Entries



--------

e0239 江戸前留奈(瀬戸の花嫁)

Tagging: 江戸前留奈 ツインテール 瀬戸の花嫁

e0239 江戸前留奈(瀬戸の花嫁)のサムネイル

ルナちゃん。アニメ放映直前イラスト。制服がうろ覚え嘘っぱちになるので弄くりました。 ゴシックロリィタ……嘘。燦ちゃんがSUNで陽ならルナちゃんは陰だろうから黒系でちょうどいいだろう。

artifact-red.orgドメインの更新ももうすぐなので落書き~。このドメインも結構長くなったな。 アーティファクト;レッドが終わる頃か終わった後でもう3年。あまり活用されてませんなぁ。 とりあえずネームサーバ変更するので1週間ほどアクセスが出来ないようになると思います。

だんだんこの髪型に慣れてきたぜ……頭でかいッ。うん、まあいいや。 この範囲でオーバーニーソックスの絶対領域を描こうとするからこうなるんですよw とにかくルナちゃんラブー。

原作は3巻まで派です。……アニメはどう転んででも期待している。

そのうちぺんぎんKINGDOM(仮)で載せるかもしれないイラストです。

Character 江戸前留奈(瀬戸の花嫁/木村太彦)

2007-03-24

e0238 170前後と140前後

Tagging: オリジナル tt597 tt598 金髪 紫眼 緑眼 ロリ エルフ 男性 羽根

e0238 170前後と140前後(オリジナル)のサムネイル

超落書きです。ラインが判る程度に残しているので粗いよ。 顔の線は消すべきだったかな。アタリが役に立ってないのが伺える。だからヘタレが続く( ´ー`)

平均身長を見つつ、11歳程度で140cm前後か、青年は普通でエルフだから少々低くしてもいいかな、と170cm前後くらいかな、と適当に。 頭ひとつで20cmくらいか、と適当な描き方をしているのでそんな感じに描いてます。 やっぱり頭がでかくなるな。おにーさんがでかいのはな…(´¬`; 今回は頭の合わせしか特にしてません。下半身があってないかもしれないね。それは紙じゃないと無理だな。

寄り添いの割にはあまり寄り添ってなくて何気ない仕草が好きなのでマントをふわりと~、萌え。 おにーさんの服装デザインが決まっていなかったので少々決める形で今回は描きました。 どうせなのでロリッコと傾向を似せてみる。地方色、地方色。

おにーさんはエルフだけど純血ではないのかもしれないなー、と思いつつ~。癖ッ毛エルフさん。

名前決めようと海外系の人名辞典サイトを見る。やっぱりイメージが固まると決めづらいな。 BとEで付けようと思うのが無理な話かw R系は避けたいと思うと日本人的に読んで違和感が出る。

また携帯テンプレートを弄りました。 携帯でもHTMLをきちっと書きたいんだけどなかなかうまく行かないな(´・ω・`) 結構テンプレート弄りが慣れてきたので、PCの方もがっつり変えたいと思います。 登録しているブログ検索やランキング系も減らそうかな、と思ってます。DIVを消したいんだ、DIVを(ちなみにDIV嫌いではない)。 H1にブログタイトルではなく記事タイトルを入れたい、などなど……さっさとやろう。

Character No.597 xxx & 598 xxx.

2007-03-23

e0237 新婚さん

Tagging: オリジナル tt597 tt598 金髪 紫眼 緑眼 ロリ エルフ 男性 羽根

e0237 新婚さん(オリジナル)のサムネイル

最近真面目に描きすぎなので落書き。メインが更新できなくなっちゃうぜ。 新婚さん。結局夫婦にしました……。幼馴染で年の差はほとんどないです。 種族間での外見差のみです。のみです、が一番危険だなぁ。

ちくしょう、男が描けねぇ! ほとんど描かないしな。 でも体格差は描けているから……成長が遅いぃ。 ごつい指と細い方が描けて満足。 いろんな方向で描きたいからー、この体格差は危ないなぁ。初期より大きくなっているけれど。

とりあえずラブラブ照れ照れラブラブ照れ照れ。萌えるぅ。最近テンション高すぎだ。らぶらぶ萌えー。

携帯テンプレ側で拍手を強調しすぎだと思いつつ、拍手+拍手コメントありがとうございます! かなり励みになってます。全レスが出来てないブログへのコメントもありがとうございます(つω`*)

Character No.597 xxx & 598 xxx.

2007-03-22

e0236 羽根の生え際

Tagging: オリジナル ショタ 羽根 緑髪

e0236 羽根の生え際(オリジナル)のサムネイル

あらゆる属性に耐性のある方以外見ちゃ駄目。 羽根の生え際はたしかここら辺だったかなと思います。 脱がせる事無いし判りませんねw 脱がせないのが好きぃー……ターン(AAry

左手は身体に密着させて、右手はちょっと前にあると言うかくっついているように見える(´・ω・`) そのせいでえrs度が……うああ。

とりあえず「あ、ごめんね…」的な汗なのであまり問題は無い。……伝わらないのでなにがなんだか判らない。

なんか絵が違う。だんだん満足してきましたけどね。丸くしたい丸く。

今回の絵はe0234 リアプラ5・手羽根巫女服のコメントから派生。

Character No.063 ルコ.

2007-03-21

e0235 桃チョコ娘…

Tagging: オリジナル tt606 少女

e0235 桃チョコ娘…(オリジナル)のサムネイル

ノリにノって勢いでデザインしちゃいました。 ……いや店頭で桃チョコが多いからさぁ。食べてないけどね。 ネタは白桃+チョコなので色もそれっぽく。茶色? と思ったけどチョコだからいいんじゃないか。 目の緑は葉の色です。って全員緑目になっている…! それもいいか。 微妙に違う緑色~。

娘なんだけど、微妙に……げふんげふん、なのはロマサガ3のおb……げふんげふん、が浮かんだせいでしょうか。

突如見てやりたくなった髪形ですが、現在ロングなのを活かして実際に髪を触ってみると難しいな、これ…。もうちょっと後ろからはねている感じにするといいのかも。ついでに前髪は斜めに流す感じなんだけど活かされてないな。

デザインは好きだけど、シンプル傾向なのが……過ぎると駄目なのですよー。 まあ、昔よりは大丈夫なところが……前回までのリアプラ参照。男性の服装デザインはまだ苦手ですが。

目を見ていると引き込まれる……ハァハァ(´Д`*) 緑大好きー。

最近のキャラデザインは古風さが出すぎている感じ。原動力が『王様の仕立て屋』なのと塗りと色のせいか。

桃と言えば桃尻。若干腰と膝の辺りを絞ったスカートに! …発想が親父くさいと言うか、桃尻と検索するとえちぃものしか(´Д`;) 桃ちゅーたらフレッシュさを思い起こす感じですけど、この娘ッコはフレッシュさが(ry もう黙ろうぜ。終わる。

Character No.xxx.

2007-03-19

e0234 リアプラ5・手羽根巫女服

Tagging: オリジナル 羽根 女装

e0234 リアプラ5・手羽根巫女服(オリジナル)のサムネイル

やっと絵柄に満足してきたような気がする。でも目の大きさが左右違うのが治らない(つω`)

さて、リアプラもこれでひと段落……ちゅーか、他はネットに資料がほとんどないから描けないなー。 他の理由はこの5人はがっつり妄想しているというのもあるな。

なんだかリメイクしたくなったのが一つ出来たのでそれは別のところで。

えろすぃ雰囲気が好きです。あ、ちなみに先日と今日のをあわせて5回あったリアプラ絵で少女は2人しか居ませんでした。終わり。

連日絵ブログ トラックバックセンターに送信しましたが、表示されてますね。ありがとうございました。1日複数回を…(^^;

Character No.063 ルコ.

2007-03-18

e0233 リアプラ4・黒ウサ姫

Tagging: オリジナル ウサ耳 少女

e0233 リアプラ4・黒ウサ姫(オリジナル)のサムネイル

ルピア嬢。15日に描いたイラストの締めなのでほんわか気味にしてます。 最近描いたルピア嬢が切なさ重視だったからほんわかさせたかったのですよ。

さて、ウドンゲ人気でウドンゲに見えてしょうがない。……(つД`) 黒ウサなのが助かってるけどな!

Character No.104 ルピア.

2007-03-17

携帯テンプレートを適用してみた

携帯テンプレートを適用してみました。 萌え描きブログ(携帯用)な感じにしましたよ。画像撤去、カウンター設置(200Byte程度)、メール欄削除、トラックバック削除、とシンプルになりましたよ。

見出しタグを使うと携帯はすごく見づらい(一度大きいのが表示されて小さくなるのが嫌)なので強調タグを使ってみた。よくないなー(^^; まあ、のんびり適用していくかもしれません。とりあえず広告の移動と「もっと読む」の前に区切り線が追加できたのがうれしい。自分の物も追加できるし、携帯テンプレートがやっと来てよかった。カテゴリとか追加した方がいいのかもしれないけど、まあいいか。携帯メインじゃないからねぇ。

公式テンプレートをそぎ落としただけですが……、URIが違うっ。?mode=mは?mになるみたいですね。直さないとな。

そういえば数日前に色々と記事を削除しましたー。CG更新情報とか。絵の記事は削除していませんので。

とりあえず、改行がbrの強制改行しか受け付けないのはなんとかなりませんか。すべて一行に orz

JSのカウンター(fc2などの標準もだっけ)を利用している人は適用できなくて面倒くさそうですね。

2007-03-17

e0232 リアプラ3・アルビノ猫

Tagging: オリジナル 少年 猫耳 アルビノ

e0232 リアプラ3・アルビノ猫(オリジナル)のサムネイル

片目な髪型も古くなったよなー。鬼太郎(なぜか一発でry)のアニメがまたあるんですけどね。 めずらしく反転せずに逆向きの顔を描いてみた。絵柄が微妙に変わるなー。

改めて描いてみるとリアプラは紫多いな。1キャラ1紫色が使われてるよ。なにこの偶然。

どうでもいいのだけど、鈴を描くともれなくドラえもん(なぜか一発でry)を思い出す。

どうせなのでBloodっぽい感じに目をぺたぺた。

Character No.062 エメル

2007-03-16

e0231 リアプラ2・羽根耳

Tagging: 金髪 オリジナル 少年 羽根

e0231 リアプラ2・羽根耳(オリジナル)のサムネイル

見た目の割りに名前が濃いよなー、とガゼット。羽根耳神官(´¬`*

ダークなふいんき(何故かry)にしたかったのでそんな感じ。 こういう顔めったに描かないぞ。 過去の絵柄を今に直すと、帽子がうまく描けずに四苦八苦(ノ∀`) ちなみに過去のCG020 ぴかぴか(2001年のイラスト。下手です)。 帽子がゆるすぎたかw 帽子+アホ毛はもう描けないよ……。

ああ、服装のリメイクしてぇwww と言ってもいまいち思い浮かばないんですよねー。リアプラは二の腕率が高いよな。

Character No.061 ガゼット

2007-03-16

e0230 リアプラ1・ツインクロワッサン

Tagging: オリジナル 金髪 縦ロール オッドアイ

e0230 リアプラ1・ツインクロワッサン(オリジナル)のサムネイル

明日とか言ってましたが、 寝かせていたらアップするのも辛くなりそうなので勢いで本日2枚目w ドリルじゃなくてクロワッサンです、クロワッサン。 あのゲームが無かったら作られそうに無いキャラだったよな、クロワッサン。縦ロールぅ。

ゴスロリの言葉を知ったのが1998年か1999年。それから数年後に爆発的に増えたゴスロリ。 増えると別にいいや、になりがちですが、フリル分増やそうかな、と。 楽ですが、もう少し服を凝ってあげたいなぁ(´ω`)

前よりいい感じに描けるようになって来たぜ。でも最近顔がロリってるからなー。難しい。

びみょーに思っていることですが、名前変えたいなぁ、チェキル…。何故漢字圏が出てくるw チェキルんはミニ羽根です。この絵はデカイなぁ(´¬`*

Character No.060 チェキル

2007-03-15

e0229 ホワイトデー終わったよ

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪

e0229 ホワイトデー終わったよ(オリジナル)のサムネイル

ホワイトデーが終わってのんびり、な感じのセイル。 あー、待ち受けは今週以内にアップしたいと思います。 先にデスクトップ壁紙を終わらせよう。

今年のホワイトデーイラストの包装は去年のバレンタインデーと反対な色にしたけど、気づけない気づけない(´ω`)

e0229はほんわかになったけど、次からの4枚はほんわかは多分無い。 リアプラからキャラを4人ほど描いてみた。それはまた明日にドバッと更新します。 ってリアプラってウィルコムで何か出てるーん。イヤーン。

Character No.001 セイル

2007-03-15

e0228 油揚げとしっぽ

e0228 油揚げとしっぽ(オリジナル)のサムネイル

SURPARAイラストレーター登録出来たー、ということで黒狐さん。申請してみたのは3日か。速いよー。 キャラの設定ってそこまで考えないよ、ってことで苦労するね。無記入でもいいのかしら。 ギャルゲーでも参考にするか。あれは細すぎて恐いんだけどなw データ収集しているサイトがあるのでありがたいことです。

と言うことでそれ用に初めは黒狐さんで行ってみるか。 描いているうちに初期の顔が遠ざかったので描きなおし。 ここまで方向が変わっていくとは! 

20~30分程度で色塗りまでやりすぎなので、真面目絵に取り掛かりますよ。 いやしかし、寒い(´・ω・`) 絵は、左右の目が大きさ違っているので手癖を直さないとねぇ。

年齢とかも悩むー。外見年齢でいいか。きっと15歳な黒狐さん。 Rが大丈夫になる15歳。ああ、萌え。

Character No.xxx

2007-03-07

e0227 アスレイ(召喚少女)

Tagging: 二次創作 moo 召喚少女 アスレイ・グエイン 少女 黒髪 黒眼 学生服

e0227 アスレイ(召喚少女)のサムネイル

アスレイー。現時点の『召喚少女~ElementalGirl Calling~』で一番好きになっているキャラです。 コンプエースで連載している漫画版の影響でアスレイ以外のキャラは好き度が低下中です。なんということだ。 萌エロ漫画は肌に合わないらしい。

わりと真面目に塗ったのでmoo別館にアップします。 もう絵は加工済みだ! 絵板以外だと約二年ぶりの更新w バナーも二年ぶりに更新しますかー。

暖かくなって筆が進むよ! でも今日は寒いよ!!1 ……(つω`)

絵の率が増えるかもしれませんよ?

そのうちねこまぐろ雑貨店生 -NaMa-で微加工後、載せる絵です。

Character アスレイ・グエイン(召喚少女/moo)

2007-03-06

e0226 図書館の黒狐さん

Tagging: オリジナル 狐耳 少女 眼鏡

e0226 図書館の黒狐さん(オリジナル)のサムネイル

設定考え中で以下のように追加。

  • 名前は黒狐(こくこ)。
  • 黒い狐。名前がひどい。
  • 力が有ることが伺える妖狐の金目。
  • 本の虫。
  • いつも座っているので、動くと立ちくらみを度々起こす。もっと栄養を取りましょう。
  • 無い乳。
  • いつも座っているので、お尻が大きめ。足も(ry
  • 三尾。
  • 黒スパッツ(膝下)なのは脚立利用のため。
  • エンジが好き。服もエンジ。本のカバーもエンジが好き。
  • 本のカバーの金属箔の箔押しが好き。
  • 「うるさい、黙れ。」(゜Д゜)

こんなもんかー。色設定が欲しかったので描きました。 あと前の絵を流すのだよ(´¬`* リストタグなので携帯だと何がなんだか解らないと思われー。 一行になっても多分、きっと判るよ(゜∀゜)

窓辺の日が当たる場所で大きいクッション(?)と引いて本を読むのが日課です。今はぽかぽか暖かい。

微妙に無表情だけどそういうキャラでもない。 妖怪狐なので例によっての油揚げ好き。

Character No.xxx

2007-03-05

e0225 ひさしぶりのショタで暴走気味絵

Tagging: オリジナル ショタ 犬耳

e0225 ひさしぶりのショタで暴走気味絵(オリジナル)のサムネイル

現在の心理状況を表しております(22時台)。 ひさしぶりのショタと言うことで暴走気味です。ご注意ー。

勢いで描いた。肌色が塗りたかった。うつろな目が描きたかった。重心が可笑しいけど気にしない。 基本的にカメラ目線で笑顔、なのであまり描かないんだよなー。色々と。

とにかくクロー(*´∀`) 送らないけど送りつけ絵。いらないなー。足が長くバランスが取れるようになったけど、首が短くなるー。 いまだに微妙が続くよ! 肌の色萌えー。肌塗るだけで幸せー。

キャラ萌え隊はとりあえず置いといて、サーパラの方に申請してみた。そのためにPSDをちょろっと見直したら、上達はしてるなぁ、とw

幸せモードで寝る。おっと、トラバ送るのはよくないな。萌え萌え(´∀`*)

Character No.093 クロ

2007-03-03

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
