Entries



--------

e0212 ふぉっくす紺子…

Tagging: オリジナル 金髪 幼女 少女 狐耳

e0212 ふぉっくす紺子/FOXCONN

狐フィーバー。狐ッ子を色々と描きたい。勢いで描いた”ふぉっくす紺子”です。FOXCONNのキャラクターなのかな。 見た目超萌えー。萌えー。

狐、ツインテール、社名入りポロシャツ、プリーツスカート、紺ニーソ(黒?)……モエス。 非対称な腰と太もものポンポン+リボンもいいなー。なー。

Character ふぉっくす紺子(FOXCONN).

2007-01-27

e0211 九尾狐おねーさんの契約

Tagging: オリジナル 金髪 幼女 狐耳 九尾

e0211 九尾狐おねーさんの契約/オリジナル のサムネイル

「あら、ここをこうしてこうやるの。それから名前を書くか拇印か……、もしくは血判でもいいのよ?」
「……誰がやるか。それよりどんどん状況が悪くなってるじゃないか。」
「あらー、つれないわねぇ、空葉ちゃん。」

いつもの駄文。人の成長による変化とは違い、種族による制約はあるもののあらゆる姿になれる妖怪(?)さん達。 とゆーことで、子供なおねーさん。ちらり。だぶだぶだからおへそも見えてるぜー。ホントギリギリw

この尻尾でやってる黄色とオレンジの境界が萌え(色塗り)。好き過ぎて使いすぎ!

Character No.xxx

2007-01-26

e0210 イチゴとチョコ

Tagging: オリジナル tt605 少女 赤髪 緑眼 短髪 エプロン

e0210 イチゴとチョコ(オリジナル)のサムネイル

某「雪」用が間に合わなかったのですよ。合い間にバレンタイン用のラフってたりー。この絵みたいな感じ。 とりあえずラフって色をおいて見たかったのです。 ……シンプルすぎたかな。

スーパージャンプを買いにコンビニに行きましたが、イチゴなお菓子がいっぱいで幸せ、と思いつつピザポテトうまー(´ω`*)

不二家騒動で消えたLOOKに涙する。あれ上位に入ってる大好きなチョコなんですよね(つД`)

あとイチゴ味のクランキーが大好きです。(イチゴとチョコネタで締めなきゃ)

Character No.605 イチゴ

2007-01-25

e0209 2対1な狐さんx3

Tagging: オリジナル ショタ ちびキャラ 狐耳 金髪 青眼 tt546 tt603 tt604

e0209 2対1な狐さんx3/オリジナル のサムネイル

ひー、アホみたいに画像サイズが大きくなってる! 携帯だとパケット代がもったいないな…。 九尾狐のしもべショタズと狐巫女の勝負……、は狐巫女の勝ちー。 あまり描かない感じの表情と絵にしてみました。

色々と膨らんできたけど設定した描き方が適当になるー。 あれがないと描き分けが(ry 眉だけは太く描いておきますよ(´ω`)

寝ながら狐ショタズの服を決めました。 ……あ、足の飾りの設定が、と今矛盾に気がついた orz 微修正入れていこう。足じゃなくて首でもいいs(ry

Character No.603 左狐 & 604 右狐 & 546 狐巫女

2007-01-23

e0208 九尾の狐おねーさんのしもべショタズ

Tagging: オリジナル 金髪 狐耳 ショタ 少年

e0208 九尾の狐おねーさんのしもべショタズ/オリジナル

今年は狐狐ですよ! ってことで、おねーさんのしもべズが浮かんで欲しくなったので作りました。設定的落書き。 元は動物型だったけど……(^^; とりあえず10歳程度、なのに大きくなってしまったよー。

1bitPaperとpotraceで実験用なので細部の設定がちょっと違います。設定落書きが近くにないなーと思ってたら、描き終わったら後ろにあることに気づく。 直接描いた方が速い気がしますが、綺麗にベクタ画像になりますねー。小さく描いても滑らか出力(´¬`*

服に悩んでいるのでまだ仮ですよ。この絵だと学生服に見える。やっぱりおねえさんに合わせて着物風かなぁ。

更新がとてもあいているのにレスが速すぎですよ、おまいら ヽ(*`д´*)ノ 本当ありがとう。

画像への直接リンクをしてみる。potranceいいね! バッチファイルは1bit-paperとpotraceのコンボの設定をそのまま利用してます。

今回は丁寧に1bitで描いたけど辛いわぁ。600dpiでスキャンして1bitにしたペン入れ原画を変換などには使えるかな? 線が粗くてもいい感じに変換されるように頑張ろうw

なにげにソフト名間違えてた☆ orz 前回の分を修正しました。

Character No.xxx & xxx

2007-01-16

e0207 九尾の狐おねーさん

Tagging: オリジナル 狐耳 女性 金髪 金眼 しっぽ tt602

e0207 九尾の狐おねーさん/オリジナル

今年初の更新です。遅いyo 描いたのは7日だったんですけどね(´Д`;) と思ったら画像の日付が8日なので8日と言うことで。 1bitPaperで落書きして、JTrimで1bit白黒に変換してpotraceでベクタ画像にしました。 比較しようとしたのに大元の画像を上書きしちゃって変換したものしか残ってません(´・ω・`)

やっぱり眩しすぎたかなー。加工しすぎました。おねーさんですよ。首が寂しいので巻きました。

今年一発目がこれですが、今年も萌え描きブログをよろしくお願いしますー。 昨年よりはのんびりと質より量で行きたい、かな。去年と同じパターンにはしたくないのでやっぱりネタを考え中。 紙に描いた絵で行きたかったり、携帯での閲覧がちょっとよろしくなくなるけどそれを押したかったり……。携帯での閲覧がPCより多い気がするので切り捨てられませんがー。結局同じパターンになりそう。つうか更新をもっと楽にしたいんですけどね。絵を描くより更新作業の方が時間かかる…。(オリジナル+QVGA+サムネイルを別フォルダにアップロードとな)

今年は狐で行きたい ヽ(*`д´)ノ

Character No.602

2007-01-15

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
