Entries



--------

しばらく禁ネット生活

しばらくパソコンとネットを断つ感じです。最後に携帯サイトを弄れなかった…。とお知らせを含みつつしばらくおやすみしますね。ちょうどいいのではてな日記に書きますか。パソコンと携帯両対応~かな? 携帯はこっちのはてな日記からかなー。他はmixiとか! 便利な時代だ…。後メールと拍手はneko_maguroなヤフメに転送してるので確認で来ます。便利なry

絵のレベルアップを計りつつ速いうちにまたね!

そして一番に自分から自分に誕生日おめでとう。ああとうとう2周目…年を重ねたと言えるようになりたい。

2007-04-01

携帯テンプレートを適用してみた

携帯テンプレートを適用してみました。 萌え描きブログ(携帯用)な感じにしましたよ。画像撤去、カウンター設置(200Byte程度)、メール欄削除、トラックバック削除、とシンプルになりましたよ。

見出しタグを使うと携帯はすごく見づらい(一度大きいのが表示されて小さくなるのが嫌)なので強調タグを使ってみた。よくないなー(^^; まあ、のんびり適用していくかもしれません。とりあえず広告の移動と「もっと読む」の前に区切り線が追加できたのがうれしい。自分の物も追加できるし、携帯テンプレートがやっと来てよかった。カテゴリとか追加した方がいいのかもしれないけど、まあいいか。携帯メインじゃないからねぇ。

公式テンプレートをそぎ落としただけですが……、URIが違うっ。?mode=mは?mになるみたいですね。直さないとな。

そういえば数日前に色々と記事を削除しましたー。CG更新情報とか。絵の記事は削除していませんので。

とりあえず、改行がbrの強制改行しか受け付けないのはなんとかなりませんか。すべて一行に orz

JSのカウンター(fc2などの標準もだっけ)を利用している人は適用できなくて面倒くさそうですね。

2007-03-17

e0158の30分イラストな作成画面キャプチャ過程

Tagging: CG講座 製作過程

e0158 大きくなっちゃった?の作成過程をキャプチャしました。携帯では見ることが出来ないかと思います。

SAI起動中の縮小画面
全体表示画面です。大元は1400x1050。

作成時間。2006/10/15(日) 11:14~11:48(本当はちょっと短いのですけど画像キャプチャの関係でちょっぴり長い)。

作画ツールはペイントツールSAIα1版を使用しました。

2006-10-17

”ブックマークを追加する”をテンプレートで追加させる

Tagging: tips

すでに誰かがやってそうですが、自分メモ代わりに書いておきますねー。

オリジナルの”ブックマークする”の位置やHTML的にも気に入らないのでテンプレートで追加してしまえとテンプレート機能一覧を見て追加しましたよ。 無駄にテンプレートを更新して時間が掛かった orz

とりあえず以下のHTMLをテンプレートに追加すればブックマークに追加のリンクが増えます。位置は適当……。固定リンクの上に追加させましたよ。 <!--/permanent_area-->の下でいいと思います。

<ul> <li><a href="http://bookmark.fc2.com/user/post?title=<%topentry_enc_utftitle> - <%enc_blogname>&amp;url=<%topentry_enc_link>" title="<%topentry_title> : <%blog_name>をFC2ブックマークに追加する">FC2ブックマークに追加する</a></li> <li><a href="http://b.hatena.ne.jp/append?<%topentry_enc_link>" title="<%topentry_title> : <%blog_name>をはてなブックマークに追加する">はてなブックマークに追加する</a></li> </ul>

追加して環境設定の変更>ブログの設定>記事の設定>記事フッターにFC2ブックマーク追加ボタンの設定を表示しないで終了ですね。 これでborder="0"が消えたわ!

あなたのブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを表示させるを読むと”http://b.hatena.ne.jp/entry/~”の方がいいのかな?

他にブックマーク追加サービスへリンクできるものがあったら教えてくださいー。

あとはmoreを使用してイラストブログ仕様のテンプレートに変更中(FC2は画像が重くて多いと途中で読み込みが止まるのよ。)。moreを使用する人には使えないテンプレートになりますが……。 本文にサムネイルと文章。サムネイルリンクで個別記事に移動。moreに原寸と文章で行けますね。携帯テンプレだと一番下の画像を踏んでくれるな、になりますが(^^;

2006-09-02

Google AdSense復活ktkr

おー、Google AdSense復活。Adsense復活(FC2インフォメーション)より。

マジですか。よかったなぁ……。復活したならドメインにする必要はないかな。色々と面倒だしー。 永続的にサービスを続けてもらえるなら問題はないのです。5年続けば……。そこまでやってるかな、自分(^^;

前日張り替えたばかりなのに……、と戻す作業開始。ブログデザインもちょっとカスタマイズしたいぜ。……色を変更予定~。(そのうち)

さりげなく10000アクセスオーバー。ありがとうございます。更新してませんが……。さてさて、あと5日でねこまぐろ雑貨店5周年です。さっぱり作業してません。わはは。明日は上海アリス幻樂団新作を買いにとらのあなへ行きます。やほー。CD聴きつつ、いいかげん原画作成を開始します。やりかけてはいるんだけどさっぱりです。全員集合やりたいんだけどなー(^^;

ランキングのINと上位は見込めないのでサイドの下のほうへ下ろしましたー。さてさてどうしようかな。サイトバナーもリンクページを作成してどかせようかなぁとか( ´ー`)

2006-05-31

Appendix

Profile

作者画像

Author: 猫谷美甘

イラスト習練な落書きブログ。
無断転載禁止です。

Counter

総カウント

メインサイト

ねこまぐろ雑貨店(猫谷美甘)

応援ボタン

広告

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

スポンサーリンク

Ranking & Search & Etc

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング うちの子ご自由にお描き下さい同盟

絵ブログ検索エンジン 駄文同盟.com

About

Feel free to link.

萌え描きブログのバナー 萌え描きブログの88x31バナー

直リンク推奨です。

Feeds

人気ブログランキング - 萌え描きブログ

Tag cloud

Copyright (C) 2006-2013 Mikamo Nekotani.
