Entries



--------

e0132 LAZERじゃなくてLASER

Tagging: 二次創作 東方Project 蓬莱山輝夜 黒髪 茶眼

e0132 LAZERじゃなくてLASER/東方Projectの輝夜

東方のあれこれ用にしようかと思ってましたが、誤字があるのでこっちに持ってきました。 Googleの馬鹿ぁ! LAZERでも普通に検索に出てくるんですよ。イヤン。

テイルズオブファンタジアやってて東方をビシバシ思い出してしまう。 東方ヲタなわけで、リア=スカーレットやらルナ+レーザーに心惹かれるわけですよ。

LASERは5文字、5色のレーザーだぜ! 絵の文字が微妙にださいぜ。

ちょっとZDEAで遊んでみる事にしました。……と思いましたが、画像アドレスとURLが違うと画像が表示されないみたいなので諦めました(´・ω・`)

スレッドテーマはゲームの東方プロジェクトの方がいいのだろうか。と言う事でそっちに投稿してみる。 今日は大空魔術を手にこれから出かけますよ。

連続投稿スマソ。

PNGなのでDoCoMoでは表示できません。

Character by 蓬莱山輝夜.

2006-09-30

e0131 黒髪さんの横顔

Tagging: オリジナル 黒髪 横顔

e0131 黒髪さんの横顔/オリジナル

ざかざかベタベタ描いてました。最近見た絵にすごく似たような絵があったよーな気がしなくも無い。 好きだけど白黒絵はさっぱりと描けませんなー。 グレスケな白黒原稿が増えましたけどやっぱり白と黒のコントラストがスキー。 でもこれはグレスケ系だな。

液晶によっては色が飛んでるかもw あ、でかい画像は下の日付からお願いします。仕様変更中。ついでにLinksが表示されなくて困ってます。テンプレート弄りタイプにするか(´Д`;)

「このブログでは気楽に描こうぜ!」と言う気持ちを取り戻したら更新が速いなぁ。楽描きでええねん。

PNGなのでDoCoMoでは表示できません。

Character No.---.

2006-09-30

e0130 困った時のツインテール

Tagging: オリジナル 長耳 エルフ ツインテール

e0130 困った時のツインテール/オリジナル

困った時はツインテールを描いておけばいいって(以下略)

ツインテール。ちょっと硬そうだ。エルフのツインテール……ハァハァ。 ちょっと遊び塗り、と言うか遊び描き。こういうのもたまにだと楽しいなー。 王様の仕立て屋を読んでそのネタを色々と詰め込んでみる。 ……分からないな。ループタイを萌えアイテムに出来ないだろうか、とかなんとか。

あ、ちょっとまぶしいかも。(色が)

だんだん落書きブログらしさを取り戻してきました。

PNGなのでDoCoMoでは表示できません。

Character No.---.

2006-09-29

e0129 むかぷー幼女

Tagging: オリジナル tt597 ロリ 羽根 モノクロ

e0129 むかぷー幼女/オリジナル

1bitpaperで気晴らし落書き。むかぷー幼女、なんてタイトルだ。画像サイズが600x600だった! と思ったんですが、 当初はこっちのサイズでお題「落書き」を始めた辺りから500x500に移行したんですねぇ。 個人的にはこっちのサイズのほうが見やすいし描きやすい(^^; 7月頃に1bitpaperを使ったけど気づかなかったわ。

次のメインサイトのCG用に特徴を掴む為に幼女をひたすら描いてるんですが、段々幼女から離れていく~。何故~。 一発書きだったから仕方ないかな。そろそろ名前付けておこう。

速いところ過去ログ修正しないと同じ文章が2度出る仕様になっているー。携帯閲覧は諦め。

PNGなのでDoCoMoユーザーは閲覧できません。

キャラリストを更新してキャラナンバーをつけたぞ! 追加するより埋めたいなぁ。……永遠に言ってそうだ。

Character No.597 ---.

2006-09-27

e0128 餅つき兎と黒兎姫

Tagging: オリジナル tt104 少女 紫髪 赤眼 うさ耳 ヘッドドレス 動物 お月見

e0128 餅つき兎と黒兎姫/オリジナル

またAzPainterです。なんか主線が気に入らないので線は別のツールにしようかな……。 絵板っぽいのなら、しぃペインターのほうが好き。んで今回アホみたいにファイルサイズがデカイ……。 103KB/31KBだってよ! 何が原因かな。あまりぼかさず黒が濃いせいか?

黒ウサプリンセスを感じで黒兎姫にしてみた。なんか違うw 初めてアニマル描いたよ!! エセ兎~。 左が強気で右が素直系……。塗っててなにを(ry

色々とブログテンプレなどを変更。ちょいとシンプル化を目指してみますよー。BlogPeopleってトップや全ページ必須なのかな? あれが重いから……。

時期ネタ。お月見だねぇ。

Character No.104 ルピア.

2006-09-16

”ブックマークを追加する”をテンプレートで追加させる

Tagging: tips

すでに誰かがやってそうですが、自分メモ代わりに書いておきますねー。

オリジナルの”ブックマークする”の位置やHTML的にも気に入らないのでテンプレートで追加してしまえとテンプレート機能一覧を見て追加しましたよ。 無駄にテンプレートを更新して時間が掛かった orz

とりあえず以下のHTMLをテンプレートに追加すればブックマークに追加のリンクが増えます。位置は適当……。固定リンクの上に追加させましたよ。 <!--/permanent_area-->の下でいいと思います。

<ul> <li><a href="http://bookmark.fc2.com/user/post?title=<%topentry_enc_utftitle> - <%enc_blogname>&amp;url=<%topentry_enc_link>" title="<%topentry_title> : <%blog_name>をFC2ブックマークに追加する">FC2ブックマークに追加する</a></li> <li><a href="http://b.hatena.ne.jp/append?<%topentry_enc_link>" title="<%topentry_title> : <%blog_name>をはてなブックマークに追加する">はてなブックマークに追加する</a></li> </ul>

追加して環境設定の変更>ブログの設定>記事の設定>記事フッターにFC2ブックマーク追加ボタンの設定を表示しないで終了ですね。 これでborder="0"が消えたわ!

あなたのブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを表示させるを読むと”http://b.hatena.ne.jp/entry/~”の方がいいのかな?

他にブックマーク追加サービスへリンクできるものがあったら教えてくださいー。

あとはmoreを使用してイラストブログ仕様のテンプレートに変更中(FC2は画像が重くて多いと途中で読み込みが止まるのよ。)。moreを使用する人には使えないテンプレートになりますが……。 本文にサムネイルと文章。サムネイルリンクで個別記事に移動。moreに原寸と文章で行けますね。携帯テンプレだと一番下の画像を踏んでくれるな、になりますが(^^;

2006-09-02

e0127 紅魔郷の魔理沙

Tagging: 二次創作 東方紅魔郷 東方Project 霧雨魔理沙 少女

e0127 紅魔郷の魔理沙(東方紅魔郷)のサムネイルイラスト
東方紅魔郷より霧雨 魔理沙~。描いてたら魔理沙になってました。紅魔郷の魔理沙が一番好き。

HardやらExtraばかりやってますがクリアできません(´・ω・`) とりあえず少しずつなキーボードプレイヤー。ノートパソコンのキーボード最高です。

ランキング参加してますー。fc2ブログランキング日本ブログ村:イラストブログ(一部)。

大空魔術を待ちつつ、東方求聞史紀を待ちつつ、東方文花帖を読んで見るのテスト。実は延期して金銭的に助かっているとか何とか。

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red (大型本)
東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red
輝夜のページばかり読んでます(基本)。

ちょいと試験的にデザインを弄ってみます。あとはタイトルの画像ナンバー(eXXX)を先頭に持って来ましたよ。

Character 霧雨魔理沙(東方紅魔郷)

2006-09-02

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
