Entries



--------

ツインテール鬼娘 e0109

e0109 ツインテール鬼娘/オリジナル
鬼ッコ~。ツインテールの位置にいつも悩むんですが、時間を置いたら変だよ! あいかわらず上手く描けないなぁ。最初よりはマシですが。

サムネイルを150x150から180x180に変更。最近ではmixiやらのSNS自画像サイズですね。左上に来る作者自画像も180x180にしました。双子猫又から変更です。 画面が狭かったら文章は見づらくなるのかもですね。わりと文章はスルーでいいんですが。 いちいち切り替えるのも面倒なので保存画質もJPEGの70%から90%にしてみましょうか。6KB平均から12KBになりますが……。

チョコレートカラーは萌えるね(´Д`*)

そろそろCG更新に入ります。

Character No.560.

2006-04-20

黒ウサギ姫のバラ園 e0108

e0108 黒ウサギ姫のバラ園/オリジナル
タイトルがなにやらよく解らないことになってます。 簡潔にそれなりに絵を表すタイトルってことですが、微妙によく解らないことになってます。 期待してガッカリがもれなく付いてきそうです。とりあえずネタ切れ気味。やはりお題を探そう。

黒ウサプリンセス再び。ミニミニで黒白度とフリフリ度をアップさせて見ました。でもゴスロリじゃないなぁ。そこまでフリル描かんよ。 とりあえずセピアっぽいのが楽しい。次は普通にカラーをやめて遊んでみようかとー。普通にカラーは微妙に飽きました。

エセくさいバラ付き……(^^;

Character No.104 ルピア.

2006-04-19

e0107 制服と帽子な子供

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 帽子 ネクタイ

e0107 制服と帽子な子供(オリジナル)のサムネイル

帽子に負けないアホ毛☆ 強力だぜ……。 初めて描いたような気がするけどこの帽子かわいいな。とりあえずぺたっとした耳がかわいい。 あー、猫耳を弄りたいなぁ。

微妙にズボンやらが中華風でネクタイ・靴辺りが西洋風で……、とよく解らない感じです。 本当微妙に人形っぽくなったら面白いなぁ、と思ったりも。 やっぱり黄色を地に入れるといいなぁ。ペインター系なら出来るのかなー。

ブログ村TBが1記事につき限度が3つまで。 1日に6つまでってことで1記事2つずつにして日に3記事まで更新できるようにしてみよう。 fc2ブログは1度に送信できるTBが5つまで、まあ追加できますが……、そんな感じで行ってみよう。 あとBlogPeopleのリンクを表示させるようにしてみました。ちょっと遅くなるかなー。 JSなので……、下のほうなのであんまり影響は無いと思います。。

って更新しすぎですか、自分。目指せ1000件ー。などといってみたり。

Character No.001 セイル.

2006-04-18

桜でごはん e0106

e0106 桜でごはん/オリジナル
はぐはぐはぐ……。おむすびおいしいな。

桜節一年ぶり? 速いなー。もう一年前の絵は微妙なところがある。ペン入れが微妙すぎだ……。 一年ぶりなんですが、服装普通に袴にしちゃったなぁ。まあ、いいか。赤い袴はかわいいよ。

寒かったり暖かかったり……、桜が見ごろのところともう葉桜のところがありました。うーん、同じ県なのにこうも違うか、と。 桜はいいねぇ。

桜の精ってことにしたけど一年中存在することになった。初期絵は矛盾が出てきましたね。ああ、楽しい。

桜節って”おうせつ”で当てたけど、”さくらぶし”と言う読みで食べ物らしい。おいしそうでいいねー。 と言う事で食べ物大好きキャラになりました。はぐはぐ。妖精みたいなものだけど鬼ッコ。

絵が荒れるぜ、ゆがむぜ(´Д`)

Character No.585 桜節.

2006-04-18

e0105 ごろんと桜色

e0105 ごろんと桜色/オリジナル
描くたびに年齢が(ry) 目を細めさせるとおかしいなぁ。パーツは大体同じなはずー。割と適当。いや、かなり適当。

なんだかエロスな絵を描きたくなったのでそれなりに描いてみるのテストー。見えないのがいいよね。 かなり粗が見えてる絵ですが、楽しいからいいやー。

スーパージャンプvol.8(2004.4.12)の王様の仕立て屋 order65:モンマルトルの灯で、 「あるだろ? 技術ばかりが先にたって独自の個性を確立できてない絵ってのが 僕の絵がまさにそれでね」と言うセリフがあってさっくりと来たので練習もいいけどもうちょっと楽しむことにするー。 個性って何ー? うわー! ざくざくと来るぜ(つω`) 売れるものってのは個性が死ぬなぁ、ほぼ。独自路線かー。難しいよね。

致命的な下手さは克服しよう。肉感が欲しいよ、肉感(´Д`*)

テンプレートですが、スレッドテーマを削除しようと思います。なにかとそぎ落としてみる。 しばらくほんのりと表示が変わると思います。ご了承くださいー。最初に改造したトップページの最新記事っているかなぁ。結構縦長で場所を食うのです。 カウンターを自設置やWEB拍手置いてみようかと思ってたり。JavaScriptを極力減らす方向で! JSがあるとほんのり表示が遅くなるんですよね。そこからねぇ(´Д`;)

Character No.587 ルチル.

2006-04-18

e0104 ぎゅっと抱いてみる

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 ぬいぐるみ

e0104 ぎゅっと抱いてみる(オリジナル)のサムネイル

泊りがけで出かけてたので2日ぶりです。イエーイ。手の皮膚がひどいことになったので化粧水とハンドクリームで潤い中です。 くぅ、手の油と水分がゼロになったよ。来週も出かけるので次は持って行きます。おそーじはわりと好きですよ? 整理整頓を含まなければー。

数日空いただけで調子が悪い絵。いかがなものか。正面は反転するとひどいなー。習練ブログなので更新します。 数日前から肌の下地にしていた黄色を人物全体に塗っておりますが、色紙に塗ったような感じになっていいですね。若干セピアっぽいです。黄色ですが。

ぬいぐるみの頭で口を隠して手を体に添えるだけの方が萌えたかしらー。

左のカラムは200x40バナーが表示されるギリギリにしてましたが、200の幅から180の幅へ変更しようと思います。 ってことでバナーが消えます。プロフィール画像がでかくなります。ひそりと検索サイトに登録してみてます。 ブログで登録できる検索サイトありませんかね。ブログは歓迎されて無いっぽいし……。 100枚記念で登録したのはいつもお世話になってる駄文同盟.comさんです。ブログOKな創作系検索サイトはここしか知りません。ありがたや(つω`)

無いなら作ろう精神が働きつつ、放置してたりするんですが、かなり限定してみるってのもありかなー、と思ったり。 全て自作できたらいいんだろうなぁ……。ううむ。

Character No.001 セイル.

2006-04-17

航海に三毛猫オッドアイ e0103

e0103 航海に三毛猫オッドアイ/オリジナル
ポーズが変だ。……いつもですが。三毛猫オッドアイ。そろそろリスト入りさせるかな。

航海に三毛猫のオスをつれていると安全だ、と言うことで「航海のお守り」とされていたと言う話を知ったので作ったキャラ。 という訳で女の子に見えるけど男の子ですよ……いつものことですが(^^; オッドアイなのはなんでだっけ? 忘れちゃったなぁ。

先に三毛猫で雄のオッドアイな船長さんを作ってみたんだけど、 船員も作っちゃえと言うことで基本設定同じで二人ほどキャラがいますね。 両方かわいいです。うん。今回の絵は三毛猫部分がいい感じに塗れたので満足です。尻尾~♪

リスト入りさせようと言う事で微妙に練る。描きながらなので10分程度ですが…。 元気度を上げてみた。今回だけ? 腹チラリ。紐はなんとなく。制服はこんな感じでいいか~。

最後に「航海 三毛猫」で検索すると色々出てきます。

ショタ萌え度が上がってるので女の子率が低下中(^^;

テンプレートを少々弄りました。もうちょっと弄る予定なのですがこのくらいで止める。 中途半端ですね。3カラムにしちゃおうというもくろみなのでどうなることやら~。 適度にアフィリエイト、って感じになります。うん。 JavaScriptのアクセス解析があるので解像度もわかるんですが、640x480の方もいるようなのでほんのりとそのことも忘れないようにしてみる。 んでも次にいる800x600が限度ですが……。うーん。

Character No.592.

2006-04-15

e0102 半脱ぎ着物

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 着物

e0102 半脱ぎ着物(オリジナル)のサムネイル

半脱ぎショタ。規制が入るかって感じですねぇ、と思いつつ描いてみる。 絶対に見えないのが萌えなのですよ。 見えるのもいいんだけどねぇw 規制は要りますね。見ては駄目な人、見たくない人を遠ざけるのは大事ですよ。 少年・少女漫画がエロ過ぎるのはいかがなものか。とりあえず2次元オンリーの嗜好はほっといてくれ、程度に言ってみる。 子供は可愛いですよ。普通に。

なくすことは不可能だし、嫌な方向に行くのは過去にもあったことなのでいい方向に行けばいいのになぁ。

萌えが一般的になって色々とアレです。一般漫画家が萌えを描いてもさっぱりなんですが、やっぱりフェチが無いからでしょうか。 購読してるYOUでちょくちょく出て来るんだよなぁ。さっぱりです。そういう時は意識しない方が萌えるのに。 一部の作品が意識しだしてからさっぱりです。

ぎりぎりを追求する落書きブログサイトです。いやしかし、高校生以下の訪問者もいるのかもしれないので落ち着きましょうか。 今日の位の絵ならOKですか。無理ですかw 

多分23分くらい。紫使うと締まるね。ほっぺたがPhotoshopだといい感じにいけないんだよな。ペインター系はいい感じ♪

こんな感じの塗りでもうちょっとレベルを高めたいな。金を取れる絵になりたい。それがプロレベル?(・ω・)

Character No.001 セイル.

2006-04-15

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 公由夏美。 e0101

e0101 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 公由夏美/オリジナル
描画16分…あれ? 鬼曝し編おもすれー(^ω^ ) と描いてみた。どこかで見た絵になったよ orz
コンプエースにてひぐらし特集で描かれていた竜騎士07さん版夏美絵が鉈持ってたので持たせてみた。これじゃレナだ(ry)
デフォルメデフォルメ、とスカートを入れたいと思ってたら短すぎになりましたね。うーむ。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
惨殺シーンが激しいので注意。まあ、白黒だと平気なんですよねぇ。カラーだったらちときつそう~。 どこかで絵が古いって言われてましたが、最近の絵があんまり好きじゃないので丁度いい……なぁ。最近の絵は薄いよ。 もうちょっと肉厚が欲しい。まあ、少年漫画読まなくなったしなぁ。

パットばら撒きに萌える。春子さんに萌え。書き下ろしの読者サービスッぷりに悶えます。最高。

自分ハマると恐ろしいことになるんですよねぇ、と色々と見ないようにしてるんですが……。とりあえず少しずつ手を出してみるかなぁ。

コンプエースvol.006の5話でも「ホットケーキのセットとオレンジジュース」と赤坂さん……、いかん萌える。ゲームにも手を出すべきか。むぅ。って次号で終わりか? 速いよ(´・ω・`)買う楽しみが2つに…。

2006-04-14

100枚目だよ! ショタ+ショタ。 e0100

e0100 100枚目だよ! ショタ+ショタ/オリジナル
描画26分。よし二人でも速く描けるようになってきたー。うまく描けるようになって来た気がする。もっと頑張る!(`・ω・´)

100枚記念です、のでちょっぴり気合を入れてみた。描画はいつもと変わらないのですがーw ショタ+ショタですよ。 あー、かわいいなぁ。お花見に来てます。クロは立っててポチはヒザ立ちですよ。ヒザまでの高さは顔と同じくらいだっけ。 ワキから顔を出すのをやってみたかった。ちょっとギリギリです。 クロの右手は意味不明ーって感じになったけど、お花見をプラスすることによって違和感をなくすんだ!

色々とおかしいところがあるのでリベンジしようかな……。クロの右手が異次元を……気づかなかった。 目のバランスも崩れているような……大きい目難しい(つω`)

クロは驚くと耳がピンと立ちます。萌え萌え(´Д`*)

ポチの手つきは……色々とやるな! って感じで裏設定含ませ気味ー。色々と萌えているので色々出来そうなうちにやらないと!

Character No.092 ポチ.
Character No.093 クロ.

2006-04-12

e0099 ごろんっ

Tagging: オリジナル tt094 少女 紫髪 紫眼 ツインテール 犬耳 しっぽ もみあげ

e0099 ごろんっ(オリジナル)のサムネイル

ごろんっ。ぽかぽかと日の当たるベッドで寝てみたりして……、春の一番気持ちのいいことです。

ピンクの洋服~なのですが、ドレスっぽくなった……。あれー? 新しい服を考えてあげようかなぁ。 飼い主の隼人さんも優しさが見えてきたことだしな。 「彩はピンクが一番似合うだろ?」あれ? 当初の冷たさはどこへ行ったのですか、あなた。 金持ちのわんこさんなのでそれっぽい服がいいなぁ。ふわふわふりふりとか!

タレ耳がいい感じにかけないのですが、こんなものかなー。 描きづらいので上の方に移動しようとしてデザイン変えてみたけどツインテールが厳しくなって、 ツインテールじゃないと彩ちゃんじゃないやい、となりました。

そういや彩は12,3歳くらいだっけ。見えないよ! 152cmくらいか。もうちょっと縮めてもいいかも。

正面意外だと体がでかくなるなww 今回は尻尾が描きたかったんだよ。

次で100枚目ですね。100枚になったら登録させてもらおうと思ってたのでがんばるぞ!

Character No.094 彩

2006-04-11

太ってきました e0098

Tagging: オリジナル 長耳 エプロン

e0098 太ってきました/オリジナル
「今日は親子丼よ。」 いつもおいしい食事をくれるお姉さん。なんだかこの頃太った気がするのは気のせいか。 気のせいだよな、うん。問題は彼女が鬼、だと言うことか。

美少女ゲームっぽいキャラを作ってみようシリーズ。お姉さんばかりなのは気のせいか? まあ少女は飽和気味なのです。 モップはダスキンっぽい紫で~。箒じゃなくてモップなのが室内を意識……でもない。 ほんのりふくよかさんっぽい感じにしたけどそうでもないなぁ。巨乳は捨てられないな! さりげなくツインテールっぽい。 どういう髪型かw あとは舞台設定はどうなのか、現実に限りなく近いファンタジーですか。電子レンジがあります。

服の色設定が微妙なのでもうちょっと考えないとなー。色彩~。うーむ。 とりあえずしぃペインターでやわらかく塗れるのがいいです。塗りこまないのもあるか……、くどくなるんです。

Sweet Goddess―叶美香写真集
Sweet Goddess―叶美香写真集……、テレビで知ったのですが速くも初版売り切れかー。6万部ってすごいなー。ちょっと欲しい(*・ω・*) エロス勉強のために1つ写真集欲しいなーとか思ってたりする。って高いな! 4200円かー。厳しい(´・ω・`)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
またランキングに参加してみた。……しすぎやw とりあえずそれなりに。

Character No.xxx.

2006-04-11

だ、大丈夫? e0097

e0097 だ、大丈夫?/オリジナル
「だ、大丈夫? ……よかった。」 いつもは強気な彼女が慌てふためく様子はなんだか可愛いと言うか、なんというか。

都会に出てきたエルフの少女。慣れない生活のためか強気な面を見せている。 そのとき見せた表情は彼女の性格なんだなぁ……、とかとか。言葉が出てこない orz

ツンデレ。多分ツンデレ。英語だとTsundere(Wikipedia)。 Yahoo!辞書にもツンデレ。 広まりすぎやw 金髪エルフ萌えー。

ゲームっぽいのをほんのり考えてみよう。30分5人落書きを再び、みたいなー。

今号は妹が買ってきてた”女のこのためのクチコミマガジン”だっけ、 でちょっと前に目にしてた”いたる絵のBLゲー”か? って紹介記事の絵を見てたら気になったのでメーカーサイトに行ってみる。 どんぴしゃりだったw 癖が無くなってきたけどなんとなく判るんだよなぁ。潰れ顔と目と鼻の位置かなー。あんまりそこは変わってないので……。 とりあえず金髪萌えでした。ボブゲーメーカーのpekoe参照。これくらいのショタなら萌えだ、萌え。

ロップイヤーウサギ ロップイヤーウサギ 羽付き
サイドにウサたんを貼って見た。やっぱりこのぬいぐるみはかわいいよ! オレンジのロップイヤー持ってます。ピンクも欲しいなぁ~。

Character No.xxx.

2006-04-10

e0096 うしさん?

Tagging: オリジナル 少女 牛耳

e0096 うしさん?(オリジナル)のサムネイル

牛さん? でも耳は羊の角~。あ、ロザリオ忘れてた。微妙に神官っぽい雰囲気でー。 ほわ~っとした感じなキャラだっけ……。 この絵を描いてたら天使さんに見えていやーん。 とりあえず体が小さいよ!

ほんのりダークっぽい設定のキャラ…だったのかな? 設定覚えてないやw 覚えるほど設定して無いけどね。 丸まった角が描きたかったので描きました。CGでまた描きたいですね。

そういやもっと落書きな絵を描くサイトだったはずなのに、それなりに描くようになりましたね。 毎回色を塗るようになったし。といってもCGだと色を塗った方が見栄えが良くなると言う点もありますが。 やっぱり見てもらってるってのが力が入るのでしょうか。そこまでやばい絵は載せて無いですしねぇ。 古くて下手な絵は載せてますがw(ねこまぐろ雑貨店他参照) 見てくれてありがとうございます。

プロになりたいと言う野望はやっぱりあったりしますが、なってしまったらそれからどうするんだ? って言うのを思い出した。 最終目標にしてしまったらそれからどうするんだ、と。うむ、忘れないようにしておかないとねー。いかんいかん。 「絵を見てくれー」、「萌えてくれー」、「描くの楽しいー」、「うはw 自分の描いた絵なのに超萌え!」とか?

とりあえずやるだけやるかー。目指せ1000枚、と気合の入った1枚。かな?

Character No.201 No-Data.

2006-04-10

じぃー e0095

e0095 じぃー/オリジナル
ショタ萌えがほんのり上昇したので、ひさびさにポチ。 猫分が足りなくなったので猫はあんまり描かなくなったなぁ……、犬もね。 ちゅーことで、猫耳を描いて補給するぞ、と色々描きますよー。 ポチは犬のようです、が。

少女度が高すぎてかわいすぎなショタはあんまり好きじゃないー、とか言いつつむにゅう氏のショタは結構好きー。 色々矛盾がありますね。かわいいのは好きなんだけど女っぽ過ぎるのはなぁ( ´ー`) 欲しいのが無いなら作ればいいじゃない、にたどり着きそうな感じなのだね。

描いて無いキャラを描いてたらアイコンリストがだんだん埋まってきました。 表示するのも辛くなるくらいなサイズにもなってきましたよ。300KB強…(^^; どんどん描くよー。

ランキングでカテゴリを数個選べるんですけど、1つに絞りました。 FC2ブログランキングはアニメ・コミック > 創作 ランキング、 ブログ村はイラストブログランキングに絞りました。 どうなるかな。

絵ブログセンター……、 他にTBがないからあんまり送信できないなぁ。 自分ばかりになってしまうよ。

追記(約五時間後): 画像を間違えてました。WEB拍手(ねこまぐろ携帯画像館設置)での指摘ありがとうございますー。5時間… orz

Character No.092 ポチ.

2006-04-09

e0094 旅する妖精さん

e0094 旅する妖精さん/オリジナル

妖精さん。久々すぎる。ってそればかりなんだけどなー。 キャライラストのポーズをリメイクする気で描いてみた。足は入りませんでしたけどねぇ。 当時にしてはポーズが凝ってるような気がする。あー、背中がうまいこと描けませんでした。 このままCGでリベンジしたいな。 んで左のツインテールは羽根より手前でいいんだよなぁ。立体感、立体感…。

小ささを表現するためにチェリーを配置。んー、これで13cm位に見えるかな。

服装が微妙にえちぃ。巨大な珠パーツが流行ってたんだなァ、とかとか。

Character No.131 No-Data.

2006-04-09

黒ウサプリンセス e0093

e0093 黒ウサプリンセス/オリジナル
黒ウサプリンセスのルピアです。黒ウサ~。色がわからないので白です。 白黒ラフだと白っぽいので……、黒でもいいけど黒尽くめは好きじゃないのでパスです。黄色のタイをアクセントにしてみた。

ふわふわのルピアたん。かわいいよ。イラストリストへの記録は2002.10.7のようです。 結構前のキャラですよね。オタク業界にゴスロリが浸透してなかった頃に作ったような……。 でもゴスロリじゃないけどな! 当時はゴスロリ結構好きでしたけど、流行るにしたがってあんまり好きじゃなくなった…。 あふれると別にいいか、になりますね。 ”大作~”と冠するものもあんまり好きじゃないのも……、うーん。自らマイナーな道を選びすぎです。 好きになると一直線なので自制してたりしますけどね。好きになって15年、とか~。 って言うより大作はハマるとコレでもか、というくらい金を消費させてくれるので関わらないようにしているとか……ねぇ。某美少女戦士、とか~。

ゴスロリを知ったのは高校2年の頃だったので、1999年ですか。こんなにオタク業界に流行るとは……。 一部のファッション好きに知られているくらいだったはずなのにね~。でもゴスロリ飽きたかもしれない。濃いからでしょうか。

中高生の頃に十字架とか羽根とか血とか黒とかダークとかにハマると言うことがあるようで、そういう設定がほんのりとあるのですけど、 今はそういうのあんまり好きじゃないので微妙に厳しくなりました。ってことで微妙に弄られてますよ。 閉鎖空間なのは変わらなさそうですけどなー。

籠の中の兎姫。

Character No.104 ルピア.

2006-04-08

昔、昔の… e0092

e0092 昔、昔の…/オリジナル
昔、昔のことです。未熟で何もかもが必死でした。……何で思い出したんだろう。ん、おかしいな。

リゼットかわいいよ! うー、話を作る程度の能力……。米粒1つでも……、米粒1つに八百万の神様が? 色々とあがいてみる。 10年も描いてて相変わらず安定せずにまた崩れていってます。描く量が少ないのかよ。 自分の絵じゃねぇ、と顔を色々とあがいてたらさらに嫌になって元に戻ったりと繰り返しているような。無限ループか。 とりあえずぐだぐだと……。萌え絵で厳しいよ、と思うようになってきた。やっぱり初心に戻るべきか。

見る目が付いて色々と粗が見えすぎてて描いてて辛いこともしばしば。乗り越えるー。

やっぱりアイコンリスト見てるとおもしろいわ。微妙に絵が変わってるなぁ。第三者視点で見れるのはいいことなのか。

返信関連が色々と遅くなってます。mixiやらのSNSを一度見て忘れてるよ orz

FC2ブログランキングサイト情報画見れるんだけど、上位狙いをちょっとあきらめて1ページ目狙いを始めて見ました。5つもカテゴリに参加している時点で無謀なのか。1つに絞った方がいいよねぇ。

Character No.538 リゼット.

2006-04-08

e0091 出来るけどやらない子です

e0091 出来るけどやらない子です(オリジナル)

バジルさん曰く「出来るけどやらない子です。」だそうです。 男キャラも練習しないとなぁ。対比が萌えるのですよ。 とりあえずもうちっと目を小さくしたほうがいいか。 やっぱりヘタレ属性がつきつつあるので軌道修正。尻に敷かれかけてますよ~。

幼少期はバジルさんのところで育てられたと言う設定が出来たからかなぁ。丸くなったよー。 悪人が描けません。(´・ω・`)

初期設定は薄着でしたのでシャツを増やしてみました。私が恥ずかしいです。ってな。 手も描けばよかったかな。数少ない手袋キャラです。自分が好きじゃないものは描かないよなぁ。帽子とかねぇ。頭に合う帽子がありませんわ。でも東方にハマっていっぱい描くことになりましたが……(^^;

昨日更新するの忘れてたw

Character No.549 ルーファス

2006-04-06

e0090 自慢の大剣です

Tagging: オリジナル tt551 少女 橙髪 青眼 武器 おでこ

e0090 自慢の大剣です(オリジナル)のサムネイル

前回のキャラとほんのり同じ設定なキャラクターです。 世界が近いくらいですが……、天使と悪魔のキャラは設定が深くなっているくらい適度に描いてるのですけどー。 久しぶりに描きましたよ。デッサンがやべぇ、と思いつつ描いてました。無理があるところが多々あります。 元の落書き絵の色がオレンジだったのでオレンジカラー+それに近い色で設定してみた。萌える! デコとオレンジ髪と薄い青目ですよ。

腰のベルトはゆるく締めて骨盤に引っかかる感じなのが無理の無い設定になるのかな……。元の絵だと色々と厳しい(^^;
手袋キャラだったのかも……。まあ、次にでも~。無いかも~。

ペン入れが大方終わったと思ったら下書きレイヤーに描いていたと言う……、やり直しになりました。お察しください orz

そういや、画像に直リンすなw(リンクのためのバナーを除く) エラーが出てるから何かと思えば~。 各ページへのリンクは拒みません。HTMLファイル・RSS以外へのリンクは駄目ですよ、とひさびさに"ぱど"の名前を見た。 懐かしいなぁ……。→ぱど対策委員会

Character No.551 No-Data.

2006-04-04

e0089秘密です

Tagging: オリジナル tt548 青眼 金髪 天使 羽根 少女

e0089 秘密です(オリジナル)

足枷と言うポイント付きな天使さん。秘密はいっぱいです。 職業は傭兵か? ひさびさに初期イラストを見ながら描きました。うわぁ、へたれ。 初期の方が乙女度が高いですね。微妙に性格も変わったしなァ……。姉さん女房風。姉さん?

性格が変わったのは男性キャラを描くともれなくへたれと化すためだろうか……。orz

更新はほんのりまったり気味です。

Character No.548 セレステ

2006-04-04

e0088 ひざ立ち輝夜

Tagging: 二次創作 東方Project 東方永夜抄 蓬莱山輝夜 少女

e0088 ひざ立ち輝夜(東方Project)のサムネイル

東方Projectの蓬莱山 輝夜嬢です。ひさびさにここでも描いてみるのテスト。 なんか立ち絵が腰突き出しばかりでなんだかおかしくなっているので修正しないとなぁ…。変だ。 あとふくよかさんに見えて…輝夜ー。最近、体が小さすぎる気がして大きく描こうとしたのが敗因かw

輝夜かわいいよ!

文花帖で輝夜に速く会いたいよー。Lv.8をあと1つ取れば……。8-2と8-6は取れたんだけどなぁ。

ファイルを自鯖にするようになったので、テーマページをブックマークしてそこから投稿するを押すだけでいいので楽です。 妹もfc2ブログで書いているのでクッキーで自分のブログじゃない時があるなぁ。

fc2アクセス解析を新しいほうにしたら最新アクセスログが見れなくてイヤーン。

Character 蓬莱山輝夜(東方永夜抄)

2006-04-02

e0087 萌えのごった煮、私のフェチ…?

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼 首輪 エプロン ニーソックス

e0087 萌えのごった煮、私のフェチ…?(オリジナル)のサムネイル

とりあえず、”萌えパーツを多くするとくどくなるよ”と言うことでぺたぺた萌えパーツを描いてみた。 猫耳・アホ毛・赤眼・ショタ・半ズボン・首輪・エプロン・(縞)ニーソックス・武器(トンカチ)……って感じ? 武器はなんとなくー。 前半はセイルが持ってるものです。多いですねぇ。 今なら言ってみえる感じだけど、看板息子にするに当たって狙って作ったから…まあ多いんですがw 長いこと描いてるなー。100枚位は描いてるのかしらー。時々描くのに飽きてますよ。良い子は描きづらいぜ。

また絵がぐだぐだと~。描いてて好きな絵師の絵に似てると、へこみ気味。似るのはいやです。好きだから似るのか(´Д`;)

誕生日なので自分にプレゼンツ(はぁと)って感じで描いてみた。微妙?(^^;

イラストブログ専門のトラックバックセンターの絵ブログセンターにトラックバックしてみるのテスト。

Character No.001 セイル.

2006-04-01

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
