Entries



--------

お題『落書き 31-アイスクリーム』 e0054

e0054 アイスクリーム/オリジナル
お題”アイスクリーム”。Worldsより極道物好きな銃火器を扱う猫耳少女キャロル~。ああ、やっぱりかわいいなぁ。
友達とTRPGで遊んでましたが、大学も卒業となり停止中な創作のキャラです。んで半オリジナルと化してたりー。
アイスクリームは苺味。チョコミントにしようかと思ったけど苦手そうなので変更。ピンクピンクしている絵になりました。

オリジナルweb漫画を見てRPGゲーム的ファンタジー熱が上昇してしまったよ。
昔のドラクエやファイアーエムブレムなファンタジーが好きなんだよなァ。東方もそこらへんが来るー。
東方でふりふりの知識が微妙に増えたので、今描くならキャロルはドロワーズとかはいてそうです。

Worlds描きたいのに他に押されて描けてない('A`)

お題『落書き』 31-アイスクリーム。配布元: MICA

Character キャロル(Worlds).

2006-02-28

わりとぐだぐた。

ひさびさに日記っぽいの。
なんだか調子が悪いのが続いてたり。日々部位がかわっているようなー。とりあえずストレスためちゃあかんようなので絵を描いてすっきりと。弾幕は……、避けられなくてたまるかな? でもやるー。妖々夢Exクリアを目標にのんびり~っと。そろそろ文花帖StBをゲットしにいかないと…。

ラグナロクオンラインもひさびさにやってすっきり。やりだすと止まりませんが、チケット切れたのでまたしばらく封印。大型パッチが来るようなのでその辺りにやってみよう。ポリリさんといっしょ。もひさびさに更新。3ヶ月ぶり…。メイン以外は放置っぷりが激しいです。まあ、そんなもんだねぇ。

色々とコメントありがとうございます。レスするより絵を描くほうが速い orz
そういや、スパムと気づいてないことが多いのを残してみるのテスト。URL自動リンクしてないからいいのですよねぇ。RARとかしてるとリファラスパムに狙われる(;´Д`)

イラスト系サイト管理者に100の質問というのを見つけたので答えてみようかなと思ったり。いくつ答える気だって感じですねー。

わりとぐだぐたしてます。CGを数枚描きあげないとね ヽ( ´ー`)ノ

2006-02-28

e0053 お題『落書き 30-やったね!』

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼

e0053 お題『落書き 30-やったね!』(オリジナル)のサムネイル

お題”やったね!”。この文章を描く時点でいろいろと解釈できたような気がしましたー。
いいことあってやったね! と言う感じで解釈して描き描き(`・ω・´)
やったね!ピース。賞状~。……印鑑があるのだろうか。

困った時のセイル絵。いやあ、楽。描き続けてそろそろ4年半? 速いものだ( ´ー`)y=~
やっぱり粗が見える。とりあえず右耳の生え位置。

お題『落書き』 30-やったね!。配布元: MICA

Character No.001 セイル.

2006-02-28

お題『落書き 29-勉強』 e0052

e0052 勉強/オリジナル
お題”勉強”ー。黒板とか懐かしいw ちょっと色が薄すぎたかなーとも思いますが、濃くしたら濃すぎになりそう。
セリーヌのための特別授業。知識を求める者には惜しまないセシリエ先生。寒いのは苦手なエルフのセリーヌでお送りいたします。って両方エルフですね。
セシリエちゃんが楽しそうに講義しててかわいいです(´¬`*
黒板の内容はかなり適当~。

お題『落書き』 29-勉強。配布元: MICA

Character No.037 セシリエ.
Character No.018 セリーヌ・ライトシェイド.

2006-02-27

お題『落書き 28-握手』 e0051

e0051 握手/オリジナル
お題”握手”です。右手を借りてアタリを取ったが微妙微妙。そしてディフォルメを強くかけて遊んでみた。どうみても激しい落書きです。本当にどうもあり(ry
うーん。次からはいつものようにやります(´¬`;

ティクスとファムー。ひさびさ……、でもないか。イチャコラしている絵も描きたい二人です。
ただ懐いてて、甘えているような~。クリスとファムも描きたいな。いっぱい描きたいものがありすぎるw
描く時になったら忘れているんですけどね。

うなじ萌え。

1999、2000年の雑誌で絵柄見てたら今流行ってる絵柄より好きでした。ウギギ。

お題『落書き』 28-握手。配布元: MICA

Character No.075 ティクスロア・プロティス.
Character No.073 ファム.

2006-02-25

お題『落書き 27-イヤホン』 e0050

e0050 イヤホン/オリジナル
お題”イヤホン”~。ああ、何かと忘れてる!
今回の絵で50枚ですヨ! キリがいいですね。もう50かと思いつつも1000枚描くぞ、と大それたことを当初に思ってたりするのでまだまだです。
小さい目標で次は100枚ですね。描くぞ~。そして、3000アクセス感謝。

某所用のキャラ~。描いちゃった(´¬`*
いまだに服で悩んでるんですよ。よくあるギャルゲ系デザインにはしたなかったり。
大まかな色設定はコレでいいか。オレンジ目って難しそうだよ。
んで大体のデザインは、重そうな横ポニテ、アホ毛、カチューシャ、シマニーソ、タートルネックの黒いシャツ、黒ミニスカ、絶対領域かな。
趣味走ってて楽しい(´¬`*
巨大リボンなどの飾りパーツが無いのでどうしようか…。もうちょっと練ろう。

シャツで隠して露出少な目、ゲームは携帯電話でやる程度、アニメ見ない、漫画もあんまりみない、パソコンは普通に出来る程度な女の子、とバックグラウンドが勝手に浮かんできてます。うーん。
萌えはテレビで知った程度、とか! なにがなにやらー。
基本ポーズが、腰に両手を当てたのと腕を組んだ威張りポーズなどなど……。ああ、勝手に設定ができる。

とにかく萌えてきた。自分だけ萌えになりそうでイヤン。

お題『落書き』 27-イヤホン。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-24

お題『落書き 26-見て見て!』 e0049

e0049 見て見て! クロ/オリジナル
お題”見て見て!”です。お題『落書き 08-マフラー』とほぼ同じ感じになったよ。配置とかねぇ。
50題あるのですが、26と折り返したよ! ガンガンいこうぜ!

ぬいぐるみ屋にて……、
クロ「真兄みてみてー。ねこさんー。」
真「うーん。……ってお前ジョージ(仮)だろ。」
猫「(ぎくり)」
クロ「ジョージさん…?」
真「おい、前の体はどうした?」
ジョージ「いやあ、仕事に出たら燃えた。はっはっは。」
真「……おれのぬいぐるみがー。(小声)」
ジョージ「ちょっ、ヘッドバンドは酔う~。」
…………
真「とりあえず、買わなきゃいけないのか。あ、領収書お願いします。」
店員「はい、ありがとうございましたー。」 とかなんとか。

とりあえずネタ置いておきますね( ´ー`)シナリオくさい
漫画的に構図と言うかコマ割りが浮かんだのだけど描けりゃ苦労は無い。
なんだかよく判らないことになってきたぞ。ジョージさん。さりげなくクマに戻ってるかもしれませんね( ´ー`)
外側が消失したら適当なぬいぐるみに憑けるようにされているのかもなー、と妄想。

背景のクマがキモス(またか)。微妙にしぃペインタのコツをつかんできたぞー。

お題『落書き』 26-見て見て!。配布元: MICA

Character No.093 クロ.

2006-02-23

お題『落書き 25-包帯』 e0048

e0048 包帯 海里/オリジナル
お題”包帯”でサラシ~。当初の包帯から変更してサラシですよ。っていいよね!
ひさびさに海里…。懐かしいw 当初は15歳だっけー。もうちょっと下げてもいいかもしれないなぁ、とか思ったり。
元は金髪だったけど、微妙に茶色入れました。塗りも茶色入れながら塗ったので地味カラー(´¬`*
絵を1日置いてみると体が微妙におかしいよ。さて、頑張ろう。

お題挑戦も25枚と半分行きました。そしてブログ村 : イラストブログランキングのトラックバックセンターにあるテーマ、お題挑戦中!が自分の記事で埋まるはずー。うわぁw お題している人少ないんだなァ(´・ω・`)
とりあえず、面白いことになりつつも描いていこうと思いますー。半分に行ったと言うか、やっと行ったと言うかー。まだまだなので飛ばしていきますよ!

微妙に少女漫画の水彩カラーを目指して塗ってます。……わからんなぁ。

お題『落書き』 25-包帯。配布元: MICA

Character No.119 海里.

2006-02-23

お題『落書き 24-背中』 e0047

e0047 背中/オリジナル
お題”背中”です。普段描かないポーズは途端にへたれるぜ!ということです。 背中は八の字のようになってるところが好きです。羽根を生やすときはここから生えているように描いてみてます。
特にキャラが浮かばなかったので適当に。あるゲームのキャラのようになった。微妙に。

どうせなのでと色々と遊んでます。しぃペインターの水彩はいいなぁ~。
数日前のコメントで絵の描き方とか書いたためか、色々と引っかかるなぁ。
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ(元2chスレ)もありますが、微妙に萌え絵は定型が生まれているなぁ…と思ったり。
後は個人の味付けか…。最近は他人の絵柄、雰囲気まんまな絵が多くてつまんない、と言ってみるのテスト。

e0030頃から”e”が日本語になってたので修正しました。違いわかんねーよ orz

お題『落書き』 24-背中。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-21

お題『落書き 23-眼鏡』 e0046

e0046 眼鏡 ルノ/オリジナル
お題”眼鏡”です。腕を組んで何かを企んでいそうなルノ~。
左利きで腕組みが逆なのであってるかなぁ(^^;
まあ、左右反転すればいいはずー。利き手のために左右逆にしないといけないのが、腕組みと手を組む絵ですね。
逆に組むと気持ちが悪くなるんですよ。調子が悪くなって~。
左利きは腕組みで右手が見えて、手を組むのは右親指が外側に来るはずー。
ってことは、お題『落書き 10-10分』のシスターが左利きになる罠(´¬`;
人体を描くには自分の体も参考に、と言うものですが、一部ならねぇ! アイヤー。

影のねこまぐろ雑貨店(創作サイド)オーナー、ルノちゃん。
色々と企んでいるようで……?
猫耳+眼鏡+三つ編みキャラです。三つ編みは学校時だったりするので、家では眼鏡無しでストレートヘア。
髪をちょっと濃く塗りすぎたよ(*´・ω・`*)

描いた後のツッコミ。左肩下がりすぎだな。

お題『落書き』 23-眼鏡。配布元: MICA

Character No.004 ルノ.

2006-02-21

お題『落書き 22-お弁当』 e0045

e0045 お弁当 小笠原睦月/オリジナル
”お弁当”です。頭がでかくなってしょうがないんですが、もうちょっと抑えようyo。 アタリとってから一回り大きくなるのがイカンのです。
お弁当はいつも作ってるような弁当になったよー。もうちょっと凝ったのを…難しいですな。

ネットで描いてないキャラを描こうということでNo.115の小笠原睦月です。うは、ひさしぶりすぎw
ラフを描いてたんだけど違うなぁとルーズリーフ持ってきたら髪型が違ったので修正~。他は問題なかったですよ。前髪だけ違ったので微妙記憶力です。
微妙に変な制服を軌道修正。難しいよー( ´ー`)

当時、高2か…。1日で10人デザインしたんだよなァ。名前つきでねー。当時の発想力よ!!
まあ、制服なのでちょっと楽ですよね。
ってもう7年前のキャラかよ。ひー。

日本人名って同姓同名が出来たりして、検索に引っかかってワロス。

お題『落書き』 22-お弁当。配布元: MICA

Character No.115 小笠原睦月.

2006-02-20

お題『落書き 21-和服』 e0044

e0044 和服/オリジナル
”和服”で和服ウェイトレスー、っぽい感じですよ。
外見あってると思うんだけどなー、と言う感じでネットで初描きの新倉奈々美です。
茶髪でオカッパ+和服+エプロンでした。ちょっと服装とか弄ってます。ふりふりエプロンー(´¬`*
つか、ひさしぶりに描きましたよ。数年ぶりー。こうなったら、けーちゃんとか描きたいなぁと思います。 ネットでアップしきれてないキャラを日の目に! 新キャラもいいけど昔の方が服装凝ってたり、当時のファンタジーとかあったりと面白い。
面倒くさがりなので細かくは無いけどさ。一部は修正しないとなぁ。

ロボットさん、拾っておくれとオリキャラリストへリンクをペタリ。
オフラインリストも書き直すか…。ルーズリーフ300枚くらいなんだけどさすがにボロボロ(;´Д`)
100枚ごとにビニール紐で縛ってます。保存方法もネックなのですよ。
100円ショップに売っている厚めのA4プラスチックケースがいいかな。つーか、オンラインカラー設定を(ry

オリジナル語り。1つのストーリに出来るほど創作できてはいないのだが、R・Pの根底設定が好みじゃなくなっている罠。 あらいやだ。

「そこの給仕! あの男はいないか!?」
「(給仕…) ああ、その人ならあっちに行きましたよ。」
「……行くぞ!」
遠ざかる足音、彼女は盆で口元を隠しつぶやく。
「まあ、ウソですけどね。」 と言う感じを含ませてみる。

お題『落書き』 21-和服。配布元: MICA

Character No.123 新倉奈々美.

2006-02-19

お題『落書き 20-眠い』 e0043

e0043 眠い クロ/オリジナル
”眠い”とくりゃ、こうだろう!
眠いけど気になるー。眠いー、って感じ。最近はHDレコーダーで夜更かしはしなくはなりましたが、リアルタイムで見ることは少なくなりました。
さて、ショタ萌え! ショタ萌え! と熱がぶり返しているので少女が減るかもしれません、が最近はなにやら迷走気味なので好き勝手に描きますー。
自分が楽しくなくちゃ駄目だって。

Ragnarok onlineやってて更新がおろそかになったりー。まあ、たまにはいいですね。やりすぎると廃になるというか、もうテンションについていけないのでソロでまったりとしてます。

うざい振袖ダイレクトメールは資料にすることにします。いやはや、便利だw
しかし、黒地に赤い花はないよなぁ……。黒系ヴィジュアルタイプ?

お題『落書き』 20-眠い。配布元: MICA

Character No.093 クロ.

2006-02-18

お題『落書き 19-金魚』 e0042

e0042 金魚/オリジナル
金魚! すんごい季節外れになったよ。こういう予定じゃなかったんだけどなぁ(´¬`*
色々とやってみたくてゴリゴリ線を消していきました。
ツインテール萌えー。髪の量が少ないリアルっぽいのもいいですなぁ。
気の強そうな女の子ー。

気がつけば5日ぶりになっちゃった。あんまり日を空けすぎるといかんので描いていきますー。
もう一個、ここ用じゃないけど描いてたんだけど固まって強制終了 orz
描き終わったトコだったのに!! PrintScreenはこまめにね(つД`)

お題『落書き』 19 金魚。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-15

バレンタインモード

背景画像
メイドさんテンプレートから弄りまくってメイドさんを表示しないようにしてみたけど寂しいなぁ、 と弄ってたのですが適当に描いてたイラストを使用してみるのもぴったりかなーと置いてみました。 タイトルに置いてはみたけどバランスが悪いので現在トップページのみ表示している最新記事の背景にセット。 ぴったりきました。多分、1024以下でもいい感じだと思う……のだけど低解像度で見る機会があまりないので微妙かもしれない。

もうちょっとテンプレート弄りをしてオリジナルに変化していこうと思います。 テンプレート弄りにちょうどいいものを発見したので! 色合いは気に入ってるので、そこからぽつぽつと変化していくかと思います。 いやぁ、人のソース見づらいので一から作り直すよ~。
ああ、でもアイコンなどは使用できなくなるのかなー(^^;
まあ、のんびりと~。

メインサイト(ねこまぐろ雑貨店)のデザインも今回の絵で微妙に浮かんできたので次期デザインを実行などもしないとな。
半月ぶりのデザイン変更かなぁ。サイトテーマカラーの緑をもっと活かしたいです。今は茶色メインにしか見えませんよ。
画像云々で携帯にもうちょっと対応したいところ。やりたいことは山盛りですね。放置している検索サイトもいいかげん開始テストしてみたいし…。

さりげなく、イラストブログのはずがメインサイトの日記っぽくなっている罠。
なにがどう転ぶかわからず楽しいな。

メインサイト用のイラストなのだけど、ここの背景に設定で力尽きて後日になる。初披露目がここと言うことに(´¬`*
ってことで、展示も携帯壁紙も後なのですな。
絵板からSAIで描くことになったので元が300x300と小さいのでここで見ても大して換わらない罠。

2006-02-11

お題『落書き 18-制服』 e0041

e0041 制服(ウェイトレス)/オリジナル
”制服”です。制服で検索して一番初めに出てきたページを参考にしよう、という事で心に棚を作れ! CG ルームのウェイトレス制服コレクションが引っかかったのでウェイトレス~…のコスプレもどき(*´ω`*)
アンミラ…ッぽい感じに~。そこまで忠実にしなかったけどね。乳比べが出来そうだったのでーw
近くの知っているレストランにしようかとも思って検索していたら、ころころどんのサイトが引っかかったのですがいまいちーなのでアンミラ風。
じーっ。「どこを見ているんですか、お嬢様ー。」とかとか……萌え(´¬`*
165cmと153cmぐらいかなーと思ってるのでもうちょっと低い方がよかったか…。萌え萌え。

お嬢様~。左手以外はいい感じになった。萌え萌え(´Д`*)

お題『落書き』 18-制服。配布元: MICA

Character No.581 No data.
Character No.582 No data.

2006-02-10

お題『落書き 17-猫目』 e0040

e0040 猫目/オリジナル
”猫目”。野良猫(左側)と猫です。猫キモスww
描くたびに変わる野良猫ですね、三白眼が思ってたのと違ったので普通に猫目~(´ω`)

「おっ。」落ちている魚発見。
「サカナにゃ! いただきまーす♪」
「待て。お前、家に帰れば飯があるだろ。俺に譲れ。」
「家に帰ったらあるからといって、今この場に美味そうな魚を見て引くと思うのかニャ!」と賢そうな発言w
「あ! それ俺の魚だぞ。ちょっと目を放した隙に……。」釣り主が帰ってきたらしい。外見参照→CG059 野良猫の釣り。
「…ちっ。」「…おしいにゃー。」「こら。」

わけわからん。ケモノビトはケモノと話せるのか? それもそれで楽しいファンタジー(´ω`)
単発で適当に作ったキャラを絡ませれるのはよいなぁ。
キャラリスト見てたら服はいつも同じってあったけど、また貰ったんだよ。とかとか。

外見はCGフォルダ見てたら描けるんだけど、リンク張るためにGalleryでどれだ~と探してたら、当時はとにかく少年萌え萌えで面白かった。
今は少年萌え度が低いからなぁ……。創作や商業で好みの少年物が見つからないからかー。
少女度が高かったり少女にしか見えなかったり……、と自分のを見てたら満足した。さすが自己満足だな。
少女度が高いのは人のこと言えないんだけどw

お題『落書き』 17 猫目。配布元: MICA

Character No 562 xxx.

2006-02-10

お題『落書き 16-内緒話』 e0039

e0039 内緒話/オリジナル
”内緒話”。3枚目のイラスト~。なかなかいいのにいかないです。セイル+あのキャラ(和服+赤髪のコ、名前忘れた)とメイドさん+お嬢様……、と来てアイル+ルカになったよ。
ルカちゃん、すんごいひさびさ。お姉さん度が上がってる気がしますー。女の子度は減少している気もしますー。
描いている途中にルカの顔がセイルになりそうだったのだけど、色々と間違ってはいない……かな。兄弟だしー、と言ってみる。
アイルはちと大きく描き過ぎたか……、頭を小さくしたほうがいいのかな。たしか7歳……、やっぱり見えないなぁ(´¬`*
猫手の手抜きっぷりが伺えたりします。ふわふわ~(´¬`*

「お姉ちゃん! ルカお姉ちゃん!」
「なあに? アイル。」
「えっとね。内緒、なのー。」
「ん? 内緒?」
「うん! 内緒なのー。んと、………なんだって!」
「へぇ……。ルノったら~。ふふ…。」
「お姉ちゃん、怖いー。」
………。
「あら。ばれちゃったのね。もう、内緒って言ってましたのに。」
「まだ判らないのかしら? ところで、私にも…ね?」

内緒話で方向転換したよ。子供に「内緒ね。」と言ってばらされたりする、とか~(´¬`*
アイルの性格が…、猫手のせいかしら?
まだ会話のみ。名前も付けた方がいいのだろうか。

もうすぐ自作イラストのテーマが10000超える~、と思ってたら47も過ぎてる。速いー。関係ないものあったしな~、と思ったら更新で同じのがいくつかある(;´Д`)
修正時にスレッドテーマ選ぶと修正じゃなくて、追加になるのはなんとかならんのか。とテーマを変えてみようw

お題『落書き』 16 内緒話。配布元: MICA

Character No.002 アイル.
Character No.003 ルカ.

2006-02-08

お題『落書き 15-チャイナ』 e0038

e0038 チャイナ 狐耳娘/オリジナル
チャイナー。例のごとく、肉まん好きな狐耳のお嬢さん。妖怪狐なので年寄りです。
最近はキャラが昔より丸くなった気がします。でも、かわいいからいいかぁ(´¬`*
初期のイラストはCG074の肉まんはあげぬ…ぞ。です。
って緑チャイナだったのか。上着に緑を使ったので高貴っぽい紫ですが(*´w`*)
初期は肉まんちゅーか、桃まんって感じー。頬張るイラストは大好きです。
酢醤油を右手に持って……、って塗り忘れてるぅ。肉まんに酢醤油は最高ですよな。

あー、食べたくなってきた。明日街の方にも行くついでに食べるか。
肉まんより豚まんのほうがいいかもー(´¬`*

FC2 Blog Ranking…1月は人が結構着てたけど、参加者がすごく増えて下のほう~に行ってあんまり来なくなったや。
やはり、「よかったら押してください」とかアピールすべきだろうか(´¬`*)
ランキング先に自分が一日に1回遊びに行くぐらいだしねぇ。

なんだか激しく更新してます。絵を描くのが楽しいよ! 20分程度の落書きですが、楽しんでます(´¬`*
e50になったら検索サイトに登録させてもらいに行こう~!
ブログが登録できる検索サイトはどのくらいあるのだろうか。ランキング系しかないんだよねぇ。

お題『落書き』 15 チャイナ。配布元: MICA

Character No.575 xxx.

2006-02-06

お題『落書き 14-ツインテール』 e0037

e0037 ツインテール(オリジナル)のサムネイル

お題”ツインテール”。No.560のオニッ娘になりました。他にキャラが思いつかず( ´ー`)
Fateの凛はあの髪型でもツインテールらしいので綾香もツインテールなのかな、とひさびさに2003.09.21のイラスト20030921 不思議の国の綾香?見たら下手さに吹いた。今はcountディレクトリないからなぁ。HTMLも修正し忘れてますしね。ひさびさに綾香を描きたくなったー。って金髪オリキャラはコレで終わり? 全員金髪か!?
昔はカラーもあんまり自由に出来ない時代でした(色移るし)、ので大多数が色設定は未設定なので、白黒イラストで白髪だと金髪か黄土色(亜麻色?)になってたりするんだよなー。
CG時代になって、自由にカラーが描けるようになると設定がなければ緑髪に塗ったりしてます。緑髪萌えですから!
なぜか昔話に突入する……。

フェイスアイコンリストを見ていたら、ツインテールって結構いるね。
最近ブログで描いたリコル(No.180)とか微妙だけどNo.583のメガネ少女とか、って2人かよ!w
CGで描いたキャラがそんなにいないってのもあるから、まだいるはず!
IE6以外でCSSチェンジできるUAの人は無駄拡張にしてみると全キャラが表示される仕様になってたりします。
手癖で描いてるからあんまり描いて無いんですよねー。
あ、アイコンリストは結構重いのでご注意ください。LIが586ありますのでー。CSS対応だと54ですが……ってそれだけしかないのか!?
ねこまぐろ雑貨店のアルバイト設定したキャラがリストに入ってないのだった、と追記しようとして忘れている。CGディレクトリ見てたらナタリー(No.267)とか忘れてるしw

そういや、FC2Blogの萌え系テンプレで使われている絵を担当している人が描いてるキャラクターはツインテールだそうで。なるほど。
あ、テンプレートからイラスト外しちゃいました。見づらいのでー。しかし、急に寂しくなったと言う罠。
イラストサイトでコミックイラストの絵があると邪魔になる、とかなんとか。
ちょこちょことテンプレート弄っていきます。アンカータグは下線が無いと嫌だ、とか(^^;
アンカータグは初期の青・紫にhoverは赤が一番いい、とかー。
あんまり同士はいない罠。特に同世代、かそれ以下はねぇ。見やすいのにー、とか言ってみる。
FirefoxなのでuserContent.cssにa{border:solid ! important;}って書いておけばborder:noneは無視されるでしょうけど。

鬼ッコの主食はアレです。カニバリズムぞー、ってちょっと違うか。独特の匂いがあっておいしそうかどうかわかるのです。
それで狙われたりするけれど、別に他のものを食べてたって生きられる。んで食べ物を与えることになる。……らしい設定。

「別に人じゃなくてもいいんだけど、あなたはおいしそうでおいしそうで……、」

脱線しまくりです。適当に追記にしたほうが言いのだろうか…。

お題『落書き』 14 ツインテール。配布元: MICA

Character No.560 xxx.

2006-02-06

甲竜伝説ヴィルガスト語り

またありがちといえばありがちもなQ)を見てたら、語りたくなったので語ってみるのテスト。

主人公とヒロインが異世界に行く話が、ガシャポンとSFC版と漫画版。
主人公とヒロインが出ないのが、OVA版と小説版。
各メディアであるのはこんなものだっけ。あとはアンソロ。FC版は良く知らない。

ストーリーは、
主人公とヒロインがヴィルガストに来て、ヒロインが誘拐されて操られているのが1部。
主人公とヒロインがまたヴィルガストに来て、主人公とヒロインが一緒に戦うのが2部。
ちなみに2部は未完だったとか…、ついでにガシャポンオンリーだったかな。ここら辺はうろ覚えですがw
オリジナルストーリーで主人公が出ない、OVA版と小説版。OVAはさておき、小説版は死にまくりだったなぁ。

2部はさー、ヒロインがブルマ+鎧という現実+異世界の萌え属性が!!
猫娘は猫耳+ご主人様。個人的に10年以上前にこの世界にくる方向性が決まってたんだろうなァ…、趣味で萌え絵描いてますしー。
戦うナースとか戦うお姫様とか、ロリ魔法使い(10歳)とか花売りしてた姫(ヒロインと同じ顔)とかなぁ。まあ、皆若いけど平均15くらいだったはず。

うろ覚えなのであんまり役に立たないわけですよ。
ちくしょー、最熱してます。去年も15周年で色々描いたけどね。

知ったのは10年以上前で、発売日頃に(自分じゃないが)手に入れたヴィルガスト。
色々とエロかったなぁ( ´ー`)

関連:お題『落書き 12-版権(甲竜伝説ヴィルガスト/ファンナ&リュキア)』 e0035

2006-02-05

お題『落書き 13-横顔』 e0036

e0036 横顔/オリジナル
お題”横顔”。横顔……、難しいなぁ。普通に描くと鼻の部分がこんな感じになります。
1回描いたけど微妙なのでボツ。横はそれなりに癖が出てたり……、絵柄が変わっても横顔は変わらない人いますよねぇ(´¬`*
妹が隣にいたので参考にしました。目がでかいからバランスが……、練習練習。

特定のキャラがいない場合に適当に描く時は緑髪になります。緑髪萌えー

画像サイズが16KB……。なに、このサイズ。

お題『落書き』 13-横顔。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-05

e0035 お題12-版権(甲竜伝説ヴィルガスト/ファンナ&リュキア)

e0035 12-版権 ファンナ&リュキア/甲竜伝説ヴィルガスト

お題”版権”。もなQらいとありがちといえばありがちにて甲竜伝説ヴィルガストネタがあったので思わず、いまだに好きなので勢いで描いた、と言う罠。なんということでしょう。(これ見なきゃスレイヤーズでしたよw)

ブレイブ・ストーリーって見たこと無いけどあらすじ見てたら、宝玉→甲竜装備とか老師の導き→ニャゴ神官(無理があるかw)とか…当てはまるのかー。
ところで漫画版ベースに語ってましたが、私はSFC版スキーだったり。パッケージイラストの人の絵が好きなんだよなぁ。漫画やアンソロ……エロかったなぁ。しみじみ。
ってことで、今回の絵は微妙に……微妙に(´¬`;
ああ、そうだ。まだアンソロジーと画集などをのんびりと探してます。特に画集……、どこかにないかなぁ。

なんだかんだで再熱しちゃってるよ! 昨年の7月で15周年でした。しみじみ。

2006/08/09追記)某所見てたらファンナの目の色が違ってたのに気づいたので今頃気持ち修正したのを置いてみる。ファンナの目の修正版前絵も置いておく。

お題『落書き』 12-版権。配布元: MICA

2006-02-04

お題『落書き 11-俯瞰』 e0034

e0033 俯瞰 魔女/オリジナル e0033 俯瞰ラフ 魔女/オリジナル
お題”俯瞰”でした。難しいよ、俯瞰……。まあ、あんまり…と言うか全然描かないからなぁ。
お姉さん→ボディコン(死語)→マント→箒+とんがり帽子。
とんがり帽子は紫なんですよ!! と誰にも通じない主張で言ってみるのテスト。
右はラフです…あれからちょっと直したのだけど、変になってるかもしれない。
足は直さない方が良かったかもなー。描かなきゃ描けない。とりあえず描くのだ(`・ω・´)

なんだか色々と設定が浮かびそうなヨカーン。
またいらんもんみたから絵が引かれる…。

お題『落書き』 11-俯瞰。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-04

お題『落書き 10-10分』 e0033

e0032 10分 シスター/オリジナル
お題”10分”だったので10分でお絵描きに挑戦。実際には10分ちょいになってしまった…くぅ。
いつもの半分か3分の1で描いてますが、あんまり変わらない…かな。微妙に書き込みが少ない感じ。
色を塗るのに6,7分くらい掛かった感じです。

なぜかシスターになりました。怪盗セイントテールのシスターさんを微妙に思い出してたよ。
ベールはラグナロクオンラインのアレからかもしれない。
長く見てると粗が見えて仕方が無い。ついでに気を抜くと顔が潰れてたり。

またキャプチャを失敗して修正……。カーソルが入って修正ばかりや(;´Д`)
”○”が画面内に入ってるんですよ。まあ、顔に入ってないのが幸いです。前は双子の書き文字の上に白丸が。

1日空いちゃったよ、と次のも描いてたのだけど”俯瞰”は厳しく思うように描けないな。
先にあるアオリも厳しいんだよねぇ……、とバニーさんはアオリっぽいね。
微妙にこの先のお題に当てはまりそうな絵をすでに描いてたりするので被らないように気をつけよう( ´ー`)

お題『落書き』 10-10分。配布元: MICA

Character No.xxx.

2006-02-04

e0032 お題『落書き 09-全身』

Tagging: オリジナル tt001 ショタ 猫耳 しっぽ 水色髪 赤眼

e0032 お題『落書き 09-全身』(オリジナル)のサムネイル

Photoshopで、複製ぼかし20%に色調と補正をオレンジ20%でかけた。簡単に綺麗になるw  お題の”全身”です。別に立ちポーズじゃなくて、全身が入ってればいいんだよねー?  ……アホ毛があるからはみ出そうになる(´¬`*

微妙にアレな雰囲気。夜中の絵はこんなのばかりか、夜がそうさせるんだ……とかなんとか。
微妙具合がいいんですよ、と思ってみるのテスト。
フォトショップだと染めた頬がいまいち塗りにくいんだけど、その他ツールだと良い感じになる。濃すぎるのかなァ。

とりあえず、やっぱり足がヘタレ(´¬`;
練習練習だ! 毎日体の描く部分を前より増やしてたら上達してきたような気がする。
やっぱり継続はいいのね、とブログしててよかったよ。
あと、まだまだ終わりそうに無いからお題に飽きてきそうなので少しスピード上げようかと思います。
ついでに、今回の絵は22分くらい。なんだか無駄に速くなっている(´¬`;
次のお題は”10分”。同解釈しようかと思ったけど、配布元にあった10分で描くにしますよ。

文章を書くより、絵を描く方が速いよ。長くしすぎかー。語りたいらしいけどなー、自分。
返信が遅いんだよなぁ…、って遅いとか言ってるレベルじゃないんだよ。貰ってうれしいくせに… orz

お題『落書き』 09-全身。配布元: MICA

Character No.001 セイル.

2006-02-02

バニーガール e0031

e0031 バニーガール/オリジナル

お題の”全身”…の予定でしたが入りきらないので普通にバニーガールになりました(´¬`;
足とかウサ耳とか入らねぇ!w
最初は足を折り曲げてたのですが、うまく描けないのと入らないとかで普通に伸ばしました。
足難しいなぁ……。かなり練習が必要です(`・ω・´)

とりあえず、バニーさん萌え(´¬`*
はじめ、腕の長さが腕についてるアレ分長かったけど……、修正して良い感じでちょうどいいかなぁ。
でも下半身が小さい気がする……、尻分が足りません。適度に大きいのがいいよね(´¬`*

Character No.xxx.

2006-02-01

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
