Entries



--------

e0224 狐巫女のしっぽ

Tagging: オリジナル tt546 狐耳 巫女 金髪 金眼

e0224 狐巫女のしっぽ(オリジナル)のサムネイル

描きたいものを描いたら色々と適当なんだw いい加減、登録したまま何年経っているんだ? って感じなキャラ萌え隊用に画像を落書きって見た。 キャラ萌え隊でのみ公開じゃないといけないのですが、サンプルはありなので画像に文字を被せたりして、画像を弄ってみました。 まー、投稿するかどうかは解らないんですけどねぇ(まさにいつもどおり)。塗ってみたら色々直す所が発覚したので修正します。別物になりそう。手とか挙げずに両手を膝の辺りで合わせるとか……うん、楽だ。

狐巫女の尻尾は太くて短いですな。

落書き塗りは気楽で楽しい(´Д`*)

展示してから数時間。いろいろ情報収集したけどよろしくない感じ…?(^^; エrsな雰囲気が人気ですか、そうですか。サーパラに登録してみようw

Character No.546 狐巫女

2007-02-25

e0223 ラウラ(王様の仕立て屋)

Tagging: 王様の仕立て屋 ツインテール 金髪

e0223 ラウラ(王様の仕立て屋)のサムネイル

2月14日発売のスーパージャンプでの「王様の仕立て屋」な落書き。 本筋はここでは置いといて、ラウラちんのあの魔改造コスプレは何事デスカー。 首、胸元、お腹、二の腕、手首、太ももとベルト尽くし。 改造ベスト(?)はレザーっぽいし、今回はオリベが居なくてジラソーレの面々だったせいか強気な態度で女王様ー。

エリが描きづらいんだけど、こういうのもいいね。もうビアッジォ親方暴走しすぎ。 モエス(´Д`*) 見えそうで見えないギリギリのラインを毎度保っているのがたまらない。 まさに無駄技術。素晴らしいね☆ 次号は2月28日発売です。あと少しー。

巨乳が難関です orz

名前を調べる為にWikipediaへ久々に行って見ましたが、充実っぷりがすげぇ。

そのうちねこまぐろ雑貨店寒鰤ゃで載せる予定のラフかもしれない。

Character ラウラ・フォンターナ(王様の仕立て屋/大河原遁)

2007-02-24

e0222 セイルとおさかな

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 ぬいぐるみ

e0222 セイルとおさかな(オリジナル)のサムネイル

いつもと画像の変換方法を変えてみました。……やっぱりいつもの方が綺麗だよなぁ。 ん、別のソフトでも色が濁る? もうループか orz オリジナルが綺麗に残ってるならよしとする(つД`) 白(#FFFFFF)が#FDFDFDになってるから白背景だと目立つかな……差し替えるかも。

ひさびさにセイルです。今年の6月で6周年。セイルも15歳と(ry ん、速いなぁ。 あまり描かなくなっているのでもっと描きたいところです。 看板息子なのに! いや、描いてても塗り終わったりしていないのが悪いんですが。あれとかこれとかそれとかあのとか。

とりあえずマグロが描けるようになりたい。マグロって面白いよなー、と某科学な番組を見て思いました。 泳ぎ続けないといけない、水から上がると体温が上がって煮えるとかー。マグロはおいしい(´¬`*

あんまり落書きをしすぎているせいか、絵のレベルが落ちてる気が……、前よりおかしい所は感じられないんだけど色々やべぇ。 一枚でもいい絵を描かないとね。描く量自体も減ってはいるんですよねー。やべぇ! ストックのコピー用紙が減りませんしー(^^;

今日の絵は媚びを入れているらしいよ! …萌え絵がよくわからなくなってみたりなー。己の本能で描くとずれる。

Character No.001 セイル.

2007-02-21

e0221 八雲 紫(東方妖々夢)

Tagging: 二次創作 東方Project 東方妖々夢 八雲紫 モノクロ

e0221 八雲 紫(東方妖々夢)のサムネイル

どうせなので紫も描いてみました。落書きです。 妖々夢の紫はものすごく描きづらいなー。 好きだけど! これを描く前に会いに行ってみましたが、会えずに終わりました(´・ω・`)

藍までは楽なんだけどそこから先が覚えておらず、ひさびさのために耐久力低下。 最後の避けるだけのところで落ちたのはすごく悔しいですよー。

そのうちねこまぐろ雑貨店で載せる予定のラフかもしれない。

ZUN氏の絵を見まくっておりますが、顔がどうしても丸くなるなぁ。ふにふにふにー。

Character 八雲 紫(東方妖々夢/上海アリス幻樂団)

2007-02-18

e0220 藍(東方妖々夢)

Tagging: 二次創作 東方Project 東方妖々夢 八雲藍 狐耳 しっぽ 九尾 猫耳 モノクロ

e0220 藍(東方妖々夢)のサムネイル

拍手から~、東方妖々夢の藍(ラン)です。白黒の落書き~。お腹辺りの模様がわかりませんっ。

後ろに橙~。尻尾があるから難しいね。帽子も難しい(´ω`)

そのうちねこまぐろ雑貨店で載せる予定のラフかもしれない。

Character 藍(東方妖々夢/上海アリス幻樂団)

2007-02-17

e0219 橙(東方妖々夢)

Tagging: 二次創作 東方Project 東方妖々夢 猫耳 モノクロ しっぽ

e0219 橙(東方妖々夢)のサムネイル

拍手から~、東方妖々夢の橙(チェン)です。白黒の落書き~。やる気のなさげな落書き付き。仕上げたいな。 リクエストは受け付けてますよ。描けるかどうかはさておいて。……どうしても描けなかったのが…一人。

にゃんこのリズム取り、みたいなポーズで……、ってなんでしょう。 最近また頭がでかくなる事態に! 帽子があるからさらにでかく見える。まあ、前よりはバランス取れるんだけどね。 色々とギリギリのポーズ。ここまで振り向くと首が痛いか……。ちょっと正面寄りにした方がいいかもね。

身長は130cm代と考えて、藍は150cm半ばがいいなー。二次創作……みんな高すぎだぜ。 ってことで次は藍(ラン)です。

そのうちねこまぐろ雑貨店で載せる予定のラフかもしれない。

追記)完成しましたw →20081115 橙 - 東方Project

Character 橙(東方妖々夢/上海アリス幻樂団)

2007-02-17

e0218 ルチル・グリティス落書き

Tagging: オリジナル モノクロ

e0218 ルチル・グリティス落書き(オリジナル)のサムネイル

しばらく落書きが続くよ。いつも? ああ、白黒なだけかもね。笑顔以外を描いてみようなどとも思っていたり。

いまだに服が落ち着きません。黒のハイネック、赤のプリーツスカート、黒と白のオーバーニーソックス……。 この決定が駄目なのか。 ギャルゲ制服みたいな感じにはしたくないなぁ、と思いつつ調べてみたら似たようなのがありましたなぁ……。

とりあえずまだ思考中。うーん。 落書きはまだ続くよ。

前の記事で某固有名詞を書いたらそれに自動スパムトラックバックが引っかかったみたいだよ(´Д`;) とりあえずレンタルサーバがホストだったので弾きました。 スパムコメントもあったのでURLは危険だ。なんということで(ry

Character No.587 ルチル・グリティス

2007-02-17

e0217 ミンチャオ(えとせとら)

Tagging: ミンチャオ なかざき冬 えとせとら

e0217 ミンチャオ(えとせとら) のサムネイル

勢いで描いた「えとせとら(なかざき冬)」のミンチャオです。漢字で書くと「明朝」~。 mixiのコミュで自作絵をアップしているのを見て懐かしくて描いたよ! 1巻だけ読んで描いたから凡ミスがあったのでこれをアップする前に修正~。 微妙ですが!

なかざき氏のあの絶妙なバランスが出せない。練習~。燃えがさめないうちに。

とりあえず絶版している事に打ちひしがれ涙し、古本屋で家には無い7~8巻をそろえようと思います。 ……絶版速いよ(つД`) 自分用に全巻揃える。作者に還元されないけど(´・ω・`)

今年の7月か8月で連載され始めて10年らしいですよ?

データ収集とページ作ろうかな。コミックス派だったけど追っかけたい。

あ、全頁カウンターw、3万ヒットありがとうー。

そのうちねこまぐろ雑貨店で載せる予定。

Character ミンチャオ(えとせとら)

2007-02-16

e0216 九尾狐の尻尾蒸し布団としもべ

Tagging: オリジナル tt602 tt603 tt604 金髪 金眼 青眼 女性 ショタ 狐耳

e0216 九尾狐の尻尾蒸し布団としもべ/オリジナル のサムネイル

九尾の尻尾お布団は暖かい。気温が上がって暑いよー、と言う感じがしないでもないんだけど、やっぱり暖かい。

「ん、やっぱりお香はいいわねぇ。」と九尾狐は尻尾を布団の如くしもべに乗せて酒を楽しんでいる。 「あったかくて気持ちいいけど暑いー。」と右狐は順応してすでに眠りに落ちかけている、 が「ふかふかで気持ちいいけど恥ずかしいなー。」と左狐は要領が悪い。 右狐のように早々と眠ればいいのだろうが、子供のため刺激の強すぎる香ゆえか頭がぼんやりしているようだ。 まあ、そんなところがかわいいのだろうが。

九尾狐の尻尾はヴィキューナ(ビキューナ)の如くと言ったところなのだろうか。 ふかふか尻尾、ふかふか尻尾、となんだかよく解らない言葉を発してしまう。 そんな妖力と秘めているんだろうか、と九尾狐の尻尾に惹かれてやまない私が居る。

他人事のように書いてみるのテスト。狐の尻尾へ揉まれに行きますよ。ああ、お風呂なシーンでもよかったかも。 上の文章で数時間悩んでいるうちに頭が(ry 文章力の無さに嘆いてこのまま投稿に行きますよ。

Character No.602 九尾姉 & No.603 左狐 & No.604 右狐

2007-02-11

e0215 ウィンディーネ様

Tagging: ウィンディーネ 甲竜伝説ヴィルガスト

e0215 ウィンディーネ様/甲竜伝説ヴィルガスト

さっき描いてた絵のせいか体が小さく……あれー? バランス崩れやす過ぎですってばー。 甲竜伝説ヴィルガストからウィンディーネ様ですよ、ウィンディーネ様ー。 ウインディーネ様かとごちゃごちゃしてますが、ウィンディーネ様でいいのかー。 検索したら某アニメで埋もれちゃったよ!

これとは別に去年8月に描きかけてて放置になりましたが、落書きだけど描き終えて満足ー。また描こう(`・ω・´)

長髪は楽しいんだけど苦手だ(´・ω・`)

そのうちねこまぐろ雑貨店内の甲竜伝説ヴィルガストのページに載せる予定。

Character 女神ウィンディーネ/甲竜伝説ヴィルガスト

2007-02-09

e0214 着脱可能袖

Tagging: オリジナル tt605 少女 赤髪 緑眼

e0214 着脱可能袖/オリジナル のサムネイル

性格考え中。小悪魔さん?

変わったスカートにしたら、 どう座るんだ? と思いましたがそのまま座ると衛生的によくないので、ドロワーズをはかせればいいのかー。 だんだん矛盾が減ってきた。デザイン重視は嫌なので。 半袖が寒そうなのでデザイン的可能なので袖をつけられることにしてみた。うん、あったかそうね。

いちご娘からいちごチョコ娘に変化中。それにあわせてチョコミントさんをミントチョコ娘にしてみるー。 チョコシリーズですか。……シリーズは続かない。

びみょーに顔が変だ(´ω`)

Character No.xxx

2007-02-05

e0213 豆まき

Tagging: オリジナル 金髪 少女 節分

e0213 豆まき/オリジナル のサムネイル

娯楽は大事よ、娯楽は。暖房しっかりな室内で豆まきー。節分だ。

オニッコさん。初期は髪が短かったので短くしました。キャラ被るねん。 他にこの長さのツインテールはいたっけなぁ……?

一番キモな顔を描くのが苦手なのが続くと言うダメっぷり(´Д`;) 体の方が楽しい。落ち着きたい、何年目?(´ω`)

そういや寒中見舞い……:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

Character No.560 xxx

2007-02-02

e0212 ちょこれーと

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 食べ物

e0212 ちょこれーと/オリジナル のサムネイル

描いたまま忘れてました。ちょこれーと~。板チョコはひとかけら辺りがデカイからすぐ無くなるよねー。 最近は一口チョコ派です。すぐ無くなるが……。お徳用パックなのに!

たまにはアップ絵ー。きゅん。

ラフの髪の塗りの方が好きなんだよね。メリハリが大事か(><;)

現在の携帯待ち受けにしているのが昨年のセイル、なんですがもう1年かー(´¬`;

あまりトラックバックセンター系のトラックバックを打つ事がなくなりましたが、絵ブログ トラックバックセンター…、バレンタインが欲しいな。節分があるので描いとこー(´ω`)

Character No.001 セイル

2007-02-02

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
