絵です。いやあ、すっかり忘れてるよね! オリジナル分類もどうなのか、と思いつつオリジナルでいいか…。半一次創作 ヾ(・ω・)ノ

チョコとお茶好きな和なお姉さん。黒髪と剣士は好きなようです。あいかわらず。 3ヶ月ぶりとかに見ると頭でかいなー。いや、今もなんだけど。

Worldsキャラも描きたいなぁ。本当。この髪型でももみあげになるのだろうかw 前髪から~ ヽ(ゝω・)ノ

Character アヤネ・アマツキ(Worlds)

2009-05-05

e0331 蓬莱山輝夜(東方永夜抄)

Tagging: 二次創作 東方Project 東方永夜抄 蓬莱山輝夜 モノクロ

e0331 蓬莱山輝夜(東方永夜抄)のサムネイル

もっと気軽に更新したいなぁ、と1bitPaperで描いてみた。でもpngだとQVGAがなぁ…(^^;

たまには輝夜を描きたくなる。ぶつれ顔って楽しいなぁ。いや最近それ多いけどさ。ほっぺたぷくー(*´∀`*)

Character 蓬莱山輝夜(東方永夜抄)

2009-05-03

e0330 魔女っ子☆

Tagging: オリジナル tt049 ピンク髪 赤眼 少女 帽子 もみあげ

e0330 魔女っ子☆(オリジナル)のサムネイル

相変わらず、創作の相関図もどき(BL注意: http://image.tailtame.com/temp/tailtame_soukan.png)をつなげるための落書き~。←ここまでテンプレ。 No.046~49までは電脳仲良し組です、とようやく最後ですぞ(`・ω・´)

ウィレイアたん。魔女っ子。浄化&デリート☆ とウイルス対策ソフト的なキャラ。 しかし……、ウィレイアって白亜紀に全滅した爬虫類らしい(Google調べ「 ウィレイア の検索結果 約 66 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒) 」笑)。 何故にwww 音で付けてたりするからなぁ……。名前変えたりした方がいいかな、ってキャラが多い。

色を付けたのは先日ですが、最近珍しいタイプのデザインで色々と楽しかった。 最近おとなしめなんだよなー。あと、デジャブるけど、あんまり避けてたらデザイン出来ないですな!w

なんか最近、メインサイトのCGレベルに描いてるなぁ……。あ、あれー?w

オリキャラフェイスアイコンリストは多ければ週1、少なければ月1かなぁ(`・ω・´)=3

そういえば、右上の円を描くのにIllustStudio使ったんだが、微妙だった orz 解像度問題…でも無いよなぁ…くそー。

Character No.049 ウィレイア

2009-05-02

e0329 霊烏路空(東方地霊殿)

Tagging: 二次創作 東方Project 東方地霊殿 霊烏路空 少女 黒髪 赤眼 ポニーテール

e0329 霊烏路空(東方地霊殿)のサムネイル

お空です。霊鳥路と誤字され率がもりもりです。参考:pixiv内の東方キャラデータ20万枚記念に抽出してみた@2009年1月

WEB拍手でのリクエストが多いので描いてみたー。感想無しのリクエストだとpixivでいいんじゃないかなー、と思ったりするけど。 あと、まだ2回しかあってないような気が……。EDでやってきていてかわいい。 色々細部分からないうえに、80年代臭がもりもり……w もっさり ヾ(・ω・)ノ

羽根の所って、マントが羽根で押し上げられてる風なのかなぁ。なるべく原作準拠したいんだけど、わからねーw シリーズが進むごとに描きづらくなるフラグが立つんだけど、東方も……(;`・ω・´)

最近顔の描画が気に入らない……。オリジナリティ…と試行錯誤してたせいか \(^o^)/

わりと真面目に描いてるから、サイトの方にもアップするかなぁ(´ω`*)

Character 霊烏路空(東方地霊殿)

2009-05-01

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。