Entries



--------

Google AdSense復活ktkr

おー、Google AdSense復活。Adsense復活(FC2インフォメーション)より。

マジですか。よかったなぁ……。復活したならドメインにする必要はないかな。色々と面倒だしー。 永続的にサービスを続けてもらえるなら問題はないのです。5年続けば……。そこまでやってるかな、自分(^^;

前日張り替えたばかりなのに……、と戻す作業開始。ブログデザインもちょっとカスタマイズしたいぜ。……色を変更予定~。(そのうち)

さりげなく10000アクセスオーバー。ありがとうございます。更新してませんが……。さてさて、あと5日でねこまぐろ雑貨店5周年です。さっぱり作業してません。わはは。明日は上海アリス幻樂団新作を買いにとらのあなへ行きます。やほー。CD聴きつつ、いいかげん原画作成を開始します。やりかけてはいるんだけどさっぱりです。全員集合やりたいんだけどなー(^^;

ランキングのINと上位は見込めないのでサイドの下のほうへ下ろしましたー。さてさてどうしようかな。サイトバナーもリンクページを作成してどかせようかなぁとか( ´ー`)

2006-05-31

Google AdSense非表示、fc2ブログ独自ドメインに対応?

fc2.comのドメインに対してGoogle AdSenseが非表示になってから数日……。相変わらず真っ白ですよ(´Д`;)

「真っ白だよ、うふふふふ」と白いまま放置しつつぺタこりゃと弄ってみてますが、fc2ブログが独自ドメインに対応するとか……。 Adsenseに関して(FC2インフォメーション)より。

独自ドメインに対応するなら直ちにドメインに移行しますよ。 アドレスが変わるのがなぁ……。旧アドレスから301で移転しましたよ、をしてくれないかなー。(どうでもいいがロリポは403リダイレクトなので解約してもGoogleの検索結果に残る orz) 登録先とか変更になるし、リンクを貼ってもらってる人に申し訳ない……。ああ、色々と面倒。

Google AdSenseしてなきゃ問題ないかもしれないけど、Googleの検索も八分されることもあるので色々と……面倒だな。 大元はスパムが悪いんだよ('A`)

独自ドメインにするならどうしようかなー。"ttmoe.tailtame.com"は使えないので"ttmoekaki.tailtame.com"? いや、それも……。 "moekaki.tailtame.com"が一番いいかな。うむ。

それはさておき、萌え描きブログじゃなくなっている!!1 いかんいかん。

……トラックバック打ってもそのうち無効?(((;´ー`)))

2006-05-29

制服ウサギ少女(獣人) e0113

e0113 制服ウサギ(獣人)/オリジナル
ウサギさん。獣人の練習~。ウサウサ~ ヽ( ´ー`)ノ
更新頻度低な上に、色々と適当だぜ。構図とか構図とか……。 塗りはいつもと変わりませんけどね。とにかく髪の毛を塗るのが楽だ。SAI~。

色々と練習中 ヽ( ´ー`)ノ

体の描き方におかしいところがあったので練習中。

Character No.XXX.

すずめすずなり (1)
まったりと面白かった ヽ( ´ー`)ノ

2006-05-26

e0112 島田いつみ(遥かなる異郷ガーディアン)

e0112 島田いつみ(遥かなる異郷ガーディアン)のサムネイル
「遥かなる異郷ガーディアン」です。もしくは「GURDIAN~アルバイターの伝説」~。 勢いで描いちゃった。もう好き過ぎー。ペイントツールSAIのクレヨンで描きました。 楽しいよ~♪ んでねこまぐろ雑貨店のほうに置こうかと思ったけど、検索に引っかかりやすいのでこっちに置きます(^^;

いつみさんです。やはりさん付けじゃないとね。勇者と魔女。 実にいい魔女っぷりを発揮してくれるいつみさんに萌え萌え。 勇者の死亡原因って大半はいつみさんだよな。実に良く燃える。強制帰還~。

検索したら引っかかったのでリンクをぺたり。あらすじなど書かれているので貼っちゃえ、とコミックバトン&萌えバトン。 - はづきのすちゃらか雑記

髪の毛がふわふわになって満足ー。Gペンでペン入れすると硬くなるのでなぁ。

緑系なのは覚えてるけど微妙に色適当! 他のキャラも描こう。そうしよう。

いまだに好きな人いないかなー。

遥かなる異郷ガーディアンの二次創作ページを作ったのでぺたり。

2006-05-13

e0111 まぐろにゃー

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 ぬいぐるみ

e0111 まぐろにゃー(オリジナル)のサムネイル

まぐろにゃー、でねこまぐろねこまぐろ雑貨店で使用し始めてもう5年になるのか(開設2001年6月5日)。一番古いので1997年ですよ。年季があるね(?)。まぐろで検索に引っかかるのは……アレな単語ですか? つー感じで引っかかるなぁ(´¬`*

エセアニメ塗り。いつもごまかしているところがごまかせなくなります。微妙な影~(^^;

またも絵についてネガティブになってます。 デフォルメされている部分がおかしいよ。ファンタジーな部分がおかしいよ。むしろ基本部分がおかしいよ、と超基本な部分からなー。 上がったり下がったりです。うーん。萌えだけじゃカバーできないぜ。粗見えすぎー。基本に戻って本当に修行だ。手癖が邪魔をする……。目が肥えたのか粗を見つけすぎるが手が追いつかない。ああ、練習練習。習練ブログだしね! 基本に戻っての文章ですな。絵をよく練習するブログらしいよ。よく練習……。

とりあえずショタショタ。うん、いいね。

ネット落ちしていた間にレスが返せず……。そろそろのろのろと返していきます。 orz 更新ももうのんびりのんびりだー。

Character No.001 セイル.

2006-05-10

衣替え? e0110

e0110 衣替え?/オリジナル
ひさしぶりの更新で初夏になったので夏服~。いつも描かないポーズだと…(略)…と言うわけですよ(^^;

夏服もいいねぇ。肌の露出が増えます。肌の色を塗るのは好きなので楽しいよ。まあ、楽なのもありますが。

絵はオフラインで練習中。何故に4頭身になるか、頭がでかいんだよー。うーん。子供がいい感じに描けるようになったら、と落ち着かないですなー。

Character No.587 ルチル.

2006-05-07

fc2ブログがGoogle Sitemapsに対応

FC2ブログでもGoogle Sitemapsの全機能が利用可能に。マジですかー、と公式ブログでもGoogle Sitemapsに対応しましたと出てた。 FC2ブログGoogle Sitemapsに対応! いやー、ルートディレクトリにファイル置けないから解析出来ないよ、と思ってたので嬉しいです。 METAタグで対応したんですねー。早速導入してみた。うん、いいぞ。

Sitemaps.xmlってこんなものなのかー、って感じですね。 これでGoogle Sitemapsに登録しているサイトが13個。もうちょっと増えそうなんですが、すごいなー。便利ですよ。 ブログのSEOっぷりがすげーです。移行したくなるねぇ。

作成できないので”サイトマップを追加”が出来なかったのだけどgoogleサイトマップ作成ツール PHP版というのがあったのですべてのサイトで作成できるかなー、と楽しみです。 Safe_Modeの制限があるかな(^^; PHPをCGIとして動かす方法についてもあったし、大丈夫なのかなー。とメモ代わりにぺたり。

Web2.0なネット環境になっていってます。便利だね。携帯でも楽に閲覧できてたりするし。 はてなRSSの携帯版とか! 回線遅いのでいまいち使い勝手が悪かったりするんだけどねー。読み込みに時間が掛かったり。

ついでに……、Web2.0とはIT用語事典)。

色々とSEO。ブログだと便利だよ、テンプレート。fc2ブログ選んでよかったなぁ。 CFDNさんのValidテンプレートが最終的決め手となってました。ポイントも萌え系だったけどw この茶色が一番見やすい。 他は目に痛かったり……、赤と緑の~♪

アクセス解析乗り換え、XreaのAccessAnalyzer.comにしちゃいました。fc2の重いんだよ(´・ω・`) 前はFlash使ってて敬遠してたよーな。便利ー。

JavaScript多用でページがちょっと重いかなー(´・ω・`)

トラックバックセンター以外へのトラックバック……。ドキドキ(・ω・)

2006-05-01

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
