Entries



--------

e0176 はろうぃーん?

Tagging: オリジナル tt597 金髪 紫眼 ロリ 羽根

e0176 はろうぃーん?(オリジナル)のサムネイル

ちょいと大きめに描いてみました。QVGAだとちょうどいいかもしれない。 ハロウィンですよ、ハロウィーン。あんまりそれっぽい絵には見えませんが、赤いジュース(トマト)でそれっぽくしてみた。 もともとコウモリさんなのでジュースで吸血鬼っぽいねー。果物しか食べないのでお菓子よりジュースの方がうれしい、とか。 かぼちゃのケーキもちょっと苦手だけど食べたとかー。

もう寒いので着込ませよう。羽根を出しているのも寒そうだ。10月末、こんなに寒くなりました。

幼女萌え(´Д`*)

Character No.597 xxx (コウモリ少女)

2006-10-31

e0175 メイドさんコスプレ

Tagging: オリジナル 女装 メイド コスプレ ショタ

e0175 メイドさんコスプレ/オリジナル

ふと、真兄の趣味にカメラ、があったのを思い出したので描いてみた。 女装はやらされてるってのが萌えます。変態さんだなぁ。メイドさんなのにアップする時点でカチューシャ忘れてました。ありゃりゃ。

ケモノビト専用スカートなので尻尾が出ます。珍しく茶色のメイド服。うん、よし。

ベッドにぽすって感じだ。ハタキはどこぞのメーカー風紫色。色々と遊んでます。 ……この絵を描き終わってハロウィン風の絵を描こうとしていたのを思い出した(゜Д゜ )

最近の絵は自分向け、って感じになっているのでとても趣味に走ってます。いいね、自分向け(´Д`*)

Character No.093 クロ

2006-10-31

e0174 手を伸ばして

Tagging: オリジナル tt548 青眼 金髪 天使 羽根 少女

e0174 手を伸ばして/オリジナル

羽根は伸縮自在なのかなー。好き好き、って手を伸ばして…るんだなぁ。ラブラブは大好きです。

”男の娘”と書いて”おとこのこ”と読むのか、ってジャンルが生まれつつあるのだろうか、という感じ。 最近は許容が広いなぁ。どっちにしろ少年として描いてないので気にしなければ問題ないです。性別気にせずぷにぷにp。 気にするのは自分だけで、そして萌える。いいよー、自分。いいよー。

盛大にワキを描いたがちょっといまいち。この角度はいいなー。

金髪と薄い青目がやべぇ。とても萌え、萌えぇ(´Д`*)

ちょいとふりふりを着させよう。横のリボン忘れてた、が素でこの場合はいいか。

3年ですっかり愛にあふれるキャラになったなぁ。ラブラブしてるよ(´ω`)

携帯サイト用の拍手は使わず萌え描きブログ用の拍手をご利用ください。コメントはありがとうございますー。

Character No.548 セレステ

2006-10-30

e0173 20kHITありがとう

Tagging: オリジナル 少女 ウサ耳 ふりふり

e0173 20kHITありがとう/オリジナル

20000アクセスありがとうー。携帯は除くので携帯含めたらどのくらいになるんだろう~、とかも思ったり。 携帯テンプレまだー?(AAry

こういう時は看板キャラ扱いのルピア嬢を描いてみる。 微妙にゴシック……? でもあまりふりふりさせません。シンプルふりふり~。 微妙にどんよりした世界なのでどんより風味。お祝い絵っぽくありません ヽ( ´ー`)ノ

テンプレ用のルピアも速く描きたいところです。プロフィール用のルピアはかわいいなぁ、とリボン辺りとその絵にあわせてみる。

妹のFC2ブログのクッキーでRSS読んでたりするから、妹の足跡履歴にアクセスあって申し訳ないなぁ。

Character No.104 ルピア.

2006-10-29

e0172 四つんばいとか

Tagging: オリジナル tt092 猫耳 しっぽ ショタ 半ズボン

e0172 四つんばいとか/オリジナル

たまには描かないポーズを描いてみよう、とやっぱりうまく描けません。 動きがある絵が描きたいなー。さてさて、ひさしぶりにポチ。オレンジ髪はよいねぇ(´ω`)

尻尾は真上に向かないんだよ、という感じ?

元気な子は描きやすいなぁ。

Character No.092 ポチ

2006-10-28

e0171 オリジン…根源

Tagging: 二次創作 オリジン テイルズオブ テイルズオブファンタジア 女性 金髪 金眼

e0171 オリジン…根源/テイルズオブファンタジア

オリジンとは契約してないのになぜか召喚してトレント深部に行けるんですよねぇ。 氷と炎をすっ飛ばしてオリジンのところへ行ったら召喚してるんだもん、クラースさん。 PS版はどうだったか知りませんが。普通にシナリオどおりに遊んでいましたよ。

雷っぽいのが描いていて楽しかった。きっとオリジン。とりあえず腕がおかしい。複数ってどう表現するのかなー。ポーズも変だw オリジンは女の子だよ、(なイメージ)ってことで2周目はイベントボイスオフ決定ですね ・゚・(ノД`)・゚・ ←お察しください。

英字を書いていて楽しかった。OがGに見えたので書き直して2回目の文字。難しいw

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

Character オリジン?(テイルズオブファンタジア/ナムコ).

2006-10-27

e0170 ぼ~っとね

Tagging: オリジナル tt042 ロリ 金髪 紫眼 短髪

e0170 ぼ~っとね(オリジナル)のサムネイル

東方のあれこれでCG025 リグル・ナイトバグを描いたので描いちゃったとかなんとか。 くー、リグルを見るたびに思い出してアカン。”うごめく”と意味を知ってショックを受けたからかー。

ちょっと大きく描き過ぎたかな。ちびっこちびっこを意識しなければねー( ´ー`)

はっ、このタイプの椅子だとどうやって座るのだろうか。厳しいー。

ちっちゃくて中身が子供じゃないキャラは昔好きだったようです。いや、今も好きかなー。オリキャラは大好きですよ(親馬鹿)。

一ヶ月30枚は突破しているのでいいかげんねこまぐろ雑貨店用のハロウィンCGを頑張りたいな、と思います(`・ω・´) こっちの更新を抑えるかも。

やっとWEB拍手設定してみました。拍手絵もなく設置しただけ、です。うまく動くかな。

Character No.042 リグル・グリティス

2006-10-26

e0169 うー、たまには落書き

Tagging: オリジナル tt597 モノクロ ロリ

e0169 うー、たまには落書き/オリジナル

たまには落書きの落書きってみる。紙に描く落書きはこんな感じかな。 服を描かずに体のラインばかり楽しんで描いているから服がちょっと変かも。練習だ(`・ω・´)

落書きだと目に描く光が違うんですよね。雰囲気変わりますよねー。 ってオリジナル絵が切なさ炸裂ぅ。あれー?(無意識)

無意識に描くと体のポーズが同じだNe。

ミントは描いてて挫折しました。上手く描けない(つД`) なんか難しい。

Character No.597 xxx

2006-10-26

e0168 すずは遅い!と不知火を

Tagging: 二次創作 藤林すず テイルズオブ テイルズオブファンタジア 少女 忍者 茶髪 茶眼

e0168 すずは遅い!と不知火を/テイルズオブファンタジア

すずちゃんはいつも不知火ばかりをさせられております。そんなネタ絵。 ドットのような反転した髪形となってしまったよ。描きづらいなぁ……(^^;

闇の洞窟をクリアしたらいいかげんモーリアでプルート手に入れて終わらせるか。 気がつけばまた800万ガルドとかたまってるしー。経験値を買ってそのままダオスへゴー、ですか。

次はミントかな(´ω`)

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
いつものPR。携帯機でできるのはいいよねー。それくらい。

Character 藤林すず(テイルズオブファンタジア/ナムコ).

2006-10-25

e0167 アーチェのバックは大空が

Tagging: 二次創作 アーチェ・クライン テイルズオブ テイルズオブファンタジア

e0167 アーチェのバックは大空が/テイルズオブファンタジア

テイルズオブファンタジアのアーチェ。藤島寄りじゃなくてゲームドット寄りです。 青リボンとハーフエルフのとんがり耳は外せないよねー。 妹が描いてる途中の画面を見て「懐かしー」と。 いや、PSP版出たばかりだし! フルボイスじゃないエディションですな。ナンシー……。

シューティングにハマってますが、38万程度しか出ず……。安定して2面クリアできるようになりましたがー。 80時間以上経ってまだ1週目ですがー。 暗闇の洞窟で『エクスプロード→タイダルウェーブ→エクスプロード→タイダルウェーブ→(ry』のコンボをかけられて全滅を繰り返し、クリアできてません orz

色々とオリジナルと女性キャラを描き連ねるブログにするかなー。 だんだんレトロゲーの比率が増えて参りました。大衆に受けているものは大半がリメイクされているけどねー。 昔描けなかったキャラがすごく描きやすい。最初はでこ出し系はうまく描けないよね。

今回は別の絵からのコメントで派生しました。ちょうどプレイ中です(´¬`*

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
いつものPR。

Character アーチェ・クライン(テイルズオブファンタジア/ナムコ).

2006-10-24

e0166 夏美の冬制服?

Tagging: 二次創作 なく頃に ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 公由夏美

e0166 夏美の冬制服?/ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編

鬼頭えん氏サイト床子屋電脳広報室の日記絵から描いちゃいましたよ、夏美の冬制服ー。 ……なんかふとましい。また描こう(´・ω・`)

白黒漫画スキーなので黒ベタに悶えられます。よいね! 昭和さを感じる作画にはたっぷり萌え萌え。 テレビとか、テレビの字幕とか、電機屋でのディスプレイとか、缶のプルタブとか……萌え萌え。

茶色の学生カバンに憧れていたのはきっと自分だけだ。いやー、大元のネタはどこからかしら。実用性は低いよね、このカバン。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
とりあえずおすすめしてみる。惨劇ウエーイ。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character 公由夏美(ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編).

2006-10-23

e0165 DQ3の女賢者

Tagging: 二次創作 ドラゴンクエスト 女賢者 少女 水色髪 赤眼

e0165 DQ3の女賢者/ドラゴンクエスト3

女賢者~。すごくひさしぶりに描いた気がする。 ブログ見てたら描いてる人がいて描きたくなりましたが、×年ぶり? 始めてやったドラクエは貰い物のファミコンカセットでドラゴンクエストIIIだった気がする。 IVかな? ボロイけどまだIVのパッケージはありますよー。

んで思い出し描き。最近二次絵で見たような気がするのですけど、微妙にあやふやだと思うー。女賢者萌え萌え。

FF Vのリメイクも出るらしいし、そっちも描きたい。 昔、弟からダブったカードダスを貰いましたが、その絵が大好きー。引き出しから引っ張り出して描くか ヽ( ´ー`)ノ

FF VIのカードダスは良くやったような気がする。いや、セーラームーンか? そっちはあったっけ?

1枚20円。つぎ込んでたなぁ……。

あ、絵ブログ トラックバックセンターが移転してる。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character 女賢者(ドラゴンクエストIII).

2006-10-22

e0164 しっぽぱたぱた

Tagging: オリジナル tt093 ショタ 犬耳 しっぽ 灰髪 金眼

e0164 しっぽぱたぱた/オリジナル

クロがかわいく描けなくて、最近描いてあげられません。描きたいのになぁ、と気持ちだけはあるので描いてみた。 やっぱりなにか違う(´・ω・`)

いつも一緒だったりだけどさみしそうな感じが追加されたりー、とかおとなしさが格段に上昇中。 あれー? 当初のキャラ設定は年齢も違う事からパラレル設定となってますな。数年でなにがあったんだろう……。

微妙にラブラブ度が高い。秋だからー? ちなみに自分は食欲の秋ー。うまー(´ω`)

ハロウィンな月だからか、波乗りしてるとオレンジのデザインで目が痛いです orz

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.093 クロ

2006-10-22

e0163 はたから見るとロリコン

Tagging: オリジナル tt597 tt598 金髪 紫眼 緑眼 ロリ エルフ 男性 羽根

e0163 はたから見るとロリコン/オリジナル

「マフラーって言うの買ってみたけど、まだ暑いねー。マントはあったかいよ。」
「そうだな。それよりそろそろ厚着しろよ。初めて寒い地方に来たんだからな。」
「えー、大丈夫大丈夫よ。羽根があるからあんまり厚着出来ないんだもん。……へくしっ」
「ほらほら、こっちに来いって。」
「ふふー、暖かい。」

ぎゃああああ、数行で死ぬほど恥ずかしいのは克服出来ないって! とりあえずこの二人はラブラブさせて見ました。 傍から見るとロリコン……、って感じなコンビです。同い年な幼馴染みたいですよ。 たまに黒い絵を描くとその反動がとても良い感じ。

妙に恥ずかしくて穴に入りたいってヤツだな。ラブラブーっ。

個人的な設定ですが、羽根だけで空を飛ぶのは不可能に近いのです。 羽根人は自然的に意識することなく飛行の魔法を常に使用しているとかー。 ってことで微妙に背が高く見えるのはそのせいだ。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.597 & 598

2006-10-21

e0162 紅い思い出-Blood

Tagging: オリジナル tt581 tt582 犬耳 ライカンスロープ メイド 茶髪 赤眼 銀髪

e0162 紅い思い出-Blood/オリジナル

わんわんの呪い。黒くて赤い血。

儚い……、あれ? なにがなにやらわからなくなりつつ、暴走イラスト~。彩度を落としてごまかしました。 ちょっと残っているような気がします。たまにはよいかなぁ。

たまにノリの違う絵を描いてみたりしてー、楽しい。ぎりぎり載せられる絵にはしてみる。 わんこの小ささがあまり感じられなくてしょぼーん(´・ω・`)

もうちょっとノリの違う絵も描いてみよう。ここではなくー。速く乗せたいと思いつつ、恥ずかしい。ふっ切れ~。

ちょいとテンプレいじってみました。タイトルクリックで個別ページへ~。何故かboldが効いてない。最初から描いた方がいいのかもねぇ。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx

2006-10-21

e0161 メイドお嬢様

Tagging: オリジナル tt581 お嬢様 メイド 茶髪 茶眼 エプロン 長髪

e0161 メイドお嬢様/オリジナル

去年のクリスマスではメイドさんにダメです、 と言われたのですがこっそりとメイドさんの服を着てみたとか……。 だからぶかぶか。萌える。

長い髪のメイドだとよろしくないだろうから、と下のほうだけ結んでみたり。色々いじれて面白いです。 とりあえず大好き輝夜! と被りそうなのでいつも気をつけてます、とかなんとか。

サンタ娘コンテストにて2004年はお嬢様、2005年はメイドさん。 今年は誰を描こうかな~。その前にハロウィンと11月1日には犬の日らしいのでわんわんわんー。 12月頭までには描き終わりたいよね、と言うといつも(ry

トップページからでかい画像が数枚あるのが嫌なナローバンドのサイト閲覧設定なので一覧ページはサムネイル、 個別ページにでかい画像と言うのは外せませんね。まあ、RSSを使えば個別ページにリンクなので問題ないです。 いやホント、80~100KBの画像を5~10枚展示してあるだけで簡便してくれって感じなのです。 しかもFC2は同時に画像接続すると読み込みが停止するんですよね。ちなみこのサイトは自サーバに置いてます。 最近は100%(無圧縮)JPEGや24bitPNGが普通に展示してあって勘弁してくれ、なのですよ。

ちょいとテンプレート改良をしてみることにします。タイトル(eXXX ~)をクリックすると個別ページリンクにしようかな。 そろそろオリジナルテンプレートにしたいところ~。それ用にルピアを描いてみたり。 終わる予定は無いw 個人的に、Fn+HOMEキー(ノートパソコンの場合)を使っているので”ページトップへ”は置く気が無いんですが、 HOMEキー使用してる人少ないかな。コメント・トラックバックの左側(現CSSの場合)あと日付が個別ページへのリンクとなってます……。わかりづらいよね。 公式萌えメイドテンプレー。ADも公式のまま~。 あ、リンクを探しに言ったら作者が代わってら。

非公開コメントありがとうございます。返信は……適当でいいか。

萌え描きブログの画像・スクリプト置き場のトップにサムネイルを100個くらいまで一括表示させてみます。

FC2ブログランキングのサブカル>同人で1位! もうなれそうに無いのでSS取ってみた。ありがとうございます。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.581 xxx

2006-10-20

e0160 紅頭巾、気になる視線?

Tagging: オリジナル 金髪 幼女 赤ずきん

e0160 紅頭巾、気になる視線?/オリジナル

獲物がいるのかな、と思っているとしたらシリアスな雰囲気が台無しな気がしますね。 普段描かない角度を描くと酔いそうになるので危険です。フードが危険なので下ろす事にしました。 だんだんキャラが定まってきましたよ。

この目の塗りにハマった……。うすーく透明な感じで~。濃すぎるのが脱却できたのでいいかなぁ。

そういやだんだん線が丁寧になっている。あまり時間も変わらないし、いいか。 600x800の鉛筆6pxがちょうどいいかも。しかし下半身描いてないなぁ(´¬`; 今までもそうですが。 前回でお題を除くオリジナルイラストが100枚になったようです。うーん速いものだ。 あまりログが増えすぎるのも難点かな。過去ログ探すの自分でも面倒だよ。

ランキングを押してくださる方本当にありがとうございます。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.599 xxx (紅頭巾)

2006-10-19

e0159 おおかみ紅頭巾

Tagging: オリジナル tt599 金髪 青眼 少女 武器 帽子 犬耳 しっぽ 付け耳

e0159 おおかみ紅頭巾(オリジナル)のサムネイル

狼さん~。これは照れ顔。無表情さがあまり出ていないかも~。そして感じる違和感。 なんだろう、フードが大きい為か頭が大きく見えると言う錯覚か!? っていうか足を斜めに傾けるのを失敗しているだけかねぇ。

それはともかく狼さん。萌え萌え(´Д`*) 黄色の下地があると同レイヤーの筆を使って塗るといい色になりますねぇ。 昨日のキャプチャで過程を載せたばかりですが、今日の絵は線の色を変えずに描いてみましたよ。 こっちもはっきりしていていいですね。

そういや緑を影に置くと、黄色肌に反応して色がくすんで見えますね。やっぱり色の錯覚か。 黒髪とか金髪とか茶髪がいろんな色に合わせやすいのは色の特性ですかねぇ。 セイルの青と言うか水色髪はちょっぴり色をあわせにくいところが……あるかも。

紅頭巾にキャラナンバーを指定しました。CGにしたいな~って落書きも描いちゃったり。Sだ…ガクブル。うあ、次で600……バカスww

ナイフの資料が欲しいので探そう。持ち手側の刃がちょっとぎざぎざしてるやつ……、サバイバルナイフ?

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.599 xxx

2006-10-18

e0158の30分イラストな作成画面キャプチャ過程

Tagging: CG講座 製作過程

e0158 大きくなっちゃった?の作成過程をキャプチャしました。携帯では見ることが出来ないかと思います。

SAI起動中の縮小画面
全体表示画面です。大元は1400x1050。

作成時間。2006/10/15(日) 11:14~11:48(本当はちょっと短いのですけど画像キャプチャの関係でちょっぴり長い)。

作画ツールはペイントツールSAIα1版を使用しました。

2006-10-17

e0158 大きくなっちゃった?

Tagging: オリジナル tt597 金髪 紫眼 ロリ 羽根

e0158 大きくなっちゃった?/オリジナル

涙目でこっちを見てくるのは……いいね。微妙に大きくなっちゃった、とかよくわからない感じで~。 気落ちして羽根がだらりと下がっているのが描きたかった。

ケモノ耳もいいけどエルフ耳とかノーマル耳の中を描くのっていいよね、ね!

次はこの絵の制作キャプチャを載せてみます。なんて落書き!

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.597 xxx

2006-10-17

e0157 晩飯ゲットか、紅頭巾

Tagging: オリジナル 金髪 幼女 少女

e0157 晩飯ゲットか、紅頭巾/オリジナル

「幼女ゲットー!」で逆にやられてるのですねー。幼女(´д`*)

救いを持たせたとかなんとか、な3枚目。 前回はe0155 紅い頭巾の狩り人、前々回はe0149 紅い頭巾です。

狼でけぇ! と微妙に獣人っぽい狼さん。手抜き感が伺えます。 笑顔でけん制する赤頭巾に萌え。ナイフは良く切れる~♪ このキャラ描くの楽しいな。 タダの無表情キャラだと描きづらいしー。

拍手より~。狼さんは女性ですか。狼さんな女の子がいるので描いてみよう。期待通りじゃないよ。

訪問履歴の絵が怖いよう。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx

2006-10-17

e0156 べーっ

Tagging: オリジナル ポニーテール 女性 紫髪 赤眼 tt082

e0156 べーっ/オリジナル

ルナねーさんです。ちょっと挑発的に……。どうでもいいけどここまで舌出せないんだよな、自分。限界はドコ?(^^; 目はこのくらいのほうが描きやすいかも。縦長はバランス取りづらいね(´・ω・`)

過去CGを見ていてなんとなく描きたくなったルナねーさん。 CG075 月夜の貴婦人ですが、別人っぷりがやっぱり楽しい。 とりあえず過去に描いたキャラをもう一度描くのをしばらくやってみるかも。

描きまくっているからかタブレットで直接描いてもバランスがとりやすくなってきました。 逆に紙に描きづらくなってますけど……、それはちょっとダメー。

顔がほんのり男っぽい。20代前半ならこのくらいのバランスでもいいかねぇ。男が描けません。練習中。 オヤジと筋肉とおじーさんが描きたい。

えせ水彩+ちょっぴり厚塗りが楽しいです。楽で自分にあってるのかな。 本気で塗っていいと思われるかどうかってところが練習が足りないかねぇ。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.082 ルナ・ミレニア

2006-10-16

e0155 紅い頭巾の狩り人

Tagging: オリジナル 金髪 幼女 少女

e0155 紅い頭巾の狩り人/オリジナル

e0149 紅い頭巾の子を再び描いてみた。別人っぽい~。 幼女な外見で油断させる気だな! 「狼さんを~」なコメントを貰ったのでこうなりました。 ……狼? 微妙に救いようが無い設定に見えるので次回に続く。少女と武器は燃えますね( ´ー`)

またキャラを増やす気か!? キャラだけが増えていく~♪ 楽しいなぁ。

480x640じゃなくて600x800で描いてみたら全身が入りやすいです。よいことだねぇ。

トップが上半身裸絵なのもアレなので更新してみる。昨日は初の200アクセスオーバーありがとうございます。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx.

2006-10-15

e0154 うつ伏せで羽根広げ~

Tagging: オリジナル tt548 青眼 金髪 天使 羽根 少女

e0154 うつ伏せで羽根広げ~(オリジナル)

露出高めなのは暴走しているからですか。女の子として描いてますが、女の子じゃないのでいいか。

ラブラブを意識してみました。半分嘘。羽根を広げている感じが描きたかったのです。見せびらかす感じ~。 しかし、3年でえらいキャラが変わるものですね。いやいや楽しい。初期設定が半分くらい飛んだのはいつも泣くところですか。

ラブラブコンビを描くのは楽しい。こうもり幼女たちは一時終了して、この人たちを描いてます。 服を新しくしてみたりと楽しい。

3年前の天使さん初期設定 あ、腕輪があったのか、追加しておかないとなー。成長したなぁ……しみじみ、とこれを感じるのがいつも楽しい。

Character No.548 セレステ

2006-10-15

e0153 ナノナノ(ギャラクシーエンジェル)

Tagging: ナノナノ ギャラクシーエンジェル

e0153 ナノナノ/ギャラクシーエンジェル

リクエストを頂きまして、ちょうど購読中のコンプティークで小説が載っていたので描いてみました。 アニメやってない(´・ω・`) パッと見で好きなキャラです。やっぱり猫か。最近のラノベって描き方が漫画っぽいですね。 ひさびさに新しいラノベを読んだよ。一番古いのはスレイヤーズ。これは確定。

語尾の「~なのだ」ってのがちょうどナズナを思い出してたり。 やっぱりかなんさんの絵はかわいいなぁ、と思いつつ落書きしてました。 子供っぽさがこの絵にはさっぱりとありませんよ。資料が少なくてはいてない状態の絵と化してしまった。 どうなってるんだろう。

やっぱりワキの下は外せなかった。

投稿後に気づいて追記)やべ、今日3枚目じゃないか(´Д`;)

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character ナノナノ(ギャラクシーエンジェル).

2006-10-14

e0152 らいかんすろーぷ

Tagging: オリジナル tt581 少女 犬耳 茶髪 赤眼

e0152 らいかんすろーぷ/オリジナル

なにかの衝動~、見たいな感じー。とにかく髪がいい感じに行ってます。活かしたいものですよ。 キャラクターのナンバーはありますが、秘密、と言う事で( ´ー`) きっと多分裏設定。表も公開してないのにな!

半裸祭りが開催されていたようです。隠しますが、こういうほうがもっと大好きー、なので危険です。 セピアカラーっていいねぇ。下地の色があると映えるわ~。クリーム色か薄い茶色がいい(´¬`*

露出高めなのはちょっと続くらしいよ ヽ( ´ー`)ノ

お絵描きJP主催のハロウィンイラストコンテスト2006をすっかり忘れていたので、 それ用に頑張りたいと思います。忘れてて昨日CG更新してたりなぁ。16日までですよ。危ない危ない。 描きつつ携帯サイトも更新があります。土日に更新を伸ばしてたんだから確実に行きたいですよ(・ω・`) と言う事で終わるまで更新は1日1回に…しとこう。ストックが(ry

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx.

2006-10-14

e0151 アケビ(リグロードサーガ)

Tagging: 二次創作 リグロードサーガ アケビ 猫耳 赤髪 赤眼 ビキニアーマー 短髪

e0151 アケビ/リグロードサーガ

1995年発売のセガサターン用RPG「リグロードサーガ」からアケビです。難しいよ! 鎧下手だなァ、と練習が足りません。

天女っぽいのがいいねー。リグロードサーガの猫耳式神は尻尾がないのかなー。ナズナも偽尻尾っぽいしな。 でもかわいいからいいや( ´ー`)

ラフでボツッたので2回目。頭のリングが難しい(´・ω・`) ビキニ鎧が懐かしい。もうまったく見れないものになったのかしら。

ちょっとカテゴリを考え直そうとか思ってます。どうせほとんどイラストなんだからさぁ、って感じです。CG更新情報を削除しようとか考えてますよー。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character アケビ(グロードサーガ)

2006-10-14

e0150 秋巫女、焼き芋

Tagging: オリジナル ツインテール 巫女

e0150 秋巫女、焼き芋/オリジナル

やべ、目の色は茶色だったみたい。お兄ちゃんにあわせますから! そういえば妹~、ってキャラはすずなだけっぽいですね。 他にもラウとか、美緒・優希(どっちかはいまいち決まっていない双子)とか……、って少ないですね。

絵の語りを忘れていたぜ。秋=掃除=焼き芋。これ完璧。竹箒って使いづらいよねー。

純粋に神社の巫女さん。アルバイトやコスプレじゃないです。そしておとなしい設定。正直描きづらい。 母、七々葉さんの若い頃がすごく描きやすいので反比例です。んでもお兄ちゃんのところへやってきたって所は……萌え。

兄の和哉が好き過ぎて、ルークの友達と設定したはずなのに……なぁ。空葉が加わったりと、和哉メインとなったよ。

当時年上設定だったのになぁ。あははー。時の流れって恐ろしい orz

予約設定をしたらトラックバックが飛んでないので使用中止ー。泣ける。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.028 水無瀬すずな

2006-10-13

e0149 紅い頭巾

Tagging: オリジナル 金髪 赤ずきん 幼女

e0149 紅い頭巾/オリジナル

赤ずきんな少女。感情のない感じにしてみたかった。 狼が出るぞー、な森の中。少女と狼さんの萌えてみる。

気を抜くと絵柄が変わりがち。うまくなりてぇ、ってのはいつもだね( ´ー`)

最近の目、特に青は透き通るような薄さを出すのが好きです。

緑髪の次、むしろ金髪が一番好きなのかしら。見るのは緑髪大好きなのになぁ。

blogranKing.netの萌え描きブログ情報ページでサブカテゴリのランクが上がっているのを見て超ハッスルですよ。 この結果はページビューですからね。みなぎってきた。とにかく描きまくり。1日2回更新は続けられるか。 しかし、BlogPeopleのJSリストが10個ですが、自分ばかりで埋まりそうなのでなんとも……。 最大1日2投稿と制限して行きますー。それにしても初描きで二次創作絵を描くのは難しいな。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx

2006-10-12

e0148 あ~、はむっ

Tagging: オリジナル ttXXX 少年 ショタ 犬耳 金髪 緑眼 スパッツ

e0148 あ~、はむっ(オリジナル)のサムネイル

なにか方向性を間違えたので新しく描いた絵です。かわいくなったのでいいかなー。 ほとしょの本気絵より頬染めが上手く行くのでどうにもこうにもたまりません。性的な意味で。

猫の予定でしたが、骨になったのでわんこっぽい。しかし塗ると狐っぽいと言うよくわからない感じです。

正面絵の練習を継続中。反転が無いと描けないってば! (影響を受けてる絵師がバランス崩れてるとか…うげふ)

猫の細身の尻尾もいいけど、ふかふか尻尾もたまらないなぁ。 んで子供なので耳を大きめに描いてみる。こどもどうぶつはそこがいい。

金髪緑目がたまらなく好きなようです。

夜中に更新すると夕方に更新したくなりますねぇ。

ワロタ→イミフwwwうはwwwwおkwwww 「性的な意味で」を文頭につけてあの名セリフを言ってみるスレ

いつのまにかタイマー投稿が出来てるよ! んじゃ、次回から行ってみよう。

サムネイルはQVGA待ち受けサイズです。

Character No.xxx

2006-10-12

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
