Entries



--------

お題『落書き 08-マフラー』 e0030

e0030 マフラー クロ/オリジナル

今回は”マフラー”。冬の外出着はばっちりだ、と真兄は満足のようです。
ここはお店なのだろうか。試着中? 意外と高かったりで困っているクロ、だったらすごく萌える(´¬`*
ダッフルコートはちゃんと調べて描きました。調べる前よりしっかりとなった……、女物だがw
子供にダッフルコートは萌え萌えですねー。

マフラーはぐるぐるするのも飽きたので、二つに折って通す、ってのです。あったよな?
さりげに、通したマフラーの2本目をすっかり忘れていた。いや、まあ大丈夫だったよ。

イラストブログランキング(にほんブログ村)のトラックバックテーマにお題挑戦中!っていうのがあって、連日送っていたら自分ばかりになってアイコンが連続で並ぶ……すごいことになっているー、でも今日も送る。閑散テーマだからなぁ。
テーマのページを見ていたら、前の記事タイトルを間違えているのに気づいたから修正しました orz
間違ったままなのが残ってイヤン(;´Д`)

お題『落書き』 08 マフラー。配布元: MICA

Character No.093 クロ.

2006-01-31

経験バトン

睦月海理たんから貰いました。リンク貼ってもらわなきゃ気づきにくいよw
経験バトンだそうです。

アルバイト【○】風呂掃除はもう嫌だ。足が足が…w
海外旅行【×】飛行機にあまり乗りたくないなー、なんて。今は王様の仕立て屋の影響でイタリアに行きたい(´¬`*
ギター【×】鑑賞はしても演奏はしない性質ですね。
ピアノ【○】数年やったが、バイエルでリタイア。超絶技巧ピアノDVD:the Pianoforteの「ヴォヤージュ1969~1970 & シンデレラケージ/東方永夜抄」とすごいなー、と同時にやってみたくなる。
バイオリン【×】
メガネ【○】メガネメガネです。
コンタクト【×】いつかは…と思いつつ(^^;
漫画喫茶【×】最近はネットカフェに漫画喫茶って感じですね。読むの遅いんで向いてない。
ネットカフェ【○】10時間耐久やりましたw 一人じゃ、席を留守にしにくいかな。
油絵【×】
エスカレーターを逆走【×】
自動車の運転【×】免許取りたいワァ。
バイクの運転【×】同上。
金髪【×】
ピアス【×】昔は開けたいと思ったけど、最近はそうでもない。
ラブレターを貰う【×】
手術【×】
イヌネコを飼う【○】また飼いたい。にゃんこ分不足中(´・ω・`)
一目惚れ【○】惚れても恋はないことに気がついた。アイター。
幽体離脱【×】
前世の記憶【×】
ヨガ【×】
OSの再インストール【×】再インストはないな。つーか、再インストール用のCDないんだよねぇ。それ用のHDのパテーションが切られているとか(NEC製)
妊婦さんに席をゆずる【×】
コスプレ【×】一度はやってみたいものです(´¬`*
ジャケ買い【×】同人ではやってたり。もうジャケ買いはしないよー。
学級委員【×】
異性に告白【×】
同性から告白される【×】
喫煙【×】
酔って記憶をなくす【×】顔にも出ないから酔う感覚がよく判らない。微妙にぼーっとするのがそれか?
出待ち【×】
飲酒運転【×】免許なし。
公文式【?】やった記憶がある。
進研ゼミ【○】ちょっとやったが不真面目だった(;´Д`)
結婚式に出席【○】子供の頃に1回だけかな。
葬式に出席【○】
幽霊を見る【×】
ピンポンダッシュ【×】
同人【○】昔グッズを…。デジタル同人やろうかしらー、と思ったりも。
ドラクエ【○】1,2,3はクリアしたかなぁ。
ガンダム【○】ちょろちょろ見てた。リアルタイムにGとWをちょろちょろ見てましたよ。

質問が色々と微妙なバトンだw ついでにコメントが長くて読みづらいかも…。
んで回す人は特にいない…か。止めようw お持ち帰りはご自由に(´¬`*

バトンを持っていってもらえたのでリンク。
経験バトン☆もこた日記

2006-01-31

お題『落書き 07-☆』 e0029

e0029 ☆/オリジナル

某シアンたんです。やけくそ感がします。吹っ切れたのか?
描く直前に西遊記を見ていたのでエセ中華風魔女ッコ。
お題は”☆”でした。記号なので、そのままの形で☆ステッキ。微妙に手抜き過ぎる(´¬`;
塗り忘れあったけど、気にしない(゜3゜)

自分は人の名前と人物一致は5回ほどあれば覚えるようです。
名前とセットじゃないと、名前を覚えないんですよねぇ。顔は覚えても。
ゲームや漫画は名前と常にセットで出てくるので覚えやすい、と。

この後のお題でツインテールがあるけど、ここで描いたので別キャラですねぇ(^^;

お題『落書き』 07 ☆。配布元: MICA

Character No.586 xxx.

2006-01-30

お題『落書き 06-ピアス』 e0028

e0028 ピアス/オリジナル

ユーリルです。某ゲーム小説と同じなことに設定した後に気づきました(´¬`;
とそれは置いておいて。すごく古い昔に作ったキャラ。後から名前をつけたので覚えていられないと言う罠。
最初から付けておいた方がいいのは判っているのだけどなー。

竜を従えているお姉さん。なので刹璃が懐いているのかもしれないなぁ。
髪がくるくる~、描きづらいYO。

そういや、お題は”ピアス”なんですが、いまいち目立ってませんw
前回と微妙につながってる(判りません)。

お題『落書き』 06 ピアス。配布元: MICA

Character No.088 ユーリル

2006-01-29

お題『落書き 05-仕事中』 e0027

e0027 仕事中 真/オリジナル
”仕事中”で描いた。言われなきゃ判らない。だがそれがいい。いやぁ、駄目だね(´¬`*
他のキャラで案があったのだけど、真兄(まこと にい)が描きたかったんだー。
右はレセト・ヴィルグールス(No.044)だっけ。外見は思い出しだったりしますが、オリキャラリスト見たら基本は踏んでるようなので安心。

「あー、レセトか。いつもの、な。」
「いつもの、”スペシャルゴージャスパフェ”だね。あ、そうそう。期間限定で苺スペシャルパフェがあるんだよ。」
「……ああ、好きなだけ食ってくれ。」

真兄は設定が謎になってきた。たかゆきさん(No.540)の親友設定が色々な理由で維持できないくらい(´¬`;
ああ、創作熱が、創作熱が!! 治まってたのが本当に恐ろしい感じになってきたよー。
とりあえず、既存キャラでこねくりこねくり。俺ワールド全開! 脳内設定垂れ流しさ! 楽しいー。
ひさびさにルーズリーフ見てたらアホだなァと思いました(´¬`*

ねこまぐろの萌え描きブログのバナー
バナー作りました。自鯖に置いてみる事にしましたよ。画像も自分のサーバの方がいいかなぁ(^^;
Banner url : http://ttmoe.tailtame.com/bnr/200x40.png

ブログ超楽ー ヽ( ´ー`)ノ

うはぁ、タイトルが前のままだった…。PINGがっ orz

お題『落書き』 05 仕事中。配布元: MICA

Character No.541 真

2006-01-28

お題『落書き 04-スカート』 e0026

e0026 スカート/オリジナル

今回は”スカート”です。最近はロンスカ! ロンスカ! って感じですよー。
ふと、このブログに描いている絵はロングスカートが多めなことに気づく。萌えるわー(´¬`*
とても長くて、足首チラリも萌え、なのですがどうですか。そこまで長いのはめったにお目にかかれません。

でも、学生服はひざ上が萌えるかもー。

外見は普通っぽく…、春っぽくもなった。普通っぽいのって難しいよね(;´Д`)
でも緑髪萌えでごまかす。

WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2【AA】
昨日、妹がタブレットを買ったので新しくインストールしました。ごつくなってるよw
変えたばかりなので微妙に描きづらい感もしますー。7980円だったようです。新春セールキタコレ! セール時は狙い目です。次は夏でしょうか?
favoのコミックパック~。Comic Studio miniがついてたので、それとPixiaフルセットだけを入れてみました。
Pixiaはまだ使ってないのだけど、微妙に慣れんなァ。PhotoshopやOpenCanvas辺りを使っていればあんまり困らない感じ。
妹が良い感じに描いてました。自分なー、白黒苦手…。苦手なの多すぎw

お題『落書き』 04 スカート。配布元: MICA

Character No.xxx

2006-01-28

ランキング、サーチエンジン関連

Tagging: その他

ランキングや検索サイトへのリンクです。

登録先を探し中(´¬`*
数が増えたら、inランキングサイトと検索サイトは別にするかも。

繋がらない場合はコメントタグで隔離中。閉鎖した?

2006-01-28

火の巫女さん e0025

e0025 巫女すずな/オリジナル

巫女さんの絵~とコメントを貰ったので巫女さんです。
純正(?)巫女さんは”すずな”しかいなかったのですねー。他は改造巫女服とか(ry
すずな母は改造巫女服なのですわー。紅白だったら巫女っぽいので紅白なら……、だめですかw
なんだかんだで描く機会を逃している母、七々葉。父の名前に悩んでますよ。”和”か、”哉”で付けるか。

兄を追って、遠くの学校へ通うことになったすずな。景気付けにおみくじを引いてみると、”大凶”。
ここは空葉を祀っている神社。兄、和哉のところへ勉強と言う名目の元に旅立つすずなにちょっぴり意地悪しちゃったりするのでしょうか。
この地から離れられない空葉は外を見れるすずなをちょっぴりうらやましく思っていたりもするのかも知れません。

神様って大変ね(はぁと)、と言う感じかしら。
色々と語るとBL(笑)になります。あ、まだ抜けてないのかもしれないね。
今流行っている絵柄はどうも苦手なのだけども。

あと、里帰りしてこない和哉を迎えに行くのもひとつの目的だったりする。
重荷は、伝統と空葉なのだろうか。色々と腐女子設定がちらほら。キャラと作る時に影響されている思考ですね。

なんだかんだで言い逃してましたが、1000ヒットオーバーありがとうございます(´¬`*

Character No.028 水無瀬すずな.

2006-01-27

お題『落書き 03-三つ編み』 e0024

e0024 三つ編み/オリジナル

3回目は三つ編み~。普通にルノを描こうとしましたが変化球でセレイエ(小)を!
水の神様。ありとあらゆる蒼をまとっておられます。
って太眉毛忘れてたー(ノ∀`)
いつも忘れる。割と重要なのにー。

普通に立ち絵……、んでも個々の違いは出ているような気がしなくもなくー。
どこからでも隙が見え隠れしてそうな感じです。そんな水の大きさを感じる……かも?
って語りすぎですねー。

さりげなくオリキャラ紹介となってます。キャラだけは500強いますので、外見で選ぶのは特に苦もなくー。
設定がねぇ……、ストーリーは難しいよ。とりあえずがしがしと描くぞ! 同キャラは描かないようにしたいと思います。ホントに!

ひさしぶりにルーズリーフの外見設定(プラスちょっと文章付き)を引っ張り出したのだが、セレイエ(小)載ってねぇー。落書きの中にあるのだろうか……。
サイトに上げて(絵板などで描いて)いるので、そこから見て確認してます。微妙に違うかもしれん…。
緑を含んだ青はいいねぇ(目に塗ったような色)。

お題『落書き』 03 三つ編み。配布元: MICA

Character No.237 セレイエ

2006-01-27

お題『落書き 02-双子』 e0023

e0023 双子/オリジナル

連日お題になる日々。今日は双子~。2004/06/23の日記ねこまぐろ雑貨店)で塗り途中でアップしていた子です。
うはっ、1年半前だけど結局塗ってなくて途中のままになってますよ。
ひさびさにこの絵見た。今と色々違いますね。懐かしい~(^^;
黒猫で猫又な式神(?)という設定です。両手に花! オウイエ!
姉(左)は設定が固まってなくて外見に悩みつつ、弟(右)と同じでいいか~と言う感じです(ぉぃ)

個人的に自分の創作設定ではケモノ系は尻尾に何かをするのが苦手って設定でリボン付けたりはしないのです。
あえて今回は、いたずらでされているのですよ。うふふ、萌え(´¬`*

強気な姉と弱気な弟。萌え萌え。
そしてメイド服。コスプレですがー。つーても主人に尽くしてますしー(´¬`*

なんだか足りないなぁと思ったら頭のリボンが(ry ……2回目かw
そういや昨日のうちに描いたのですが、今日改めて見るとSS撮ったときにミスがありました。昨日アップしてたら気づきませんでしたわ。ってことで修正ついでに微妙にフォトショップで加工しましたー。若干ぼかして色味変更。楽に綺麗になるー。

お題『落書き』 02 双子。配布元: MICA

Character No.xxx Character No.xxx

2006-01-26

お題『落書き 01-笑顔』 e0022

e0022 笑顔/オリジナル

MICAにて配布されているお題『落書き』をやってみました。
最大数の50を目標に、そして順番に描きます(´¬`*
ついでに、キャンバスサイズを500x500にしてみた。どうでしょ?

『01 笑顔』です。笑顔と言うには控えめですねぇ。ディジィリックってキャラです。ああ、幼く描きすぎている(´¬`;
ついでに塗りも遊んでみた。うー、難しいけど楽しい。構図に凝って無いのでいつもと時間があんまり変わらなかった。
しかし、地味だなァ……。まあ、派手なのもアレなのでーw

コゲさんの日記でお絵描き掲示板について語られてたんですが、激しく当てはまって当てはまって…。
絵板だけだと劣化してますよ、自分ってば。描くのが顔中心になるからなぁー。
と1ヶ月近く連日のように絵板で更新してて思いましたとさ。
しかも、解像度が高くなったから300x300では小さいんだよね。408x408で丁度良いサイズらしい。

でもここではお絵描き掲示板で行きますよー。
あ、お題はすべて描いてから新規記事でリンクを改めて張ります。しばらくは見づらいかもしれません(^^;

お題『落書き』 01 笑顔。

Character No.053 ディジィリック・バールストリーク

2006-01-25

幽霊子猫 e0021

e0021 幽霊子猫リコル/オリジナル

……いやぁ(´¬`*
猫耳~な拍手コメント貰ったので……、リコルです。あえて猫耳版にしてみたよ。
裸は粗がよく見える~(´ω`*)
突発的にこういうの描きますねぇ。少年漫画程度の隠しでゴー。

そうだ、お題を探すんだったよ!

Character No.180 リコル

2006-01-24

悪魔ッコの羽根 e0020

e0020 悪魔ッコ/オリジナル

悪魔ッコ2回目ー。あ、髪の色弄ってみるの忘れてた(ノ∀`)
目が違うだけで、かなり若く見える…うーむ。楽しい。
なにかとシンプルに。赤は難しいよー。

悪魔さんで金髪と言ったら、とても薄い感じなイメージがありますー。
黒髪悪魔ッコって基本があるので黒髪…微妙ポニテ(´¬`*

背景で遊んで重くなった(ノ∀`)アチャー

Character No.xxx.

2006-01-23

悪魔ッコ e0019

e0019 悪魔ッコ/オリジナル

悪魔ッコ~。あ、塗りミスがあった orz
時間が経ってから投稿しているので粗が見える(´¬`;
たまにはちょっと違う感じにしようと思ってみました。
こてこてと塗ってみたら微妙な感じになった。結局いつものように25分くらいで終わる。うーむ。
とりあえず羽根が描けたので満足~。厚塗りってやってみたいのだけど力尽きるw 向いてないワァ。

色々と古臭い(多分あえて入れてるw)。もうちょっと弄ってキャラ入りしよう~。多分。

Character No.---.

2006-01-22

桜節(冬) e0018

e0018 桜節/オリジナル

春の精、桜節(冬)~。ピンクの目って赤になりそうで…なってるけど(;´Д`)
冬版。茶色は無いかなぁ……と思いつつ、絵板で描いた時は気にならなかったはずなのになぁ。難しい。いや、青を入れたせいか?
腰の帯を前に描いたのがいけないのかなー。服を着せたらおかしくなったり~。うにうにと習練。

目が大きくなるのと、5頭身以上にならないのが悩みー。ガンガル。
それはそうと、来年の成人式DMが来て、もうね……って感じです。速いよ、邪魔だよ。

袴は重かったと言う思い出ー。

Character No.585 桜節. おまけ『Gallery 100 桜節 - ousetsu -

2006-01-21

お嬢様とメイドさん e0017

e0017 お嬢様とメイドさん/オリジナル

エルフのお嬢さん~っと描いてたラフが終わったところで強制終了されたので、
新たにお嬢様とメイドさん描いたよ ヽ(`д´)ノ
気合ちょっぴり入れて描いた~と思ったのだけど、27分……。あれそんなもんですか。

やっべぇ、萌え萌え萌えー(´Д`*)
しかし、頭でかいなー。
あとメイドさんは胸がでかい…と体を描いてたら太く見える。巨乳のためだろうか。少しうらやましいぞ(ぇ

次はどうしようかなー。あ、もう一個ブログを始めてみた。レンタルブログお試し中。色々と楽しい(´¬`*
ブログで実験。楽しいですよ! 更新し始めの成長途中なのでやってたら成果が見えるしw

放置中のお題でもやろうかなぁ…。

Character No.581 No data.
Character No.582 No data.

2006-01-19

ツンデレ猫耳メイド e0016

e0016 シアンたん(仮)/オリジナル
しぃペインターじゃないほうで描いたら136KBに…。60KBも違うわー。
あっちは使わないことにしますー。

だんだん取り戻してきたような気がする。
描くぜ、描くぜ。死ぬほど描くぜ(`・ω・´)シャキーン

物騒なことを言う、ツテネミのツンデレ猫耳メイドなキャラで~。
本気じゃないわ~。って血痕忘れてたw
文字でそれっぽいのが出せてるからいいか。

なにかと遊んでみましょうか。
やるぞ~、とひさびさに本サイトでキリ番カウンター発動(PHP)。見事に踏めませんでしたw
本当にキリ番時にリンクが出ているのでしょうか。踏まないと確認できませんなぁ~。
でもちゃんと動いているようで安心~。

よく考えたら、東方のシューティングの腕が上がっている反動に絵をあまり描いて無いことに気がついた。
へたれているのは当たり前のような感じ。
絵を描く代わりにシューティングしていたのがいかんのでしょうか。
絵のほうにもうちょっと力入れないとなぁ(;´Д`)
書き始めて2年ですとか見てへこんでますw ちくしょー、やるぞー ヽ( ゜Д゜)ノ

Character No.586 No data.

2006-01-18

お嬢様は行く。 e0015

e0015 お嬢様/オリジナル
お嬢様~。描く服がダサくてやれん ヽ( ´Д`)ノ
コメントを貰ったので勢いで~。あれ、今日2枚目だよw

「どうしてどこかへ行くのにメイドがついてくるのかしら?」
「それは一人にしておくとどこかへ行ってしまうからですよ。」
「やあねぇ。ちょっとばかりおでかけしてみただけなのに。」
「2,3日いなくなっているのは”ちょっと”に入りませんから。」
あいかわらず、セリフ~。ネタを増やそう。世界はファンタジーの方面でお願いします(何が)。

下手すると輝夜(東方Project)に見えます。
前髪ほんのり分けともみ上げ先細(?)と個人的ポイントがあるので大丈夫ですがー。

そういえば、記事修正の時に新たにテーマカテゴリを選択すると、また更新上げするらしい。
前のが消えると思ってたら違うのか。それで空記事とか連続同じ記事があったりするのね。
その辺改善しないかなー。記事があればいいけど無いのはなんとかならんのかー。報告しかないのかしらー。

イラストブログランキングとかブログサービスが楽しくてしょうがない。ああ、しばらくブログに浸ってみる。
いまやってるブログは実験ブログでもあるので色々と遊びますー。
サイトがブログに流れるのも判らなくもない。楽しい ヽ( ´ー`)ノ

これ以上小さい画像は描けません。それでも全身が入らないわ! ちょっとメモっぽいことを書いとく。
1024x768→1400x1050は136%。
300x300→408x408が136%。
つまり、408x408で描けば1024x768で描いていた時と同じサイズで描けるんだよ!
ってことになる。……そんなもんか。つーても、1024x768で300x300のお絵描き掲示板を描いていたときはマウスだしなぁ。
いまいち参考になりません。

タブレット使うときは左手なので、マウスを右手に両手を使って作業できると言うメリットが(ぇー

Character No.581 No data.

2006-01-17

プロの家政婦ですよ! e0014

e0014 メイドさん/オリジナル
格好を勉強中。黒系で固めてみた。すっきりとしてていいなぁ(´¬`*
ちょっと明るく描き過ぎたかな? もうちょっと落ち着いてる人……だと思う。

「プロの家政婦なのですよ。」
「メイドとどう違うのかしら?」
「気持ちの問題だと思いますよ。……お嬢様、どこ見てるんですかー。」
「……この目に付く大きい…、もうっ。」
「ちょ、……あああ。」

セリフのみ羅列は続く。この二人いいなぁ。お嬢様が黒なのでメイドさんは白なのですよー。
お嬢様もまた描きたい(´¬`*
家政婦はやっぱりザ・ベンテンの影響が大きいなー。また読みたい(>ω<)

カウンターが500回った(´¬`*
なんだかよく回るのに慣れてますが、アクセス多いですよね。ありがとうございますー。
やっぱりアクセスを稼ぎやすいよ、FC2ブログw
絵はやっぱり切り取ってソフトで貼り付けにすることにしました。いやしかし、88KBって重いですね…。
800x600のアクセスもあるようだし、もうちょっと小さい方がいいのかな?
気がつけば、標準解像度が1280x1024から1024x768へ変わって行ってますね。
完全に移り変わるにはまだ掛かりそうですけど。
1024x768で最適になってるページが1280x1024で最適になってさらに見づらくなっていくのではとか思ったりw

Character No.582 No data.

2006-01-17

(紺)ハイソックス萌え e0013

e0013 セイル/オリジナル
(紺)ハイソックス萌え~。絵は黒ですけどね。
濃い生地が肌の色を引き立てるのです。
ってことで薄い肌の色がより薄く感じると言う色の特性だ!

お絵描き掲示板で描いてみました。18分位です。そんなもんかー。
SSを撮り、ソフトで切り取って保存、とやってみた。メンドイw

ショタ~、に見えないけどなー。少女っぽい少年がお好みのようです。
あんまり女の子っぽいのは萎えるけどな。そういうのが多い。
男っぽいのにあこがれてるってのに、少女度が高いのとかあんまり好きじゃない。

なんだか己の萌え論になってきた。うーん。
大衆化してきたせいでなんだかよく判らんことになってる”萌え”。
ツンデレもそんな感じになってきたなぁ。

今日は苺の秘~。…なんて変換ですか! あえて誤字を残してみる。
いちごの日。苺なお菓子がたくさんでいいなーって感じ。たまらんね!

2006-01-15

e0012 輝夜

Tagging: 二次創作 東方Project 蓬莱山輝夜 モノクロ

e0012 輝夜(東方永夜抄)のサムネイル

東方Projectの蓬莱山 輝夜~(´¬`*
二次創作も解禁することにしました。まー、オリジナルだけじゃなくてもいいや。

愛はあるのに絵に表れにくいぞ。
つーか、1発描きができなくなったのに1bitPaperで描いている時点で無理なのかもー。
ブログ用に絵板作るかなーっと。レンタルじゃ、パレットが駄目で速く描けないし、
自分が使ってるパレット元のお絵描きーずは使いやすいんだけどシステムが古いので…ね。
とりあえず作成しよう。まあ、書き終わるまで描いてSSで加工保存でもいいのだけどw

10~30分で気楽に絵を描くのが好きなのですよ~。絵板はいつも16分程度で描いてます。
気楽っていいなぁ。こっちにかまけすぎてねこまぐろ雑貨店のほうが放置になりそうだ……楽すぎる(ノ∀`)

輝夜に会いに行って幸せ~。永夜抄の1~6面を通してやるのは疲れるのでいつも6Bだけですよ。
エンディングが見れないのが切ない(´・ω・`)
ひさびさに見たら強烈に効いたので弾のお客様になるのもよさそうだ。
結界組エンディングはたまらない(´Д`*)

2006-01-14

ウサ耳メイド e0011

e0011 ウサ耳メイド
ウサ耳メイドなリゼットさん。
なにか描いてて足りないなぁ……、と思っていたら耳を忘れてましたよ。でかく目立つウサ耳を!
ソラで描けるオリキャラが少なくなってきました……、オリジナル描画率低下な要因のひとつですね。
キャラクター創作能力が落ちてるので二次創作ばかりにもなってたり……、微妙に楽。

阿呆みたいに多いオリキャラリストねこまぐろ雑貨店)を活用してここのブログを更新していこうかと開始して14日の今頃思い始めてみた。
描いて無いキャラも多いし、なによりネタが単調になりすぎているのと速くも枯渇しているような感じなのでねぇ。速いよ、速すぎるよw

13日更新してなかったような気がしたけど、頭に更新してますね。……あれー?(^^;

やる気上げのために色々と登録始めてみた。
イラストブログサーチってのもあるんですね。
これはもうちょっと充実してからしてみよう(`・ω・´)

バナーでもつくろうかなー。

そういや、12日から通知メールにコメント・トラックバック削除機能がついたのがうれしい。メールが来るたびに「またスパムね。うふふ」とか思いながらアクセスしなくて良いのがねぇ。
やっぱりアクセスアップなどもあり、なレンタルブログが使いやすい(´ω`)

Character No.538 リゼット。

2006-01-14

理の翼 e0010

e0010

理(ことわり)の翼~。で理翼。元は利欲から取ってます。
なにかの単語で漢字だけ変える名前の付け方をしていた。なかなか案が出てこないのだけどー。
名前を付ける時に新たな意味が出来るように付けているつもり……、だったような?
付けたの数年前だしなぁ(´~`)

1日で6キャラ作ったうちの一人。名前までついてるんだよ……。
この頃の発想力よ、カモン(;´Д`)ノ
知識がつくと別の意味でやりづらくなりますね。慎重になりすぎー。

デザインしてこれはどうかなーと思ってたら、商業作品で同じようなのが出てきてありなのかと思ったことがしばしば。
なんだったか忘れたような気がするけど……、耳の上あたりの髪がくるっと輪のように丸まってるの…とか?w

とりあえず羽根ッコ~(´¬`*
羽根が小さいので羽根では空は飛べません。羽根では。

カテゴリページなどではサムネイル。個別ページでは元画像って出来ないのかなぁ…わからん。

2006-01-13

ランキング参加~。FC2ブログランキング

FC2から新サービスのメールが来てたので登録してみた(´¬`*
FC2ブログランキング。ランキングサービスも始めるのかー。まだベータ版のようです。
いくつかサイトを登録できるらしい。アクセスランキング型のようです、が自分のサイトじゃなぁ。
INランキング型はアクセスが多くないと無理かしらー。

FC2 Blog Ranking
とにかく張って見る。よろしければポチリとどうぞ。
Validってるので別窓ではないです。

2006-01-12

犬耳ショタ e0009

e0009
犬耳ショタ。服は面倒なので(ry
なにかとご注意ください( ´~`)

9枚目で何描いてんですか自分、と少年萌えが取り戻してきたかも。描こう~。
女の子に見えるギリギリな少年が萌えるという妙な属性なのですよ。駄目だなぁw
んでも狙ったショタは基本的に萌えない。特殊上位職業なのとか…。
そういや最近はいい職についてる若い子設定にあんまり萌えないな、もしくは特別な人物だとか、
と思い始めたら回りはそういうのをよく見るので流行ってるのか。
平々凡々が好きです(´ω`)

さりげにゴスロリに飽きてきた……。黒やら十字架やら負などはもういいです、になってるからかもなぁ。
たまに見るのはいいんだけどね。もう好きなのが逆方向なのでヨー。暖色やら幸やら…んー。
ゴスロリ知って高2くらいだったから6年。結構長いね。流行り始めたのは3年前くらいだっけ。ゴスロリの定義がよく判らなくもなってきたけど。

とりあえずショタ萌え。かなり特殊的に(´ω`)

昨日の雪絵、CGに書き終えたよー。ひさびさにSAIでペン入れ。
ペン入れツールでパス利用なので線の位置をぐりぐり移動させました(´ω`)
やっぱり塗りでごまかせるなぁ…、とCGって怖いw でも背景がしょぼい orz

今気づいたけど、このテンプレ、過去ログが見づらい(;´Д`)弄るか。

2006-01-10

雪~。ついでに今年の抱負。 e0008

e0008

雪~。CG用のラフだったり(´¬`*

ついでに『今年の抱負』。1000枚ブログで落書き、と大きく目標などを持ってみる。
あとは吉里吉里で何かとかCG集とか…。創作方面でなにかと頑張る(`・ω・´)
去年がだらだらとしていたので今年は! と本当に頑張るよー。

とりあえず専ブラ立ち上げるのをやめようか。あとは外付けHDDの整理~。小さいよ、小さいよ。

今年の抱負は『創作方面でなにかと頑張る。』ですよ(`・ω・´)

んで、今日の絵。テーマは『雪』。雪といったら雪だるまですよ。今年は広島県南部でも作れるくらい降ったねぇ。12月だったのにー。
あとは猫耳萌えー。「萌え~」ではない。萌えーですよ(*´Д`)

尻尾の位置がおかしいなぁとか思うところも~。とりあえず、精進。1bitpaperに慣れてきた~。

いまやってる西遊記。不覚にも萌えた。あー、いいね。

2006-01-09

潔癖メイドさん(ちょっと違う) e0007

e0007

潔癖メイドさん……、ちょっと違うなぁ。完璧お掃除。
どっちかと言うとプロの家政婦ってイメージだw

家政婦って言うと某見ているの人になるんだけども自分は、
ザ・ベンテン (1)の由美さんなイメージが強いです(´¬`*
ついでにオススメしときますw

ザ・ベンテン (1)  オフィスユーコミックス
生まれ変わり家政婦物語……だっけ?
コミック発売日が1998年、と7年も雑誌(OfficeYOU)を見てるのか…(;´Д`)

電脳お掃除メイドさん。フォーマット! フォーマット!! ってイメージが膨らんだw
どこぞのメイドロボに引き寄りそうなので気をつけよう(´ω`)

XREAがFTPとメール接続障害であたふたしてたら日付変わっちゃったよ orz
まあ、数回描けばいいのさ!

2006-01-08

狐と巫女~ e0006

e0006
狐巫女~。またかよ!w

地元の某所イメージで描いてみた ヽ( ´ー`)ノ
背景だけw

絵が復活してきた…ような感じ。スランプは自分しか解らないから、変わったかどうか解らないが。
オリジナル熱上げないとなー。

猫耳もあんまり描かなくなったりとかー、ペットロストを甘く見ていたよ(´・ω・`)
いやいや、猫触りたい。猫触りたい ヽ(`д´)ノ

fc2ブログに新機能? 軽ければいいなぁ。

2006-01-06

ランプ e0005

e0005
暗い帰り道は携帯型ランプで~。

チャージ式携帯ランプ。専門の魔力でチャージをする人がいたりとか~(´¬`*
二次創作ばかりで一次創作がおろそかになってます。浮かんでこないなぁーっと二次創作やるのが楽です。微妙に。
服と設定を考えなくていいのが楽ね。特に東方Projectはそう思う。愛のせいもあるがw

時たま日記と言うか独り言も書きつつブログを進める。
基本はHTMLなんだけどFTP使わないって楽だなぁ。

2006-01-05

羽根~ e0004

e0004
羽根~。ヴァーリア嬢。卒業後はおとなしくしているのでこれくらいがよろし、かな。
描いてて某紅白に見えたり、あとでふと春の妖精に見えたり…イヤン。

紙も数枚描いた。描いててあいかわらず気に入らないのはブランクか? 描くぞー、と言うか描け。自分。
1日1枚なのですが、1日数枚描いてまわしてます。

2006-01-04

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
